※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

妊娠中の椎間板ヘルニアの方へのアドバイスをお願いします。

妊娠前に椎間板ヘルニアの初期と言われています。
昨日まで特に痛みもなく、しゃがんでも立っても普通に生活出来ていました。
今日になってあの嫌な痛みが少し感じ始めています。とこちゃんベルトを買っておいたので、それで少し様子を見ようとは思いますが、同じヘルニアをお持ちの方、妊娠中どのように過ごしているか、これから後期にむけて、悪化しないようきをつけている、いた、事などご教授願えればと思います。

コメント

ぽん(^^)こつ

わたしもヘルニアの初期でした。
最後の方はとにかく痛くて電気が走るような痛みが常にありましたが、骨盤ベルトを着けていると比較的楽でしたよ!
無理のない範囲でストレッチもしていました。
あとは週1で鍼に通っていました。鍼はよく効きましたよ!
お互い悪化しないように気をつけましょうね😵😵

• エミリ

エミリ

やはりベルトの効果はあったのですか!!わたしも今からためしておきます!💦
    鍼もいいんですね…!!近くで探していってみます!!痛みがあっても歩いたりはしてらっしゃいましたか?
    妊娠を機に悪化はつらいですよね💦なんとか最小限に出来たらとおもってます!💦

• 10月18日
mihana

私も椎間板ヘルニアです。
今は良くなっているので症状は出てませんが、
妊娠初期の子宮が大きくなりだす時
季節の変わり目
急な気温の低下(ちょうど今月13日から痛みで動けなくなり、やっと今日立って動けるまで回復しました)
は動けないほど激痛に襲われました!
ヘルニアの痛みとは少し違うんですが…
トコちゃんベルト購入しましたが、ズレが気になったりしてあまり使ってません。
信頼できる治療院に通うことで悪化させないようにしています。
きっと急に寒くなっているのでそういうのも関係あるかもですね(T-T)
私はお風呂に浸かったり、腹巻したりして温めて、ゆっくり動くことを気をつけています!
出産の時に腰がどうなってしまうのか不安ですが、お互い無事に可愛い赤ちゃんに会える事を願ってます(^^)♡

• エミリ

エミリ

あー、やはり天気や季節の移り変わり、とても大きいですよね!!すごくすごくわかります!突然痛みが出ますよね!!💦
    わたしもトコちゃんベルト2を購入してつけてみてるのですが、たしかに支えられてる感はあるのですが、なにせ手間のかかりぐあいで心折れそうに!!!笑笑
    出産のとき、わたしも不安ではありますが、きっとお医者さんがなんとかしてくれる!!と信じて(笑)のぞみます!!
    mihanaさんもどうぞ健やかなマタニティライフをお過ごしくださいね!!負けずに頑張りましょうねー❤️☺️

• 10月19日