※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
家族・旦那

ついに卒乳してしまった(T_T)そしたら、旦那からもう少し働きに出るよう…

ついに卒乳してしまった(T_T)
そしたら、旦那からもう少し働きに出るよう催促が…
8月から週1回2時間行っていて、もう少し時間増やして回数も増やすようにと…
働きに出てる間、娘は義実家で旦那が見てるけど不安でしない…
ただでさえ、転職して前より家事する量が増えて娘と一緒に遊ぶ時間減ってて嫌なのに…

しかもこの間義父から旦那へ、同居計画のお話があったらしいΣ(T▽T;)
今義実家は旦那から見たら、
祖母、両親、姉と甥っ子君で暮らしていて、
お姉さん再婚するそうで来年家を出るそうです。
その後すぐではなく、祖母の介護が落ち着き、娘が小学生くらいになったら、そこに私たち家族が入らないかとの話だったそうです。

最近旦那から2人目の話がでてきて、とりあえず仲良くしようかとなっても、排卵日たぶん近いよと言っても実際しようとはしない…

なんだか上手くやっていけるのか…
愚痴というか吐き出したくて投稿しちゃいました。

コメント

BaBySam

金銭的に余裕があるのであれば特に2人で働く必要はありませんが、必要であればやはり2人で働かないとかなと思います😅

同居の話は早々と同居は無理です!と伝えた方がいいですよ。
自分の親と同居だって大変なのに他人の親と同居なんて考えただけで胃が痛くなります😱
話が進むにつれ言いにくくなってしまうと思うので!

お子さんはそんなに急がなくてももう一度話し合ってみてからでも大丈夫じゃないですかね?

どれが1番ストレス、不安なのですか?
まずそれから1つずつ解決するのがいいかな?と思います!

• ルカ

ルカ

ありがとうございます(^_^)
    モヤモヤしてるのは、旦那の発言と行動ですね(^_^;)
    働きに出るのは金銭的に考えてそうした方がいいと思ってます。
    保育園預けられないので旦那に見ててもらうしかないのですが、
    家で家事するのに娘見ててとお願いするのですが、TV夢中になると娘がぐずってもあやしません、抱っこもしません。見てるよ~と言いながら、旦那の視界より後ろに娘が居たりします。
    気がつくと寝てたりもします。結局おんぶして家事します。おんぶすると、見てるのに~というのもモヤモヤします。
    その辺が預けるのに不安です、義両親にも見てもらわないと不安です。

あとは、働きに出始めてすぐに2人目作ろうと言ってきたり…
    話し合いでは、2人目今すぐは無理だねって話してました。
    娘授かるのに5年かかりました、なので2人目すぐに欲しかったんですが諦めました。
    諦めたことを話題にされるのが嫌です。
    じゃあする?と言っても実際しないのに、何故作ろうと言うのか…
    次がすぐ出来るとは思えませんが…仮にすぐ出来て辞めたら迷惑ですよね?

同居のことに関して旦那は、「同居するなら建て替えしてもらわなきゃね~、2人目できたら同居のがいいよね」とまんざらでも無い感じです。
    旦那には同居するのはメリットあっても嫌と伝えてありますが、義父の発言は絶対!的なことがあるので、この先は分かりません(T_T)

• 10月18日
  • BaBySam

BaBySam

たぶん自分がやらなくてもやってくれる人がいるので甘えてしまってるのではないですかね?自然に。

誰もいない。となるとやらざるを得ないので最低限は見ると思いますよ😊
    お出かけしてみて試してはどうですか?働く前に。
    私も旦那さんタイプなのでw
    義両親に一度預けてしまうとたぶん2度とやらなくなってしまう気がします😅

やっと授かったお子さんであれば、諦めたことを話題にするのは気持ちを考えてほしいですね、、
    本人に直接、私はこういう気持ちになるからやめてほしいと言いましたか?

妊娠中体調が良ければある程度の仕事はできると思おますが体力勝負のような仕事はやはりお勧めはできませんのでやめざるを得ないかもしれませんね😥 仕事場からは迷惑だと思われるかもしれないけど、子供の方が大事なのでいいと思いますよ。

なぜ親の発言は絶対なのでしょう、、
    自分の人生なので自分で決めてほしいですよね😅
    嫌であれば絶対に嫌だ!と頑なに意見を曲げないことですねw
    私は超頑固なので(わがままとも言いますが😑)大抵のことは思い通りに行きますw

• 10月18日
  • ルカ

ルカ

そうなんですよね😥
    末っ子育ちで、そういうところあります。
    物事を判断する時は、人任せなところも…

それも話してみました。実際に働く時間に試しに出掛けてみることを決めましたが、中々実現しません。

子どもの事以外のことで、以前気持ち的な話したことありますが、すぐ忘れます。
    言うのめんどくさいなってなっている感じです。
    不満に思ってることは言えというのに、言うと不機嫌になりキレます。それもめんどうです。

今飲食店で働いてます、シフトの融通が利くので。なので、体調次第では続けられそうですが、こればっかりは分かりませんよね。
    金銭的に働かなきゃいけないけど、ホントは妊活も同時に進めたいです…

旦那は今まで親の言うとおりに生きてきて、ひかれたレール通りに進んできたそうなんで、義父の言うことは自然と従うような感じです。
    けど、うちでは頑固です😥やると言ったらやらないと気がすまず、事前に週末を予定を話しておいても、当日には、何するー?これがしたいと言い出し変更されます。

