※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

出産に不安があります。子供の障害や検査について話し合いましたが、不安が募ります。

出産が近くなるにつれ少しずつ不安が出てきました。
子供に障害があったらどうしよう、ダウン症だったらどうしようなど。
子供が出来たときに旦那智話し合いましたが、特に検査もしない。
ときめたのになんだか不安になってきてしまいました。
なんだか自分が最低な考えをし始めたのでイヤになってしまいます。

コメント

deleted user

わたしも妊娠中ずっと考えてました😭

みんな不安はあると思います。

後ちょっとで赤ちゃんに会えますね✨
頑張って下さい!

  • あずさ

    あずさ

    あとちょっとです❤
    産まれてくる喜びと不安両方なんですね😥

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

同じです😢
私も出産近づくにつれてただただ元気に生まれてきて…と思っています。
一応トリプルマーカーだけは受けましたがそれでも心配は消えません。
いやになってしまいますよね…。
週数も同じで共感しすぎてコメントしてしまいました😢

  • あずさ

    あずさ

    全く同じです!!
    私の場合何も検査はしませんでした。
    同じ週数ですね❤
    何日予定日ですか😊?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査は周りからしなくてもいいよーと言われ続けていたのですが、不安のまま過ごすことができず受けました。
    おんなじですねー!!☺️
    11/19ですー!!
    りこさんはいつですか?💕

    • 10月17日
  • あずさ

    あずさ

    不安なのは少しでも削りたいですもんね!!
    わー!
    次の日の11/20予定日です❤
    男の子女の子どちらですかー?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも笑顔で過ごしましょうーー!!
    わわ!!近いというかほぼ同じですねー!!☺️
    男の子です💕

    • 10月17日
  • あずさ

    あずさ

    ほぼ同じですね❤
    胎動がそろそろ減るって言いますががっつり動きまわっています😰
    笑顔でですね!!
    少し落ち着きました❤

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    とってもよく動いててお腹痛い時が毎日です笑!!
    一緒に頑張りましょうね☺️💕

    • 10月17日
3児のママ🩷

わかります、、。

旦那の妹(高2)が生まれつき心臓病があって手術何度もしています。

遺伝はないと言われてるんですが、、
もしあったらとか、、ダウン症だったらとか色々考えちゃいます😣💔

  • あずさ

    あずさ

    遺伝ないと言われてもこわいですよね。
    何かあったら出産は不安と喜びどっちもあるんですね。。

    • 10月17日
hachi

わからないことを心配しても仕方ないですよー。その時はその時に考えれば。
お腹の赤ちゃんにも心配が伝わってしまうと良くないので残り少ないマタニティライフを楽しんだほうがいいかなと思います꒰*´∀`*꒱

  • あずさ

    あずさ

    マタニティライフ楽しんでます!
    ただふとした瞬間の不安なので😥

    • 10月17日
あっふーろ

みんなそう思ってますよー!
元気に健康に生まれておいでって😄
私も生まれてくるまで不安でしたが、
毎日たくさんお腹に話しかけて
気持ちを和らげてました\(^^)/

  • あずさ

    あずさ

    元気に生まれておいで!
    ですね!
    胎動を感じるのももう少しで終わりなので楽しみます😄

    • 10月17日
私は誰?

誰でも妊娠、出産は不安になります。
でも今は、お腹の赤ちゃんを信じて生まれてきてもらいましょう。

  • あずさ

    あずさ

    そうですね。

    • 10月17日
ままり

うちも夫婦でその時のことを考えた時期がありました!
検査しようという気持ちはサラサラなく、授かっただけでもかなりの奇跡だと思いますよ!(ง •̀_•́)ง
産まれたらそんなこと考える暇があれば寝たいと思うくらい忙しくなりますよ^_^

  • あずさ

    あずさ

    そうなんです!
    授かり物、検査したところで!
    って2人できめたのに今更不安になってしまいました😩

    • 10月17日
まるまり

そんなのずっとです💦私😣
産まれて来る前にも五体満足で健康かな〜って散々心配して、出産したらしたでちゃんと発達してるかな‼️とか考えてます💦多分一生考えるやろなぁ〜って思ってます😅

  • あずさ

    あずさ

    親の責任ですよね!
    この子が来てくれたことにも感謝しなければいけないことを忘れていました😭

    • 10月17日
しな

これから寄り添ってずっと育てていくんですから不安になりますよ!
私も産まれて検査受けるまではずっと不安でエコーみながらどうしよ...どうしよ...ってなってました!
どんな子でも産むし育てる!って思いながら心の奥底では障がいがあったら自分に育てていけるんだろ...この子が不幸にならないかなって思ってました。
自分の子を思っての事なので最低ではないと思います😖
私も擁護してるみたいですけど...笑

  • あずさ

    あずさ

    ありがとうございます❤
    強くならなきゃ!
    と、思いながら不安もあり。
    私だけがこんなに不安がってるのか?
    携帯でもダウン症の検索をしたりと今とてもイヤになってしまいました。
    暖かいコメントありがとうございます!

    • 10月17日
♡

すごいわかります(。ŏ_ŏ)💧
旦那も仕事で1人になると不安になるし
胎動が少ないと不安になるし
不安ばっかりです。
でも、それも妊婦のときだけしか
味わえないしっ、
早く会いたい気持ちもあるので、
はげましあってがんばりましょ❤️!
私も35w。切迫早産で入院もしたし
マタニティって大変でした🤰笑
あと少し楽しみましょう💕

  • あずさ

    あずさ

    同じ週数ですね❤
    産休に入って一人で過ごすことが多くなり検索魔になってしまいました😥
    お身体大丈夫ですか??
    マタニティって思ってる以上に大変なんですね。。
    コメントありがとうございます❤

    • 10月17日
ね子

わかります、、、、
妊娠後期アルアルなんでしょうかね。
わたしは31wです。
不謹慎かもしれませんが自分だけではなくてちょっと安心しました😥
お互い頑張りましょう。

  • あずさ

    あずさ

    妊娠から出産までの不安はしょうがないのかもしれないですね。。
    同じ風に思ってる方がいて言い方悪いですが安心しました😩

    • 10月17日