※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

旦那がだらしなさすぎる!トイレの便座上げっぱなし冷蔵庫開けっ放しテレ…

旦那がだらしなさすぎる!
トイレの便座上げっぱなし
冷蔵庫開けっ放し
テレビ、電気つけっぱなし
夜食勝手に食べてフライパン、皿そのまま
味噌などの調味料出しっぱなし
ゴミは床に捨てる
靴下やズボンは投げ捨てる
お風呂後タオルでろくに拭かず床びしょびしょ
寒いのにろくに服着ずに風邪引く
夜はテレビ見てその辺の床で転げて寝る
仕事に携帯や財布忘れていく
そんなんやから週に2回も警察の世話になるんやろ
警察のお世話とは信号無視とマンション前で自転車との接触です
全部私が片付けて
全然後始末できんやんって指摘したら
君に言われたくないって
お前には言われたくないわ!!
貯金0で新卒並の給料やのに余裕そうにしとるけど子供おるんやで?
4千円くれてこれでやってって、いつまで
のつもりでこの額やねん
ご飯が勝手に出来ると思っとんか
深夜働いてもいいって言ったら風俗でもやるんか?ってなんでそうゆうことが言えるんかな
離婚した方がいいのわかってるのに
なんでこんなんと一緒におりたいんやろ

コメント

ちびママ

旦那さんのだらしない面は結婚する前から分かっていたことではないでしょうか?

一気に直して貰うのは難しいと思うので、一つずつ確実にかと思います😇✨

でも冷蔵庫の開けっ放しは困りますね..

• ゆりりん

ゆりりん

確かにある程度わかってました😷
    夫も成長することが出来るはずと思って離婚をやめたんですが
    その場で指摘すると
    こうるさい、すぐ怒る、とか
    直す気がないように見えます
    ちなみに怒って言ってませんよ指摘です😅

• 10月18日
ぽぽちゃん♡

まだお子さん2カ月なので良いですが、動き回るころにお部屋のなかそれだと危険ですね💦💦
これから先一緒にいるのであれば旦那さんの教育❓が必要かと思います。お子さん可愛がってるなら子どものため、と言い一緒に頑張ってみてはいかがでしょうか。

• ゆりりん

ゆりりん

子供に危険だし真似するからやめてと言ってるんですけどね~なかなか...
    この先不安です

• 10月18日
ハラ

うちもほぼ一緒です〜😂
もう愛じゃなくて情で一緒にいるのかな、って思ってます

旦那は赤ちゃんの時タバコを食べて死にかけてます
赤ちゃんビニールでも何でも口に入れるので気をつけてあげてくださいね
ゴミ食べちゃいますよ

• ゆりりん

ゆりりん

いつもやばい状況にならないと動く気にならない人なので子供が何かしら食べて大事にならないと分からないんですよ
    そんなこと私がさせませんけど
    なんか夫から子供を守ってる感じですね

• 10月18日
みいー

それ、ペットですか?
ペットでもご主人のご機嫌取りくらいしますよ!
もうペットか子供扱いするしかなさそうですね😭

• ゆりりん

ゆりりん

いや犬猫の方が賢いはず笑
    完全に恋は盲目でした
    外れ引いた~って思ってしまいます

• 10月18日

旦那もちょっとそれに似てます(^_^;)
今同居中ですが義母の行動見てよく分かりました(笑)
もしかしたら親は何も言ってこなかったのか言っても無視し続けてきたのか甘やかされていたのかですよね(´・ω・`)

• ゆりりん

ゆりりん

うちもです子供は親を見て育ちますよね😅
    夫は義父によく似ています
    義父もペットボトルのキャップ開けっ放しにしてました
    とんでもなく甘やかされてたんでしょうね
    社会人になってからも公共料金やゲオの未払い通知が親にまで来て、払ってあげてたみたいです

• 10月18日
アヤックマ

お子さんを教育する前に旦那さんの教育が必要だと思います💡
今から旦那さんを教育したとしてもかなり時間かかると思います💦
今のが習慣化してるなら根気強く教育するしかないですよね💨
ただでさえ育児と自分のことで大変なのに旦那さんのお世話もこんなにしなければいけないのは大変ですよね😵
紙に注意書き書いて貼っておいたらどうですか?
あとは、ホワイトボードとかに今月の目標を1つ書いて見える所にぶら下げとくとか😅
出来るようになるまで継続して出来るようになったら次の目標へとか😅

