※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

愚痴らせてください!今岡山住みなのですが、旦那の転勤で岡山に引っ越し…

愚痴らせてください!!!
今岡山住みなのですが、旦那の転勤で岡山に引っ越してきている状態で、元々は2人とも神奈川で、実家も神奈川です。

今週の木金に東京で旦那が出張があり、水曜の夜から帰る(東京行く)との話で、金曜には帰ってくるとのことでした。

しかし、先ほどLINEが来て、東京で金曜お客さんが飲みに連れて行ってくれるらしく、旦那も参加しなければならないとのこと。仕事だからまぁ仕方ないかなと思って、土曜の昼には帰ってくるのだろうと思っていました。

ですが、先ほど帰って来て、土曜はゆっくりしてるくるわ。日曜の昼には帰ってくるから。と言われました。

土曜はもともと地域のお祭り、ハロウィンのパレードなどに参加のやくそくをしていましたし、日曜はかなり前から私のママ友とランチ行くのにかなり遠いので送ってくれる約束をしていました。
その約束を忘れて自分中心のこの発言。

ましてや今、子どもの夜泣きがすごく、寝不足続きでヘトヘトです。

そんな状況を知っているにもかかわらず上のような発言をする旦那に腹が立ったのと同時に悲しくなり、呆れました。

ちなみに旦那は11月の三連休でも神奈川に結婚式で帰ります。
お前も帰ればいいじゃんと軽々しく言われましたが、新幹線代もかかるし、お祝いのお金もあるのに私が帰ったら10万以上かかります。それを我慢しているのに。

私って小さいですか?

コメント

まめ太まま

大変な時期なので小さくはないし、その気持ちもわかります。
でもご主人が帰っていいというなら遠慮なく帰っちゃったらいいと思います‼︎
私ならラッキーって思ってさっさか実家に帰っちゃいますけどね^_^
たまになのでお互い息抜き出来るならそれがいいと思います。

• まめ太まま

まめ太まま

あ、でも先の約束を忘れてることについてはどれだけ大切な用事だったかこんこんと説教です😡
    プラスこちらにメリットのあることをしてもらうようにしますね。

• 10月17日
  • かお

かお

そうなんですけどね〜…
    12月にも帰るのでお金が正直厳しくて…(・ω・`)だったら我慢しようかな3日間くらいだし。と思って(・ω・`)
    家計をやりくりしているので帰ろう!となれなくて(・ω・`)真面目すぎるんですかね笑

そうなんですよ!!約束忘れたとかほんとないですよね(・ω・`)がっかりです。

• 10月17日
エグモ

旦那さんの転勤で付いてきてあげてるのになんなの?って私なら言っちゃいます!笑
帰ればいいじゃんって言われたのなら帰っちゃいますねー(*^^*)
親にも甘えられますし、地元の友達にも会えるので♡

• かお

かお

本当ですよね!!
    私も甘えたいし友達にも会いたいんですけどね…お金のことを考えると往復で1人三万なので厳しいです(・ω・`)

• 10月17日
唐揚げ

そういうならお言葉に甘えて、奥様の運賃はご主人のお小遣いから天引きさせてもらいましょう!!
土日の予定を忘れて遊ぶ予定をいれたバツってことで♪♪
そして1週間くらい実家でゆっくりしちゃえばいいと思います( ^ω^ )

• かお

かお

それはいい案ですね!笑
    でも私結局甘いからそーゆーことできないたち…笑
    文句ばっかり言いつつも我慢しちゃうから旦那もどうしようもないんですかね(・ω・`)

• 10月17日
はな

全然小さいと思いません。

うちもそうですが、基本的に旦那さんって何をするにも自由ですよね。
赤ちゃんのことや妻を労う気持ちよりも自分の楽しみを優先する姿勢には、仕事があるとはいえ良い気分にはなれません。

かおさんは赤ちゃんのこと、家計のことを考えているからこそ悲しい気持ちになるんだと思います。

上の方もおっしゃってますが、
その場合は晩御飯作らなくてラッキーくらいに切り替えるしかありません(´・_・`)
旦那さんが話し合って分かってくれるような方なら、今の気持ちをそのまま伝えてみてはいかがですか?

• はな

はな

ちなみに私も岡山で7か月の赤ちゃんがいます👶💓

• 10月17日
  • かお

かお

ほんとそうなんです!!
    子どものことを考えて行動しなくていいし、美容院、病院などなど行きたい時に行ける。
    いくら感謝の言葉を貰っても今日みたいな一言があるとその感謝の言葉も正直伝わらなくなります(・ω・`)

そうですよね、晩御飯作らない、家事しなくてラッキ〜って思います!!
    勝手だよねって言って上のような気持ちを伝えたのですが、
    それなら土曜帰ってくるからいいよって言われました。
    そーゆーことじゃないのに!!!!

• 10月17日
  • かお

かお

岡山同じなんですね!!まさかの月齢も!!!嬉しいです♡♡
    なおさら気持ちわかっていただけてる気がします♡

• 10月17日
Y

帰ればいいのに!と言われても実際問題お金のこと考えるとすっごい躊躇しますよね😓お金の管理はママさんですか?私も同じような感じなんですが、帰ればいいよ!とか言われても、内診は帰りたくてたまらないけど実際自分1人の往復の交通費で生活費を削らないといけないとなると帰りたくても帰れないのが現実ですよね(>_<)
なのにその無責任な発言に腹立ちますよね😒!
私なら土曜のハロウィンの約束?のことと日曜の事忘れてるでしょ?💢って絶対切れますねー💢
で、相手の反応見ます😒😒