※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

子育て中のママさん、家が散らかりイライラ。2歳の子はウンチの時にオムツ替えが嫌がる。

子育て中のママさんたち、家の中、片付いてますか?
うちは片付けても夜にはまた散らかっての繰り返しです
食事中、子供用椅子の下に敷物敷いても、カーペットやこたつの布団に食べ物が溢れて汚れます💧
仕方ないけれどイライラします😭

あと、2歳なのですが、妊娠中なので、トイトレを休憩中です
おしっこの時はまだオムツ変えやすいのですが、ウンチの時は、オムツ替えるのをすごく嫌がります
なんでだろう😵

コメント

ゆん

オモチャですが常に散らかってますよ( ̄▽ ̄)

片付けても片付けてもすぐ散らかるので放って置いてます。
それを踏んで転けても怪我しても、しょうがないね、片付けないのが悪い。で済ませます( ̄▽ ̄)

ウンチを恥ずかしがる子いますよね。それとかですかね(・ω・)?

• アップル

アップル

散らかってますか
    本当いろんなところから出してきます
    おもちゃだけでなく

ウンチ恥ずかしがってるのかなぁ?ウンチ出た?って聞くと出てない時は「出ない」出てる時もたまに「出ない」と言います
    気持ち悪いはずなんですが、オムツ変えようとすると逃げます😵
    寝かせてオムツ変えてるのですが、ウンチがその時お尻にくっつくのが嫌なのかなぁ?

• 10月19日
ゆぅウサ

同じような感じです😓
片付けても、うちも2歳後半の散らかしマンがいるので、全然片付かないです💦

食事中も途中でお腹いっぱいになったり、食べ飽きるとグチャグチャします😭
イライラというより毎回うんざりします💦

トイトレも、うちは2人目妊娠中と里帰り中はトイレでしていたのに、今は赤ちゃんと同じようにして欲しいのか、オムツに逆戻りです😣

子どもによるんですかね?
うちはウンチは替えさせてくれますが、おしっこは放っておくとオムツが重力で落ちるくらいまで溜めてしまいます💦

アップル

そうですね、イライラは子供じゃなくて旦那の方にしたり、思い通りに行かない自分にイライラします

食べ物も、もう食べないかと思って下げようとすると泣くし、じっとしてないで食べてはあっちに行ったりこっちに行ったり…

オムツに逆戻りですか💦
うちはまだオムツが好きみたいで、今年の夏は1〜2回しかトイレで成功してないので全然進んでません