※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家族・旦那

うちは共働きです。とっても長くなります💦旦那4:30起き、起きたらすぐ出…

うちは共働きです。
とっても長くなります💦

旦那4:30起き、起きたらすぐ出勤
帰りは早くて18:00、遅くて21:00。

私は6:30起き、子どもにごはん食べさせて準備して
8:00前には家を出て保育園に寄ってから出勤
帰りは保育園に迎えに行ってからなので18:00。

夜ご飯は子どもがお腹すいて待てないので
いつも子どものごはんを作って食べさせてから
大人のを作って食べる流れです。
その時に洗濯など同時進行です。

基本的に旦那は子どものごはんの時間に間に合えば
食べさせてくれて、お風呂も入れてくれます。
私がごはん食べてる時は子どもと遊んでくれます。
夜ご飯の食器を洗うのも旦那がやります。
あとはほぼ全部私です。

普段の生活に問題はなく旦那も色々してくれるので
共働きでもなんとかやっていけます。
ですが私は旦那に申し訳ないけど、夜ご飯は
冷食に頼ったりチョー簡単な物しか作っていません。
毎日仕事して疲れて、手の込んだ物を作る元気ないです。
毎日毎日冷食なのではなく、手作りもしつつ冷食に頼ってます。

今日は旦那が夜ご飯ぜんぜん食べてくれなくて、
むしろ全く手をつけなくて自分で納豆を冷蔵庫から出して食べました。
旦那が肉が好きなので出来れば毎日肉を出してあげたいですが
そうもいかないので肉じゃない時もあります。
今日は肉ではなかったので食べなかったそうです。
今まではこんなことはなく、食べたくない物を食べてるのが
積もりに積もったのかなと…

私も悪いですが全く手をつけないってどう思いますか?
私も毎日必死に頑張って旦那もお腹が空いてるだろうと
急いでごはん作って家事して家でも立ちっぱなしです。

なんかすごいショックとイライラがすごくてここに
書かせてもらいました…😞
もちろん私の至らない部分があっての結果です。
ですのでお叱りのコメントはご遠慮ください😞

明日からごはん作りたくないしお弁当も作りたくない😔

コメント

あお

お互いにすごく頑張ってらっしゃるのですね💦すごいです😓

でもやっぱり作ったものを食べてくれないことはショックですよ。

ショックを受けた表現としてしばらく作らなくてもいいのでは?と思いました💦

• やま

やま

コメントありがとうございます😊
    少しは食べてくれたらまた違ったのですが全く手をつけてなかったので…😞
    しばらくお弁当は作らないで夜ご飯も肉だけ焼いてやろうかとイライラしました…(笑)

• 10月17日
M.appy

休みの日に作り置きのおかずとか作ってはどうですか⁇(´∀`)そぅすれば平日作る物も減りますし、手抜きしてる訳じゃないから後ろめたさを感じる事もないと思います☆
私からしたら朝から夕方まで働いて、帰ってきたら息つく暇もなく家事に育児にしてるやまさんも十分頑張っておられますし、偉いですよ♡
私なんて働いてないのに手抜きしまくり(笑)それでも何も言わずにいてくれる旦那に感謝です(*´˘`*)♡
旦那様も少し疲れてたのではないでしょうか⁇男の人は思った事を口にしないひとが多いから態度にでてしまったのかな⁇

• やま

やま

前はよく作り置きしてたのですが、旦那が大食いで全部食べちゃうんです😅
    意味なくてやめました💦
    旦那は日曜祝日の休み、私も日曜祝日と土曜も出勤が隔週であるので子どもと関わりたい気持ちや休みたい気持ちで…😣
    何か一つでも食べてくれたらな…と思った私が甘かったですね😞

• 10月17日
夕空たん

こんにちは!!!
仕事と育児と家事と…と本当に毎日やることが多くて時間が過ぎるのがあっとゆーまですね!!!
私もやまさんと同じ感じですよ!!!

旦那は朝早く行って帰りは23時頃です。夜は仕事帰りに子供お迎えして
スーパー行って帰宅後ダッシュで米炊いて簡単な炒め物やら肉巻きやらチンする魚やら…でお風呂入れて
食べさせたら寝かせてご飯を旦那使用に濃いめに変えて…とゆー感じですが

私も冷凍使います!!!冷凍だってご飯を準備したことに意味があると思ってます!!!!!
オリジンで買ってくることもあるし、疲れた時は刺身…疲れすぎた日は
ラーメンでも食べてきてと伝えてご飯を作りません!
やまさんが毎日仕事後育児と旦那様のご飯のことを考えているからこそ
食べなかったら腹立つのは分かります!!!
私は一度、夜ご飯について旦那に話し合いしました。どんだけ考えて毎日いるかと時間がない夕方のこと。

以外と旦那様は悪気が本当にないかもですし、また、同じことがあった時に自分のストレスを考えたら…
楽しく過ごしてる時とかに
何気なく話すことオススメします!!

