※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

出産後退職し、手当て金をもらった方の経験や復帰しなかった理由について教えてください。甘えているか悩んでおり、実際の手続きや流れが分からず困っています。

出産をきっかけに退職し
出産手当て金をもらった方に
当時の流れのエピソードを教えていただきたいです(´;ω;`)
なぜ復帰を選ばなかったかということもよかったら教えていただきたいです!
自分が甘えているのかなと感じているので……😞💦
自分でも調べたのですが、説明は理解できるものの実際の流れが想像できなくて…
産休に入る前から辞めると決めていても
それは休みになるまで伝えずに、
手当て金の申請をして、電話で退職の旨を伝えるのかとか……

理解力不足で申し訳ないのですが、
ご教示お願い致します(._.)

コメント

deleted user

産休に入り一週間もせず出産→育児休暇→育児休暇中に離婚で実家に帰る→通えないので育児休暇を丸々使い、からの退職しました😓
貰えるものは貰っておきましょう精神で貫こう!と何度も思いました(笑)

  • なー

    なー

    バタバタしてたんですね(;_;)
    でも確かにもらえる休みはもらったほうがいいですもんね!!!

    • 10月18日
のん

産休育休手当てを、職場復帰しないのにもらいたいってことですか?

  • なー

    なー

    産休ではなくて出産手当て金です(;_;)
    退職後の出産手当て金について
    協会けんぽの資料に書いてあったのですが具体的な手順が知りたくって……

    • 10月18日
もちもち

こちらに詳しく書いてありましたよ😊✨
ご参考になればぜひ読んでみてください!


http://darepura.com/baby_endofwork

  • もちもち

    もちもち

    すみません。
    URL貼ったのですがリンクできてないですね💦お手数でなければ検索してみてください😅

    • 10月18日
  • なー

    なー

    すみません(´;ω;`)コピーもできないみたいなのでお手数なのですがタイトル?教えていただけますか?(´;ω;`)

    • 10月18日
  • もちもち

    もちもち

    コピーもできないですよね😭💦
    タイトルがわからないのでページの一番トップの画像貼って起きます😅
    たどり着ければ良いのですが…💦

    • 10月18日
  • なー

    なー

    ありがとうございます😢
    わざわざすみません!!ほんとにお手数おかけしました(´;ω;`)みてみますね!!!

    • 10月19日
めろめろめろん🐻

退職予定でしたが、引きとめられ、退職できず手当をもらいましたが
やはり復帰は難しいとのことで退職が認められ出産手当金もらいました!

  • なー

    なー

    どちらにしてももらえるんですね!!!!
    色々ルールがあって難しいですね😞

    • 10月19日