※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
家族・旦那

父がセンスのない動画を送ってくる。息子が産まれてから、センスのない…

父がセンスのない動画を送ってくる。。
息子が産まれてから、センスのない息子の動画をラインで送ってきます。例えば、なぜか息子の口から火をはくエフェクト?が入っていたり、私の顔からだんだん息子の顔に変化する映像だったり(例えるとハリポタのポリジュース薬飲んだ時のあの映像😓)、正直気持ち悪いし、腹が立ちます。
奇妙な動画を作っては送られてきてドヤ顔で感想を聞かれます。周りが見えなくて自分の考えを曲げない性格で、孫ハイになり更に酷くなりました。無視したり、怒ったりもしました。やめてと言っても送られてくるのですが、どうしたらやめてもらえると思いますか?諦めるしかないと思いますか❓😥

コメント

柚葉

私だったら喜んじゃいますがw
嫌なら感想言わずに無視してみなくてもいいんじゃないですかね😂

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😄
    未読スルーしようと思います😓

• 10月19日
とすとす

うち、毎日のように父からセンスのない文章(自己啓発文みたいなの)が送られてきます(笑)
たぶん何かの文章をコピペしてるんだと思いますが。

送らないでと言うと気を悪くするので、既読スルーしてますよ😂

• ところてん

ところてん

基本スルーでいいですよね😓

• 10月19日
まーまま

私なら可愛いなぁーっ、嬉しいな❤️って微笑ましく思いますが・・今までの関係性とか背景でそう思えないんでしょうね💦
全く無反応きめこめばいつかはやめてくださると思いますが、それはそれでなんだか可哀想ですね😅

• ところてん

ところてん

そうなんです😓どこかでスルーはかわいそうかな?っていう思いもあります💦

• 10月19日

最近覚えた技で余計送りたくなるんですかね?😅もしくは笑わせたいとか…笑
動画で考えを曲げないなんて子供みたいですよねー💦やる事が小学生みたい…。
私なら普通に、もうおじいちゃんになったんだからせっかくの動画なんだし普通のを送ってきてって言いますかね!
それでも聞かないなら無視しかないですね…もしくはメールアドレスも知ってるならLINEはブロック😅

• ところてん

ところてん

そうなんです!!最近スマホデビューしたので、覚えた技をみんなに見せたいみたいです😅普通のスライドショーのほうがよっぽどいいです😓

• 10月19日
とも

SNOWか何かにハマっておられるんですかね🤔?(笑)
おじじがやってる事だしな…と、辞めさせる事は諦めた方が、cncha様の気も楽になるかと思います😭
ですが、一々感想言うのは面倒ですよね!
自分だったら「ウケるw」で片付けちゃいます(笑)
本当に嫌だったら、「キモい」…(笑)「ウケるけど、なんかキモい」「なんか変だよそれ」とか、かるーく流し気味に言います🤔
あくまで止めさせよう!と、気をはらない方が自分の為になるかと思います😊
今はもしかしたらですが、ご自身がガルガル期なのかもしれませんし、時間が解決してくれるかもですよ😊✨

• ところてん

ところてん

ガルガル期。。ちょっとそうかもしれません😭💦そうですね、、なるべく気をはらないようにしたいです❗️

• 10月19日
みす

そんなに怒るほどの事ではないと思いますが…💦お父さんも楽しんでやってるんだろうし、笑えるような楽しいものを作ってco chaさんと共有したいだけじゃないかと…💦
無視したり怒ったりしなくても、その場だけ、面白いね〜(^^)とかいつもありがとう〜(^^)って思ってなくても言ってあげると嬉しいと思いますよ。
わたしは孫ハイというより孫も可愛いし、co chaさんとも仲良くしたいんだろうなあと思いました。父と娘の距離って妙に遠かったりもするので
辞めてもらう、スルーするとかは、すごい悲しい選択だとおもいます

• ところてん

ところてん

そうは思うんですが、イラッとするんです。送られてきた動画は本当に嫌なんです。みすさんのような考え方になればいいんですが、父があまり好きでないのでなかなか難しいです😓

• 10月19日

未読でも既読でもスルーします。既読にしても私なら「忙しいから既読になっててもそんなの見てないから」と言っちゃいます。反応するから相手も余計送ってくる気がします。

むしろ動画編集能力がすごくて驚きました笑
うちの父は文字打つのがやっとなので…😅

• ところてん

ところてん

動画編集能力はあるんですが、
    センスがなさすぎるんです😭

• 10月19日