※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の途中入園について相談です。育休中で体力が戻っておらず、延長したい。圧力も感じていますが、上司には同じ保育園しか申し込まないと伝えています。来年4月入園を希望していますが、途中入園に落ちても自動的に待ちになる市です。同じ経験の方いますか?

保育園の途中入園について、相談です。
批判的なご意見はやめてください。
現在育休中です。次の7月で1歳になるため保育園の申し込みをしないといけません( ;∀;)
ただ、上の子の世話と旦那の出張、私自身がまだ体力が戻っておらず、延長しようと思っています。
職場に先日子供を連れていくとはやく復帰してほしいの圧力がすごすぎて、、、
上の子と同じ保育園しか申し込みはしないと上司には伝えていますが、去年の7月は8名希望で2名入園できていました( ;∀;)
来年の4月入園をさせたいのですが、私の市では途中入園に落ちても、それ以降は毎月自動的に入園待ちができます。職場も同じ市内なので知っている方が同僚でいるかも。。
同じ心境の方、おられますか?
職場に迷惑かけているのは確かなので復帰するべきか、、
不承諾にしてもらって保育園落ち続けるべきか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

体力が戻っていないを文字通り受け取るのであれば仕事復帰したほうが体力使わないと思いますよ!(引っ越しとか体力勝負の仕事でなければですが…)
旦那さんが出張だろうが圧倒的に楽です!!!
子どもと一緒に過ごしたい気持ちがすごく強いのであれば職場のことなんか気にせず延長しましょうよ!
そこ気に出したら病んじゃいます😢

はじめてのママリ

現時点で上の子と一緒の園で空きはあるんでしょうか🤔

最近、役所に行ったら隣で同じような方が相談に来ていました😄来年1歳児で兄弟同園を希望していて、絶対入れなそうな人気園はどこか聞いてました。