※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

最近、生後1ヶ月の男の子が母乳を飲むとむせて苦しそうになります。改善策があれば教えてほしいが、母乳をあげたいため覚悟している。

生後1ヶ月の男の子を育ててます(^^)
最近、母乳の分泌がよくなったのか母乳飲ませるとすごい勢いで飲むんですけど必ずむせて苦しそうになってます( ; ; )
慌てて離して背中叩いたりして落ち着かせるんですけど、みなさんもこんな感じですか?
苦しそうなのでなにか改善案あればいいんですけど、母乳はあげたいのでしょうがなくむせるの覚悟で毎回あげてるんですけど( ; ; )💔

コメント

(ㆆᴗㆆ)

私もよくあります😂😂
様子見てこっちから離して一呼吸置いてまた吸わせて…ってやってます🙆

• ayk1094

ayk1094

やっぱりあるんですね😂❤️
    一呼吸置くしかないですよね、片方でむせてまた反対側でもむせるから、可哀想で😭💔

• 10月19日
しおかず

私も1人目始めはかなり出が良くてすごい勢いで飲んではむせてました(笑)むせたらとりあえず離してガーゼで出たままの母乳を抑えながら娘を落ち着かせてまた飲みたそうであれば飲ませてました😅

• ayk1094

ayk1094

やっぱりむせますよね笑
    みんながそうで安心しました☺️
    そうなんですよ、落ち着かせるのに必死でわたしは気づくと出っ放しの母乳で服がベタベタにいつもなってます😂

• 10月19日
みん

私の子も良くむせてます!
同じ感じで離して背中トントンして落ちつかせてまた飲ます感じです(●´ω`●)

• ayk1094

ayk1094

やっぱりそうですよね😊
    どうかなっちゃうんじゃないかってくらいむせるから、みんなが同じで安心しました☺️

• 10月19日
pachapachamam

私もよくなります( ˊoˋ ) 。゚
かわいそうですよね💦
私もすぐ背中トントンしてあげます😂

• ayk1094

ayk1094

本当可哀想で( ; ; )💔
    あまりのむせさに背中叩く手も強くなっちゃいます( ; ; )💔

• 10月19日
とらきち

私も母乳が勢いよく勝手に出てしまうくらいたくさん出てました❗
私はあげる前に自分で少し絞ってからあげてました(^o^)
それでもむせてしまってましたが、多分やらないよりはいいのかなっと思ってずっとしてましたよ☺

• ayk1094

ayk1094

やっぱり絞るといいんですかね?
    わたしもそう思ったんですけど、なんかもったいなーと思って結局絞らずあげちゃうんですけど( ; ; )💔
    ゆっくり飲んでねーって言いながらあげるんですけど、本人は必死ですもんね( ; ; )❤️

• 10月19日
ちゃそ

最初の頃はそんな感じでした😊
よく母乳で溺れてました😂
そのうち赤ちゃんも上手に飲めるようになりますよ😆💕

• ayk1094

ayk1094

溺れてます!!😭😭💔
    成長すればこの勢いに慣れてくるんですかね?😳はやくその時がきてほしいです😂

• 10月19日
ぽち

新生児期からそんな感じで、現在進行形です(;ω;)
むせると一旦自分から離れるので、背中トントンして落ち着いたらまた自分から吸いついてきます(笑)

• ayk1094

ayk1094

新生児期から母乳の出がよかったんですね(^^)❤️
    あんだけむせてたのに、平気な顔でまた飲みはじめるから笑えますよね笑😂

• 10月19日
あんとも

うちもよくむせます!むせたらあやしてまた飲ませてって感じです😳
苦しくなると乳首くわえたまま顔を反らすので千切れそうで激痛です😫💦

• ayk1094

ayk1094

そうなんですよ( ; ; )
    乳首くわえたまま引っ張られますよね、わかります!!!笑
    叫びたくなるくらい激痛ですよね😭
    離してって思う笑

• 10月19日