毎日本当にお疲れ様です!

• やま

やま

前に休みの日に、今日何食べたい?って聞いたら「なんでもいい」って言われたんです。
    その時に「何食べるか考えるのが1番大変なんだよ!(笑)」って言ったことあるんですけど、ごはんが出てきて当たり前って思ってます😞
    ガッツリ肉を出した時は副菜がない…みたいなかんじで遠回しに言われたり…
    なので「副菜に何出せばいい?実家では何が出てきてたの?」って聞いたこともあるんです。そしたら「煮物とかかな〜」って言うので煮物作ったりしました。
    今後どうしていくのかしっかりまた話し合いたいと思います💦
    お返事長くなりすみません😞💦

• 10月17日
ぷぷぷ

文句言わないならいいじゃないですか‼︎
うちなんて、前ちょっと魚の煮付けしっぱいして生臭かったらオエオエ言われましたよ‼︎仕事終わった後、旦那がサッカー行くから必死に作ったのに、しつこくオエオエ言われたからブチ切れました、、、ちなみに私は食べれる程度の生臭さでした😂こっちも仕事終わった後必死に作ってるのに腹立ちますよね‼︎
とりあえず謝るまでムシですかね😂

後は同じご飯でも感じをかえてみるとか⁇うちはハンバーグとか飽きてきたのでロコモコ丼にしたら喜んで食べてました😂後は仕事終わるの遅くなったりしたらとりあえず鍋にします😂笑

ちょっと変えるだけで食べてくれるかもしれないですよ♡

• やま

やま

それはブチ切れますね👊🏻
    うちは前に煮魚作ったら味しないって文句言われましたよ👊🏻
    旦那の実家の味が濃すぎて病気になりそうなのでそれと比較するなってかんじでした👊🏻👊🏻👊🏻
    そうですね😞同じ物はあまり続けて出さずに色々出してるんですけど、とにかく肉がいいみたいです😑
    生肉投げつけてやりたいです😣

• 10月17日
夕空たん

何食べたい?
なんでもいい。
まさしくです!我が家もそー言われてシカトしたりしました笑
米だけあればいーよ!と言われて仕事後に子供いて米炊くのも大変だわ!って苛立ちました!!!
実家の食事と比べるな!といーたいですねーー!私もご飯中に冷蔵庫あけながら何か探されたらもう一品とか思ってやがるぅーーって腹たちましたし!

返信長くなりそーなのでこの辺で笑
お互いに仕事して初めの育児で色々大変なことありますが話し合いと、ムカつく時ほど笑顔で乗り切りましょーー!!私のことのよーで返信しちゃいました(^-^)

• やま

やま

一週間だけでいいから全部作って欲しいです😣
    うちと同じような方がいて励まれました…(笑)
    自分の為にもしっかり話します!
    ありがとうございます!!

• 10月17日
みーまま

うちも共働き(自分調理師)旦那は若い頃ほどではありませんがまだまだ肉食派です!週4くらいで肉です🤗
うちも大食いなので丼にしちゃうこと多いです!丼でOKならば家には千切りキャベツ(コンビニにも売ってる♡)ととろけるチーズは常備しておくと良し♡
↑うちの場合はww

私は仕事の日は家に帰ってくるとスイッチOFFになり料理したくなくなります。職業病です( ̄∀ ̄)笑

今日は角煮でした(圧力鍋)

昨日はお鍋で豚バラ肉、野菜(キャベツ白菜もやし豆腐など)、ウインナー、もちきん、などなど放り込み!笑
最後は雑炊でOKなので楽です♡野菜はたーくさん使いますがたくさん摂れますし!

その前は挽肉丼(ひき肉と長ネギ)あえてシンプル!
味付けは、チューブのニンニク+生姜少々。酒、みりん、砂糖、醤油。うちは甘めにして煮詰めてこってり系にしてます。辛いのが好きならこれにコチュジャンなど!
↑我が家はごはんの上に千切りキャベツ、お肉、とろけるチーズです😁

あとは簡単にフライパンでお肉焼いて焼肉のタレと絡めても♬
うちは質より量なのでこんなかんじですよ!笑

副菜はたいていはサラダと汁物ですが、こってり系なら冷奴+キムチとかナムル(簡単!)とか煮物とか
たいていはその日は手はかけないで気が向いたときに作り置きとかしておきます!日にかけながら〜洗濯物たたむとか火にかけながら〜お風呂入るとか笑

うちも冷食の常備かなりですよ!笑
冷食のデミハンバーグとか美味しいしかなり使えます!そのまま出すと冷食かぁ〜ってかんじだけど、また丼シリーズで(笑)
ごはんの上に千切りキャベツ又はレタスなど、ハンバーグ、半熟目玉焼き×2、とろけるチーズとかでもかなり絵になります♡目玉焼き焼くだけですよ😁

うちは朝ご飯を炊きますが夜用にまたタイマーセットして帰って来る頃に炊き上がるようにしてます!

