※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入時期やおすすめ商品、体型についての相談です。3カ月頃から使えるもので、付け方が簡単なものがいいとのこと。体型が華奢な方向けの選び方も知りたいそうです。

抱っこ紐を購入しようと思っていますが、無知すぎて教えて頂けたらと思います!
①購入時期はいつ頃がベストですか?首すわってからがいいですか?それとも特に時期は関係ないですか?
*ちなみにもうすぐ3カ月で、長い期間使用したいです。
②おすすめの抱っこ紐を教えて欲しいです!
*少し買い物行く程度で使用したいため、付け方が簡単なものが良いです。
③体型が華奢なんですが、このメーカーだと大き過ぎるとかありますか?(ネットで購入予定)

1つでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

しおり

ネットで購入予定とありますが
もし、お店に行けるのなら実際に付けてみるのがいいと思います(*´∀`)♪
試着だけでもさせてくれるので!
私は産前にベビザラスで試着をして
コンビのジョインと言う抱っこ紐を買いました^ ^

• さな

さな

実際に試着すれば失敗はしないですよね(^ ^)購入方法をネット以外でも検討してみます。
    ありがとうございます☆

• 10月18日
あちゃ

ベビービョルンとエルゴを持ってます。
ベビービョルンは新生児からつけられるもので2カ月くらいから抱っこしてました(^^)ただ、大きくなると腰のベルトがないので肩と首で全てを支えるって感じなのですごく疲れて…
なのでエルゴに変えました。腰のベルトでも体重をささえられるのですごく楽です♡
一度お店でつけてみるのがいいと思います♡

• さな

さな

支える場所で疲れ具合が変わりますよね。参考になります。
    ちなみにエルゴは首が座ってない赤ちゃんでも使用できますか?

• 10月18日
  • あちゃ

あちゃ

エルゴはインサートを入れると新生児から使えるみたいです♡

• 10月18日
  • さな

さな

ありがとうございます♡

• 10月18日
hayu327

初めまして❤︎

エルゴのアダプトおススメです(^^)

華奢な身体の弟の奥さんに出産祝いで贈りましたが、新生児のうちから使えて、股の開き具合なども調節でき、腰にも当てパットがあり、腰痛にもなりにくく、とても使いやすく重宝しているとのことでした。

私が出産の時には、残念ながらまだ発売されておらず…本当に残念です。笑

• さな

さな

そうなんですね!調べてみます♪
    その抱っこ紐は、首が座ってからも長い期間使用できますか?

• 10月18日
  • hayu327

hayu327

はい(^^)
    0〜48ヶ月まで、体重は3.2〜20kgまで使用できるとのことです。

今までエルゴは首がすわるまでは、中に1つインサートというものを入れないといけなかったのですが、このアダプトは入れなくても新生児から使用出来るので、オススメです(^^)

• 10月18日
  • さな

さな

そうなんですね(^ ^)
    ちなみに、着脱は少し難しいですか?

• 10月18日
  • hayu327

hayu327

簡単かと思いますよ(^^)
    義理の妹は、すぐに付けられてました♪

• 10月18日
  • さな

さな

ありがとうございました☆

• 10月18日
yu-ki+

①いま必要に感じているなら購入していいと思います!
うちは1ヶ月くらいから使うつもりだったので産前に用意しました。
首が座らないうちは基本的にインサートが必要になるので、インサート付きか新生児対応の抱っこ紐になります。

②ずっとグレコのルーポップゼロを使っています✨
メッシュ素材、インサート付きのものが良かったので😊
軽くてすぐ乾くしエルゴに買い換えるつもりでしたが、特に困ったこともないので使い続けています!
ネットで店頭よりお安くゲット出来ました!

③体型が気になるなら店舗で実物をみてからネットで購入された方が安心かもしれませんね!

さな

たくさん答えて頂きありがとうございます!
そのインサートは首が座っても付けっぱなしでいいんですか?それとも取り外したりしますか?

そうですね、実際付けてみようかと思います!

真木柱

お世話になっている助産師さん2名それぞれに、首すわり前から使えるという物はもちろん、インサート使用でも、首すわり前の縦抱っこ紐は赤ちゃんに負担があるということだったので、私は首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着してみて、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
ネットで購入予定ということですが、少しお金がかかっても大丈夫であれば、自宅の普段の生活でじっくり試して検討できる体験サービスおすすめです‼️

yu-ki+

インサートは首が座るまででいいので、首が座ったあとは取り外して抱っこ紐のみで使いますよ😊

インサートが必要ないタイプがいいならエルゴアダプト、ベビービョルンにもあります🎶