※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるようになり、日中も眠くて疲れている状況です。育児疲れなのか、ただの疲れなのか悩んでいます。

2ヶ月になったばかり
1ヶ月の頃に夜は比較的まとめて寝ていてくれる日があったのに、2ヶ月になってから夜こまめに起きるようになってしまいました

昨晩は10時半、2時半、5時半、7時半、と大体3時間起きです
明け方になるともう起きてしまい、ぐずりはしませんが声を出して遊び始めますが、
そのうち構ってほしいのか構い泣きをしてしまうので、5時半ぐらいからはずっと細切れの睡眠です

今までは10時半や11時とかにやっと寝たら四時くらいまでは起きないことが多かったです。

そのせいなのか、育児疲れなのかはわかりませんが、最近日中寝ても寝ても眠くて、妊娠中に戻ったみたいに眠いです。

寒くなってきて買い物以外で出かけることも少なくなり、
掃除も洗濯も手抜きデーというのを作って負担を減らしてみてはいるものの、眠くて仕方がありません

ただの育児疲れなのでしょうか

コメント

ぐりこ

私も日によってはすごく眠たい日があります。
そういう日は子供と一緒に寝ちゃってます(^^)
家事もどうしてもできなかったり手抜きになってしまうこともあるので、そういう時は旦那に早めに報告して対応してもらってます(^o^;)

• 風船

風船

幸い午後から朝方にかけての仕事なので、夕飯の手間は省けて助かってます💦
    私も子供と一緒に寝ちゃいます!

• 10月18日