※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmma
子育て・グッズ

子どもがたまごアレルギーか心配。卵食べて嘔吐あり。病院相談予定。

はじめて質問しますm(__)m
子どもがたまごアレルギーなのかなと思っています。

ゆで卵の黄身は問題なかったのですが…
白身を少しずつスタートしてから、毎回ではなく1回くらい嘔吐しました。

先日、薄焼き卵にしたところ、食後に嘔吐しました。
熱はありませんでしたが、少しぐったりしていたのですぐに小児科に行ってみてもらいました。
風邪でも感染症でも無さそうだし、もしたまごアレルギーなら毎回症状が出るはず、との事でした。

そして今日の朝、卵スープの卵を少し食べた後に嘔吐しました。 その後愚図りながら眠くなり、今は寝てます。

湿疹は出ていません。

好き嫌いが始まったのか、最近ゆで卵は食べてくれないので他の調理法にしました。

たまごを食べて嘔吐するのは
やはりアレルギーなのでしょうか?

病院でも相談しようと思いますが、
子どもが起きるまで心配で、ここにも投稿させてもらいました。

コメント

あや

アレルギーの可能性かなり高いですね!
毎回嘔吐するならアレルギー反応だと思いますよ!
アレルギー反応は湿疹で出る子もいれば、下痢になる子もいるし、嘔吐する場合もあります!
その子の体質によってアレルギー反応は違うので、湿疹が出てないからアレルギーではない!のは違いますよ!
アレルギー反応も毎回出れば確定に近いと思いますが、毎回出なくてもアレルギーの可能性はあります!
子供の体調でアレルギー反応が出る出ないは関係してきますよ!

• mmma

mmma

やはりアレルギーの可能性が高いんです(;_;)色々と教えてくださりありがとうございますm(__)m

• 10月18日

ゆで卵以外だと火が通りきってない可能性があると思います!
スープだとそのまま溶き卵流し入れて固めた感じですよね?
それだと卵ってすぐ固まるだけで火が通り切らないとかかりつけの先生に言われました(;o;)
薄焼き卵ももしかしたら火が通りきってないところがあったんじゃないですかね?
生はまだこの月齢だとアレルギー出る子もかなり多いと思うので(;o;)

• mmma

mmma

溶き卵を流し入れました。しっかり加熱したつもりでしたが、火が通りきってないところがあったのかもしれません(;_;)教えてくださりありがとうございました!

• 10月18日