文がわかりにくかったらすいません💧

まーこ

冷蔵庫開けっ放し、味噌など調味料出しっ放し、ゴミ床に捨てる、とか
ヒドイ!ひどすぎる!!
小さい子どもでも冷蔵庫あけたら閉めますよ。ゴミはゴミ箱に捨てますよ。

後始末できない、って まるまる言っても そこまでで はないだろ、
ちょっとのことでうるさいな!とか
旦那さん 思ってそうなので、
一つずつ 抜けてるところを 1ヶ月間 全部 書いておいて、

”具体的に この1ヶ月で あんたの
やりっぱなしなところは こんだけあるんだ、それを きちんとしてから
注意されたくない、とか言え!
ここまで ダメダメで 注意されたくないとか 言う資格ないよ、
あんたの会社で言ってやろうか?
恥ずかしくないのか?
恥ずかしいってことなら 自分がオトナとして出来てないことが ダメだと自覚あるってことだよな?
なら注意されても ごめんなさいと言って、言われたら すぐ 直せよ!
親戚の子にも言ってやろうか?!
容赦なく いけてない、って 子どもにすら 呆れられること やってるんだよ!自覚がないから はずかしくないのかもしれないけど 自覚がないことも 恥ずかしいわ!”

と、全て書いたのを 見せながら
私なら 怒ります。

• ゆりりん

ゆりりん

この文章をコピペしたいくらい素晴らしいです!
    さきほども大喧嘩になり言い合いになりました
    何に腹を立ててるか聞かれたので
    普段の生活態度と答えると
    それよく言ってるけど、俺は小さくなって生活しないといけないのか?
    と言われました
    逆にお前は何を改善したんだ?とも言われました
    気に入らないこと全部紙に書けよ!って言ってました。そうしたいと思います。

• 10月19日
  • まーこ

まーこ

私の旦那も 私が注意したら 最初、そんな感じで できてないのに 小学生みたいに言い返してきましたから これは 本人に自覚させない限り 変わらないと思ったんです。
    諦めて全部自分でやる人も多いと思いますが、私はそれで 一生 私がやったらいい、なんて 自分が旦那の母親の役割を一生するなんてあり得なくて、
    時間かかっても、今 がんばってしつけたら、日々もそうですし、私に何かあっても、出産後も 安心して家事を任せられる、そんな旦那にしたかったから。

共働きで、食事や洗濯物は私の方が はやいし、毎日のことを担当させるのは彼には負担だと思ったので、
    空気清浄機、除湿機、扇風機は 週一で掃除するように、
    換気扇、エアコン、風呂のカビ取りは
    1ヶ月から2ヶ月に一回のそうじを、
    旦那の担当にしたんです。

でも、忘れるんで、カレンダーにかけ!と言いましたが 書くのを忘れる。掃除してないのにまずご飯を食べようとするのも腹立ちましたから、それもやる事してから食事だよ!と 怒りました。やると言ったらやりなさい、遅い時間になったら近所に掃除機の音迷惑だって 先週できなかったのに、ゆっくり晩御飯食べてからなんて またできないだろ?って言って聞かせて 仕事から帰宅したらまず、やらせました。

あと、日々の掃除表も作りましたよ。
    洗濯するものの一覧も。
    お風呂マット、シーツ、キッチンの手拭き、トイレの便座シート、枕カバーなど、いつ洗濯したか一目でわかる表を作って 食事食べる近くに貼ったけど、見てない。
    玄関に貼って それを見るように、と言いました。
    なにを洗濯したか、どこを掃除したか、覚えて管理するのも大変だから 私も見られるし、表を作って正解です。
    土曜私が仕事で旦那が休みの日、ボーッとしてた旦那に、朝、起きてから まず洗濯機を回したらあとは 洗濯機がやってくれるでしょ?
    まず、朝食じゃなく、ほかのことよりまず洗濯機を回す、時間の使い方考えなさい! 洗濯を干すためには前日の洗濯物を 先に たたんでおかないといけないから、洗濯機を回したら ご飯食べてもいいけど、洗濯機おわるまでに 洗濯物をたたまないといけないんだ、と、そんなことも 言い続けてきたら、
    今では
    掃除表みて、朝から 洗濯機を回してくれます。私のシーツを洗うよ、と 私が起こされることもありますから、安心して任せてます。

