※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
serrr
家族・旦那

私は薄情なのでしょうか?只今、旦那が具合が悪くて寝込んでいます。病院…

私は薄情なのでしょうか?
只今、旦那が具合が悪くて寝込んでいます。
病院に行くように言っても行ってくれないため病状はわかりません。
子供4人いてまだ小さい子もいるため移っても嫌だし、1人でご飯・お風呂と大変なため今日は近くの実家に行っていましたが家にいない事に薄情だとか言われました。
私はもういい大人なのだから体調管理は自分でしてと思ってしまいます。
逐一、体温計の写真を送ってきたり具合悪いアピールがすごくてうんざりします。
みなさんは旦那さんが具合悪くなったときどうしていますか?
やはり私が薄情なのでしょうか?

コメント

チューリップ

病院も行かないのに優しくは出来ません(笑)

• serrr

serrr

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!
    いつも具合悪くなったときは病院に行くように言っているのですが絶対いきません(´・ω・`)
    私は医者じゃないので逐一報告されても、、、って感じです😓

• 10月18日
抹茶オレ

うぜ…
私も実家に帰ります!
お子さん4人いると、順番に体調を崩すかもしれませんし、家庭は母親中心になっていると思うので、旦那さんの看病をしてserrrさんがダウンしたら元も子もないですよ!男って、ちょっと体調が悪いだけで大袈裟ですよね(>_<)うちの旦那も、何回も何回も体温計で熱計って。なんなら私の方が熱あるわ!ってことがよくあります(笑)
serrrさんは全然薄情じゃないです!寝てれば治りますよ!

• serrr

serrr

同じ意見でよかったです!
    本当にウザいですw
    稲穂さんの旦那さんも同じなんですねw
    そんなに刻んで計る暇があるなら寝なよって思います(´・д・`)
    なんならLINEでついさっき出て行けとまで言われてしまいました(°_°)
    上の子たちの学校もあるのでそう簡単な話じゃないのに、、、

• 10月18日
さおり

男の人ってちょっと具合悪いだけなのに騒ぎたてますよね💦子ども4人も見てて旦那の面倒まで見るなんてできないですよね💦大人なんだから自分のことは自分でどうにかしてって感じ❢

うちもそんな感じですよー。
「目の奥痛くなってきたなー。これは具合悪くなるやつだ❢」とか言って。あっそ!って感じです😂

• serrr

serrr

本当に大騒ぎですよね💦
    子供4人いるのにさらに旦那の面倒までなんてとてもじゃないけどみれません(°_°)
    何をそんなに怒っているのか子供が寝ているのにドッタンバッタン開け閉めしていて迷惑です😓

• 10月18日

具合の悪さを見て必要なら病院無理にでも行かせます、移されても困りますし。
隔離も出来ない感染考えないで居られるくらいなら実家に帰って全然ありです、それを薄情と言うなら大人なんだから甘ったれるな管理くらいしろってなります。
旦那もこの時期体調崩しやすい人で今は妊娠中なので流石に付きっきりは無理なのでマスクしてお互い距離保ちますね、あとは隔離するとか。

• serrr

serrr

毎度なのですが病院行くようにいくら言っても行こうとしてくれず本当に困ります。
    一応1人別室に隔離していますが病院に行って診断してもらいたいです。
    欲しいものはちゃんと買ってきたりしているのに遅いと今さら?とキレられ嫁としてあり得ないと怒り狂っています。

• 10月18日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私も何もしません。
病院に行った方がいんじゃない??って言いますけど行かない時は放置してます。
寧ろキレる時もあります。
普段言ってもやってくれない事を具合悪いとやり始めたりするので邪魔!って言っちゃいます💧
後は今は2人とも実家に帰れる距離なので実家に帰らせてます!
私は実家に帰れない理由があるので帰れない理由がない旦那を帰して母親に世話してもらえと言いますww

• serrr

serrr

同じ意見でよかったです!
    実家に帰ってもらうのいいですね!
    でもうちの旦那は訳ありで実家というものがないので私が実家に子供達と避難するとかまってもらえないからかキレだします😓

• 10月18日
  • Ƴʋʋʋ...♡ྉ

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

帰ってもらえる場所が無いのも辛いですね💦💦
    そんなに構ってもらいたいなら言う事聞いてくれよと思いますよね😓
    それでも、正直子供見ながらの看病って大変ですよね↓↓
    まだ大人なんだから多少の病気くらい自分でなんとか出来るでしょって思っちゃいますね💦

• 10月18日
  • serrr

serrr

そうなんです😓
    自分が実家というものがないからか私が実家に行くことに理解がなくてちょくちょくそのことでケンカになったりもあるくらいです💧
    子供ならまだしも大人なんだからある程度自分でできるでしょとか私も思いますが歩けないとか言って💧
    歩けないほど重症なら本当に病院で診てもらってほしいです😓

• 10月18日
ssss❤︎

うちも一緒です〜〜😥
どうして男って体調不良のアピールすごいんですかね?!
本当うっとおしいです(笑)
つわりがひどくて私がダウンしてたら、それになぜか張り合ってきて毎日頭が痛いやら体がだるいやら…
病院いく?とか薬いる?と言っても行ったことないです。
お子さん4人も育ててるのに、そこに旦那さんの面倒も加わるなんて…って思っちゃいます😂
人の話を聞くと、構って欲しいんだな♡と思うけど 私はそんなに心広く優しくしてあげられないです(笑)

• serrr

serrr

本当うっとおしいですよね!w
    つわりに張り合ってくるなんて(゚Д゚)
    本当に男のかまってアピールめんどくさいですよね😓
    私も手一杯だし優しくなんてしてあげられませんw

• 10月19日
  • ssss❤︎

ssss❤︎

おはようございます😊

そうなんです〜〜!
    私が見た目にどこも悪そうじゃないのにずっと寝てたりするからか、自分の方が仕事もして寝不足で大変ってアピールがすごいんです😥
    でも寝る前の何時間もスマホゲームしたりテレビ見てます…笑
    中には、本当神様のような旦那さんいますけど だいたいはどこも同じなんですね!!

• 10月19日
  • serrr

serrr

わかりますー!
    仕事してる俺の方が大変みたいな感じすごく出してきますよね😓
    うちもそんなに体調悪いなら寝てればいいのにスマホゲームしたり漫画読んでたりしています💧
    ほとんどの旦那さんは同じような感じなんですね😅

• 10月19日