長くなりました😅

みーまま

うちも共働き(自分調理師)旦那は若い頃ほどではありませんがまだまだ肉食派です!週4くらいで肉です🤗
うちも大食いなので丼にしちゃうこと多いです!丼でOKならば家には千切りキャベツ(コンビニにも売ってる♡)ととろけるチーズは常備しておくと良し♡
↑うちの場合はww

私は仕事の日は家に帰ってくるとスイッチOFFになり料理したくなくなります。職業病です( ̄∀ ̄)笑

今日は角煮でした(圧力鍋)

昨日はお鍋で豚バラ肉、野菜(キャベツ白菜もやし豆腐など)、ウインナー、もちきん、などなど放り込み!笑
最後は雑炊でOKなので楽です♡野菜はたーくさん使いますがたくさん摂れますし!

その前は挽肉丼(ひき肉と長ネギ)あえてシンプル!
味付けは、チューブのニンニク+生姜少々。酒、みりん、砂糖、醤油。うちは甘めにして煮詰めてこってり系にしてます。辛いのが好きならこれにコチュジャンなど!
↑我が家はごはんの上に千切りキャベツ、お肉、とろけるチーズです😁

あとは簡単にフライパンでお肉焼いて焼肉のタレと絡めても♬
うちは質より量なのでこんなかんじですよ!笑

副菜はたいていはサラダと汁物ですが、こってり系なら冷奴+キムチとかナムル(簡単!)とか煮物とか
たいていはその日は手はかけないで気が向いたときに作り置きとかしておきます!日にかけながら〜洗濯物たたむとか火にかけながら〜お風呂入るとか笑

うちも冷食の常備かなりですよ!笑
冷食のデミハンバーグとか美味しいしかなり使えます!そのまま出すと冷食かぁ〜ってかんじだけど、また丼シリーズで(笑)
ごはんの上に千切りキャベツ又はレタスなど、ハンバーグ、半熟目玉焼き×2、とろけるチーズとかでもかなり絵になります♡目玉焼き焼くだけですよ😁

うちは朝ご飯を炊きますが夜用にまたタイマーセットして帰って来る頃に炊き上がるようにしてます!

長くなりました😅

• やま

やま

色んなご提案ありがとうございます💓
    だがうちの旦那変なこだわりがあって、例えばロコモコ丼にするならハンバーグとごはんを別に食べたいとか、ハンバーグカレーじゃなくてハンバーグとカレーを別に食べたいとか言うんです😑なのでアレンジ出来なくて😞
    冷奴とナムル参考にさせてもらいます!
    旦那はキムチ好きですがおかずにはならなくつまみになるようです…
    ほんと腹たちます…

• 10月17日
  • みーまま

みーまま

なんか2回同じの送らさっててすみません😅

うちの父タイプです笑
    一緒にしないで別皿で!
    そしたら野菜敷いて(生、茹で)ドン!ですね😄

• 10月17日
あおまいか

勤務似てます~。旦那の出勤時間とか私の起床時間も。私のお迎えからの帰宅時間が30分強遅いのと旦那は夜勤があるのが違いかな。
うちは家事は一切やりません(>_<)お風呂間に合ってもほぼ入れません…
でも手をつけないなんて失礼なことはしません。そんなことされたら本当に腹が立ちますね!!当然ですよ!!
本当に帰ってからずーっと立ってますよね💦
家事、お子さん寝てからするのは大変ですか?私は子供が寝てから次の日のご飯とお弁当作ってるんです。それだと帰ってきてすぐとりあえずご飯を出して、おかずは温めるだけなのでぐずぐずもなくて楽ですよ☆ちなみに洗濯も21時過ぎてからです。
その時間で勤務してたら手抜きは当たり前!文句言われる筋合いはない!と私は思ってます。

• やま

やま

洗濯は帰宅後にすぐ回してお風呂入れてもらってる間に干すかんじなので、子どもが寝てから次の日の夜ご飯作るのやろうと思います!
    疲れて早く寝たい気持ちはありますが帰宅後が楽ですよね😊
    ご提案ありがとうございました✨

• 10月17日