掃除は、抜けてるところ多いですけど、忘れてるよー、と言えば、今度週末に掃除するわ、と 返事もしてくれて忘れず実行するようになったので、かなりの成長しました。

やるべきことを 具体的に細かく目に見えるようにする、自分のできてなかったことを目で正確な情報として箇条書きで見せられる、嫁が日々してる家事を 同じ紙に 箇条書きで比較してみせる、というのは、
    嫁はこんなにしてくれてるのか、
    自分はこんなこともできてないのか、と、本人が自覚するのに 1番効果的だと思います。

妻のしてる家事は
    ”ご飯作って片付ける”
    とまとめて書くのではなくて、

朝ごはん作る、
    皿をシンクに運ぶ、
    皿洗う、
    乾いた皿を 片づける、
    昼ごはん作る、
    昼ごはん後 皿をシンクに運ぶ、
    皿を洗う、
    食材を買いに行く、
    冷蔵庫に片づける、
    晩御飯を作る、
    晩御飯の皿をシンクに運ぶ、
    皿を洗う、
    お茶をわかす、
    などなど 細かく書くのが コツです。

たまにスーパーついてきてくれても、冷蔵庫に片づけるのは 妻がするものと思って、テーブルに スーパーの袋ごと置いたままに したり しませんか?

買い物したら冷蔵庫入れたら その仕事が終わりなんだよ、
    洗濯物を回して干したら、洗濯機のゴミを取って 次の洗濯物をすぐまわせるようにするまでで 終わりなんだよ、
    洗濯物を回す時に 洗剤使って空になったら 補充しておくところまでして 初めてちゃんと その家事をやった、と言えるんだよ、
    洗剤、柔軟剤などなくなってきたら そろそろ買わないといけないな、とか、管理して 買い足すこともしなきゃならないし 洗濯物をして洗剤ないのに 知らん顔してたら 次の洗濯できないんだよ、

こんなに細々やることあるんだよ、
    あんた この中で どれだけできてる?

自分の服を 丸まらないように出せ、って 小学生でも やるぞ、
    日常生活がそんなことで仕事ができるわけないだろ、
    1人の男として、一家の主人として、偉そうにするんじゃなくて、生活の基本的なことを まずきちんとしろよ、
    と言い続けて、

うるさいなー、という態度をしたら、

”あんた小学生か?
    うるさいと思うなら、うるさいこと言われないように先回りしてやればいいやん?
    もう、こんなに何度も言ってるんだから 何をやらなければ 私が あんたを怒るかわかってるやろ?
    そしたら言われる前にやりなさいよ!
    こちらだって怒りたくない
    イライラしたくもない、
    できるなら笑って過ごしたい、
    でも あんたが言わせてるんじゃないか💢”
    と言い続けました。

できてないところを、こちらが口でいっても、いちいちうるさいなー、やってくれたらいいやん、俺もできることがんばってるやん、
    で、済まそうとしますし、
    なんならこちらの機嫌次第で 文句言ってるだけだと 旦那が本気で 思ってるので こちらも手間ですけど 文章で見せてやりましょう。

• 10月19日
  • ゆりりん

ゆりりん

私が1言うと凄い形相で10言い返して逆に責めてくる奴です。あん!?て言う人ほんとにいるんだーて思いました。
    母親と間違えてないか!?って思うとき多々ありますね
    教育するという旨を伝えると
    教育?と鼻で笑ってました
    とーーっっても根気がいると思いますが
    まーこさんの旦那さんが変われたように
    うちの夫にも変わってほしい
    出来てないことを全部指摘して
    どうしてほしいか細かく書いて伝えてみます!

• 10月19日