※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
家族・旦那

子供が産まれてから、旦那さんが転職した方いますか?大変でしたか?うち…

子供が産まれてから、旦那さんが転職した方いますか?大変でしたか?うちの旦那が今の仕事が嫌すぎて転職したいみたいです💦歳は31歳です😅

コメント

しゃぼん

今年しました(*^^*)
26歳です!

• mii-☆

mii-☆

ありがとうございます☺
    若いからまだ良いですよね(>.<)何も問題なかったですか❔お子さんの保育園など、移動はなかったですか💦❔

• 10月18日
  • しゃぼん

しゃぼん

同じ市内だったので大丈夫です!
    帰りが少し遅くなったのは正直困ってるのですが、旦那本人が前の職場より気に入っているので、それで良かったかな〜って感じです!

• 10月18日
  • mii-☆

mii-☆

移動ないなら良いですよね(>.<)ありがとうございます☺

• 10月18日

子供生まれてから転職する予定です!
今よりも給料少なくなる感じですか?

• mii-☆

mii-☆

転職されるんですね(>.<)

まだ転職先は決まってないのですが、今は結構給料もボーナスも良いので、給料は低くなりそうな予感です😅
    子供が幼稚園の手続きとか、行きだしたりして転職だと、また移動とかになったら、ちょっと不安になりまして‥😰

• 10月18日
ちな

転職すすめてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
主人は今年32歳です!

• mii-☆

mii-☆

ありがとうございます☺
    何ですすめているのですか?給料とかですか?うちも30代なんですけど、30代で転職はして仕事見つかりますかね(>.<)

• 10月18日
  • ちな

ちな

通勤時間が長いのと、将来が見込めないので進めてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)昇給が年に1度1500円。笑
    それに社長が変わり、主人のいる部署は元社長が発足した部なので気に入らないみたいで経費削減され肩身の狭い思いをしているみたいです。

地域にもよりますが、私の住んでいる地域ではちょこちょこ求人出てます!難しそうですか??

• 10月18日
  • mii-☆

mii-☆

そうなんですね(>.<)

求人探せばありますよね‼前向きに考えて行こうと思います‼ありがとうございます☺

• 10月18日
☆まめた☆

妊娠がわかる直前にしました!
早いうちに独立したいと言っているのでおそらくそのうち転職するかとおもいます。
妊娠がわかる前でも結構気持ち的に不安で大変?でした。

• mii-☆

mii-☆

ありがとうございます☺
    転職は不安になりますよね😰
    今の所でがんばってもらいたいけど、精神的にとてもキツいみたいで‥💦普通だったら、やめないように説得しますかね💦

• 10月18日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

旦那さんが体調くずす方が嫌なので…私は体調くずすくらいならやめていいよっていいました。でもやめるなら仕事探してからの方が、気持ちは楽ですね。やめるのなら早い時期の方がいいかなと私はおもいます。

• 10月18日
  • mii-☆

mii-☆

体調崩す前の、早めの方が良いですよね(>.<)辞める事に対して何か不安になってしまい‥💦
    ありがとうございます☺

• 10月18日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

ほかの方へのコメントみました!社宅なんですね(;´∀`)それは不安になる!

• 10月18日
  • mii-☆

mii-☆

ありがとうございます(>.<)がんばります~☺

• 10月18日
せいまさまま

今年転職しました!
旦那が35のときです。
転職前は、請負業をしてて運送会社に入ってましたが。
そのとき、手取り20万でした。

今、請負で入ってた運送会社に転職しました。
社長とは家族ぐるみで仲良くさせてもらってたこともあり、いろいろ考慮していただいて、25万貰ってます。
ただ、勤務時間が以前よりも長くなったり、イレギュラーなことは増えましたが。
結果的に、よかったと思います。

• mii-☆

mii-☆

結果的に良くなったなら良かったですね(>.<)❕結果はやってみないとわかんないけど、前向きに考えて行こうと思います。ありがとうございます☺

• 10月18日
ぽちの助

去年、29歳の時に転職しました(´・∀・`)
前はブラックでしたが、今は超ホワイトです(笑)
お給料もいいです(*´ω`*)

• mii-☆

mii-☆

それなら転職してよかったですよね~(>.<)
    うちは転職したら、今社宅なので、引っ越しもしないとだし、子供の事も考えたら本当に不安で‥💦
    ありがとうございます☺

• 10月18日
にゃにーママ🐰

友人の旦那さんが妊娠中に転職したら、まさかの東海地方から東北地方へ配属になって、乳飲み子を抱えて知らない土地での暮らし大変そうでした💦💦

転職はいいと思いますが、転勤の有無は確認した方がいいと思います!

• mii-☆

mii-☆

今は転勤族なんですが、転勤は本当嫌ですね(>.<)
    いろいろ探してみようと思います‼ありがとうございます☺

• 10月18日
あゅ

しましたよ。
まだ当時25で若かったですが大変でした😣💦⤵
ちょうど長女の幼稚園入園が決まってたのでやめようかとも悩みました 抽選でなんとか入れた幼稚園なのでそのまま入園させましたが 入園式一ヶ月前に今の職場に決まったのでよかったのかな…
ちなみに鬱で転職→収入は半分になりました。

fresh

今年2回もしました(-""-;)
来月から新しい仕事に行きます。
大変なことは意外となく、なんとかなってます。
ただ、今度こそは長く働いて欲しいと切に思います(;_;)
子ども産まれてまでコロコロ転職繰り返されていては 困りもんです(--;)

さあさあさあ

2回もしました2年の間に。
どんどん悪くなっていってます。国保になり保険料も払えないです。
なので出ていくつもりで来月から働く予定です。

ポコちゃん

同じく31歳で子供が1歳2ヶ月の時に転職しました。
私も旦那も相当悩みましたけど、旦那がもう限界だったので。
結果的に転職はうまくいって、月々の手取りも3万ほどですが増えたので、思い切って良かったです😊仕事は前より忙しそうですけどね😅

みう

子どもが3歳、0歳で転職しました。
社宅だったので引っ越しました。

保育園も、下の子が育休のタイミングしか移れないと主張し、引っ越し先の保育園に2人同時入園しました。

手取りの変化は知りません。
毎月請求する分払ってくれるので特に問題なしです。

ちなみに来年4月でまた転職します。
お好きにどうぞという感じです。

• みう

みう

ちなみに旦那の転職年齢は、32、35です。
    後ろ向きな転職ではないので、お好きにどうぞ、出来るぶんはサポートしますが、私も無理しないよ、というスタンスです。
    ちなみに私も、子どもが4歳1歳で転職経験済みです😃

• 10月18日