※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

帰省中、母からサラシでおんぶする方法を教えてもらいました。普段はエルゴを使っているけど、サラシの方が楽かも。家の中でもサラシを使っている方いますか?

帰省してきて、母からサラシ?だけでおんぶする方法を教えてもらいました!
短時間でしたが、普段エルゴを使ってますがそれより楽?な感じが…✨
みなさんの中に、家の中とかだけでもサラシ使ってらっしゃる方いらっしゃいますか??(*' '*)

コメント

ayane*

長男が生まれた時から北極しろくま堂の兵児帯で抱っことおんぶしてます✨エルゴも持ってますが、断然兵児帯の方が楽です(笑)かさばらないし、洗っても一晩部屋干しすればすぐ乾くので便利です。今長男は13キロ目前ですが、まだおんぶ余裕ですよ。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    兵児帯とは普通のサラシとどう違うんですか?(*' '*)少し調べてみたのですがよくわからず笑
    うちも今までエルゴで、エルゴだと肩とか腰のあたりが丈夫にできているから負担が少ないと言われてきましたが、サラシが楽すぎて感動しました😢✨✨

13キロでもまだまだいけるのですね!これからも愛用しようと思います(*' '*)

• 10月19日
  • ayane*

ayane*

兵児帯とサラシは、サイズが違うくらいで使い方はほぼ同じですよ🙂兵児帯とかサラシって密着してくれるのでラクですよね(笑)

• 10月20日
  • とまと

とまと

遅くなってしまい申し訳ございません💦
    サイズが違うんですね!そちらも試したくなりました😳✨

ほんとに楽で手放せないです😂😂

• 10月22日
ななママ 

はいはいはいっ!!

あたし、つい昨日YouTubeで「さらしでおんぶ」の動画を観て西松屋で買ってきてやりました!!

エルゴのおんぶは、おんぶの位置にするまでが大変なんですよね(-ω-;)
クルッてする時に落としそうになるし(-ω-;)
それがなきゃいいんですけどね(-ω-;)

ちゃちゃっと出来るのがさらしの良い点だと思いますヾ(o´∀`o)ノ

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    つい昨日とはリアルタイムすぎて感動です✨うちも母から紹介されなければ手を出すことはなかったと思います(≧д≦)

うちもエルゴ愛用ですが、めんどくさいですよね💦💦

サラシ手放せなくなりそうですヾ(´ε`*)ゝ

• 10月19日