※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru❤︎
妊娠・出産

稽留流産の手術で涙を流し、麻酔中に赤ちゃんの夢を見た女性。手術後、看護士の言葉に救われ、赤ちゃんを見送る。看護士の優しさに感謝し、この経験を記録として残したいと思っています。

稽留流産、終わりました。

ずっとずっと我慢してた涙。
看護士さんに「我慢せんでいいよ」って
言われて手術前に涙が溢れました。
「ずっと笑顔でおったけん、我慢してたでしょ
泣いてもいいけんね」その言葉に救われました。

手術になって、麻酔がなかなか効かなかった
らしく、強めの麻酔を入れてもらう。
そこから意識はありませんでした。

でも夢を見たんです。
たくさんいろんな夢を見たけど覚えてるのは
空の上に天使の赤ちゃんがたくさんたくさんいて、
でもその中でこの子だ!って自分の赤ちゃんが
すぐわかりました。
すごく穏やかな表情の赤ちゃんでした。

目が覚めたらまだ手術室。
誰もいなくて、赤ちゃん本当にお腹から
いなくなったんだなーって思ったらボロボロ
涙出てきて、、、
そしたら看護士さん来てくれて、
夢の話聞いてくれて、「きっと赤ちゃんお母さんが
心配で見に来てたのかもね。今もいると思うよ」って
言ってくれてなんか気持ちがすーっと
軽くなっていった。

出てきた赤ちゃんが気になって「見たいです」って
言ったらちっちゃなビン持って「お母さんの所行こうか」って
看護士さんが持ってきて下さいました。
顔も手も足も分からない赤ちゃんだったけど
すごくすごく愛おしく、またママの所に戻っておいでね
と心の中で言いました。

「心の中でいつでも会えるよ」
看護士の言葉、一生忘れません。
この産院で良かった、改めて感じました。

長くなりましたがちっちゃなちっちゃな赤ちゃんが
生きた記録として残したいと思います。
読んで下さってありがとうございました😊

コメント

ね子

わたしも看護師です。産婦人科ではありませんが、こんな風に患者さんの心に寄り添える看護師になりたいなと思いました、、、、。
辛い中、素敵な投稿ありがとうございます💖

  • haru❤︎

    haru❤︎


    本当に看護師さんに救われて
    私の気持ちも穏やかになりました☺️✨
    きっとね子さんも素敵な看護師さん
    だということが伝わってきます✨

    • 10月18日
みちゃん。

涙が溢れてしまいました。

赤ちゃんきっと生まれ変わってまたharuさんをママに選ぶと思います。
息子さんが大きくなったらこの時の話聞かせてあげてください。

  • haru❤︎

    haru❤︎


    是非聞かせてあげたいと思います☺️✨
    そしてまた帰ってきてくれる赤ちゃんにもいつか話せたらと思っています☺️

    • 10月18日
 K♡M♡H♡Y

読んでてすごく涙が溢れてきました😢
気の利いた言葉は言えませんが、赤ちゃんこんなに愛されてて少しの間でも幸せだったんだろうなぁって思いました😊
夢も不思議な体験しましたね🙂本当に見守っててくれたんだと思います🙂
また会おうねって赤ちゃんの言葉が聞こえました🤗
今は思いっきり泣いて、ゆっくり休んでくださいね👍

  • haru❤︎

    haru❤︎


    赤ちゃんが幸せだったって
    思ってくれてたら本当に嬉しいです☺️✨
    またきっと帰ってきてくれるって信じています🌟
    ありがとうございます✨

    • 10月18日
みぃち

こんにちは。私も10週で赤ちゃんがお空に帰ってしまい、手術しました。
とても悲しくて空っぽで、他の妊婦さんや赤ちゃんを見ると胸が締め付けられるような感覚になりました。今でも、生まれていたら…って年を数えてしまいます。
私は確かにいてくれた我が子に、小さなお地蔵さんを買ってお線香をあげて、話しかけてます(*^^*)上の子達も話しかけて、たまに作ったものや摘んできた花をお供えしてます。
いつか会える時にいっぱいいっぱい抱き締めたいです!

haru❤さん、辛いかと思いますが、病院の方が、おっしゃってたように、我慢しないでいっぱい泣きましょう!
お腹にいた子も間違いなく我が子。
悲しんで当たり前です!

今は体休めてくださいね。

コニー

私も先週から流産なんだろうなって思っていて今日改めて稽留流産の診断受けてこれから手術します。
やっと授かれたのにとショックが大きく先週から泣きっぱなしでした。
haru❤︎さんの投稿で少し楽になれた気がします!!
私も同じアプリ使っていて今は全然見れてませんが記録残しておこうと思います!
またママのところに帰ってくるのを待ちましょう❤️ゆっくり休んでください!

deleted user

こんにちは。今日私も心拍確認できないと言われました。8週で一度は確認できた心拍…来週最終確認で来てくださいとのことでした。私もエコーを見て心臓が動いてなかったのもわかりましたし。全く動くことなくプカプカ浮いてるって感じでした。来週には稽留流産と確定されると思います、、10週と0日とても楽しみしていたので言葉が浮かばないです。
私も手術中会えたらいいなっと思い泣きそうになりながらharuさんの記事読ましてもらいました。
私も手術後赤ちゃんに会えるか一度言ってみようと思います。

  • haru❤︎

    haru❤︎


    確認できたのになんで、、、
    って思いますよね😢

    私は少しの間だけでもお腹の中に
    いた赤ちゃん自分の目で見ないと
    絶対後悔するだろうな、と思い
    看護師さんに伝えて見ました!

    HY♡HOさんも赤ちゃんに会えますように。。。

    • 10月24日