• 10月18日
カニカママ

生活に余裕があって貯金も月々ある程度できているならばそのくらいのアルバイトでも問題ないかとは思います!
でも時間も回数も増やして欲しいということは、ご主人的には貯金額を増やしていきたいという前向きな提案なんじゃないかな?と思いました。
ご主人が見ててくれるならなおさら、慣れてもらうためにも良いタイミングだと思います(^-^)

同居はメリットデメリットをよく夫婦で話し合ってから話を進めるので良いと思います、
お金は貯まりますが将来的な介護は付き物になると思うので😓💦

• ルカ

ルカ

ありがとうございます(^^)
    働くことは私も納得してます。が、家で娘見ててもらっても、ちゃんと見ててくれてる感じがしません…TVに夢中、視界に居ない、寝ちゃってるんで…義両親も居た上で預けないと不安です。
    けど、義両親は何でも食べさせようとするので不安です。娘卵アレ持ちです、プリンだしてきたりします。

同居はメリットあっても嫌と言っていますが、旦那はまんざらでも無い様子で、義父の発言は絶対!的な感じなんで、この先どうなるか分かりません(T_T)
    義両親はもう60代なので、娘が小学生になるころ70です。なので、介護のことを言われてるように感じられます。

• 10月18日
  • カニカママ

カニカママ

見る見る詐欺ですね〜
    1歳の頃なんてまだまだ何するかわかりませんから、しっかり目を離さないで欲しいです💦
    義両親プリン出したりするのありえないです、命に関わりますよね( ; ; )💦
    昔はアレルギーなんてなかったのかもしれませんが、1度アレルギーにまつわる動画を見せたり説明したり、本を読ませないとダメかもしれませんね。。

2人の介護ほしんどいですよ〜
    ボケが始まって来たりしたらそれこそ大変です。
    なんとかして避けたいところですね…

• 10月18日
  • ルカ

ルカ

そうなんです(T_T)
    話し合いの時に、
    そういう不安があるから、すぐに働くのではなく、1人で見れる練習してからにしてほしいと伝えたら、そんなに信用ないのか!とキレられました。
    昔の人と言ったら失礼ですが、子育ての事や食べ物の事は考え方が全然違いますね…
    一応これ食べられる?と確認があって、勝手に食べさせたりはしないのですが…
    何でも欲しがるようになったので、娘の前に出してほしくないし、食べてほしくないです。

介護はしたくないですね(T_T)
    義両親、2人同時に介護とか考えたくないです。
    子育てして、仕事して、家事して、その上介護なんて…精神的に体力的に耐えられる気がしません(T^T)

• 10月18日
BaBySam

すぐ忘れてしまうのは気にしてないとしか受け取れませんね😰

不満に思っていることを言うと怒るのは、私はこう思うんだけど、あなたならこんな時どう思うの?と逆に聞いてみるのはどうでしょうか?
そこで考えが全然違うのであればやはり気持ちがわからずピンとらこないかもしれませんね。

飲食店体力的にキツイですよね、、
そうですね、体調ばかりは気を使っていても妊婦の場合はわかりませんからどうしようもないですよね😥

レール通りというか自分の意見と一致したか、意思がなかったのではないのでしょうか?
させられたと思っているのであれば自分の意見が言えない環境で育ったのは可愛そうですね😔
父親が頑固でなんでも父の意見が通ったのであれば、彼にとってはそれが普通の環境なので自分が父親でいれる現在の家ではそうであることが自然なのかもしれません。

男性は基本的に次の週の予定など立てても聞いてないと思いますよw
でその日になったら気分次第みたいなところあると思います。
先週言った通り、私には私の計画があるので変更しません。したいなら1人ですれば?と、行かないならしないなら自分だけで計画通りに行ってしまう、やってしまった方がいいですよ。
仕方ない、、と変更されるがままにしているとそれが当たり前になってしまうと思います。

どうしても1人でできないことであれば義父に聞いてみたらどうでしょう?
なぜ?息子にやらせろと言われたらやらないから来たんですけど??では言ってもらえますか?と。父のいうことなんでも聞くならやらざるを得なくなるのではないでしょうか。
詳細がわからないのでなんともいえませんが使える時もあると思います😊

• ルカ

ルカ

そうなんですよね(T^T)

真面目な話をするときは、一応責めたり揚げ足とるような言い方をしないようにはしてます。
    考えてから色々話し方試してるんで、次はそうしてみます。

今の飲食店は、小さい子持ちに理解はありますが、妊婦となるとまた違いますね💦
    でもギリギリまで働いてる人も働けない訳ではなさそうです。

意思を持たないという感じでしょうかね…
    育った環境はあまり良いとは言えないですね。旦那のお兄さんは、お父さんと絶縁に近いみたいなんで…
    子供は親の背中見て…ということですよね😥

あ、予定の話は、前週の休みの日と前日にも言ってます(^_^;)
    最近は寝る前に伝えておいて、旦那が寝てるようなら、先にできることは行動しちゃってます。
    変えられちゃったら、その日の内に予定組み直すか、ホントは何がしたかったか言うようにしてます。

お義父さん、私と娘には良くしてくれるんで、良好な関係にしておきたいですね(^_^;)
    (旦那に対しては、叱咤激励な感じ)
    同居は別問題ですが💦

• 10月23日