※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家族・旦那

昨日旦那がお風呂に入る時にお風呂場に小さい蜘蛛がいて私は虫が大嫌い…


昨日旦那がお風呂に入る時に
お風呂場に小さい蜘蛛がいて
私は虫が大嫌いなので旦那に
「逃がして!シャワーで流して!!」と騒いでました…(ごめんね蜘蛛…)
したら旦那は
「えー…ほっとけばいいじゃん…。えー…ほんとに流すの?」とグズグズ…
「もーはやく!」と急かすと
「ごめんね~…可哀想~…ごめんよ~」と言いながら流してました(笑)

前は紙にのせて蜘蛛を逃がしたみたいです(笑)

虫に優しい旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

em

旦那さん優しい!
うちなんて夫婦共々殺虫剤、ハエたたきでイチコロにしてしまいます🙄💦
虫さんも一つの命なんですけどね〜😓🙌笑

  • ゆるり

    ゆるり

    私も小さい蜘蛛だと殺しちゃいます…
    ダメだと分かってるんですが…(笑)

    • 10月17日
Y

うちの旦那も蜘蛛だと殺さず外に逃がしますよ😭😭

  • ゆるり

    ゆるり

    一緒の方がいらっしゃった😂
    Gも殺せないんです…(笑)

    • 10月17日
  • Y

    Y

    私としては逃がしたやつがまた入ってくるかもと考えると嫌すぎるので殺してほしいんですけどね😭笑
    え!😱😱うちのはさすがにGは殺します(笑)

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    殺さないとまた来ますもんね…😱

    この前Gが出た時も
    「ほっとけばそのうち見えなくなるよ」とかふざけたこと言ってたので
    寝させずに退治させました(笑)
    見えるのが問題じゃなくて
    居るのが問題なんだよ!!とw

    • 10月17日
ままり

うちも優しいです。
蜘蛛やゲジゲジなど、そっと外へ逃がします。
旦那の前では、ハエや蚊もたたけません。笑

  • ゆるり

    ゆるり

    蚊とかはベシベシ叩くのに何が違うんだと思っちゃいます(笑)

    • 10月17日
いちご

うちの夫も外にだしますね~私は阻止しますが。
また入ってきたらどうするん?って笑

今年は水槽でメダカとかカメとかどっかからひろってきたの育ててました😄私は一切何もしてませんけど😻

  • ゆるり

    ゆるり

    メダカならまだいいですが
    カメを拾ってくるなんてすごいですね😵川にいたのかな…💦

    意外と女の人の方が酷だとわかりました…(笑)

    • 10月17日
BaBySam

私は旦那様と同じですねw
巨大な蜘蛛でない限り平気ですし子供が捕まえるような青虫やカブトムシなんかも平気なので小さな蜘蛛なら殺さず放置するか割り箸で外に逃がします👍🏻

  • ゆるり

    ゆるり

    割り箸でつかむんですか!!!
    ひゃぁああ…😵💦
    気持ち悪い…。。。

    前なんて変な虫が入ってきて
    旦那が必死に逃がしてて
    床に落ちたところを
    「えっ…死んじゃった…?ツンツン…。あっ生きてた良かった~。…なんか愛おしくなってきた。ぽんちゃん、(←わたし)飼ってもいい?」とか聞いてきて即ダメ!って言いました(笑)

    • 10月17日
  • BaBySam

    BaBySam


    ダメな人はダメですよね😅
    まぁゴキブリとムカデは無理ですからわかりますw

    飼いはしないですけどねw
    何か他のものを飼ってあげたら虫飼うことからそれるかもw

    • 10月17日
  • BaBySam

    BaBySam

    ワンコ飼うと虫いなくなりますよw
    捕まえるから😂

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    蜘蛛はほんとに昔からダメで…
    あの長い足をもってる生き物がだめなんです…😱


    飼いたいとか本気で意味不明ですよ!(笑)
    なにも愛おしくない!(笑)

    猫や犬飼ったら虫っていなくなりますよね…

    • 10月17日
  • BaBySam

    BaBySam

    そうですか、、では私がゴキブリで騒ぐのと同じですよねw
    まぁそれを飼いたいとは思いませんし愛おしくもないです😂

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり

    私の実家は動物かってたので
    まったく見ませんでしたもん😭

    8本足とかもおおおお😱気持ち悪いw

    • 10月17日
  • BaBySam

    BaBySam


    ではそんな無視好きな旦那さんとペットを飼うことを相談するのはどうですか?😆

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり

    元々お互い動物は好きなので
    猫とか飼いたいねぇ…とは話してましたが
    ペット不可のマンションでして…😅
    次に引っ越す時には子供も少し大きくなってると思うのでペットも考えてみます😂💕

    • 10月17日
  • BaBySam

    BaBySam

    ペット不可でしたか😭
    ではお引越しまでは、、脚長さんとお友達になる他ないか、、😨
    旦那さんいない時は紙コップかなんかで被せときますか😅

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    脚長さんとは友達は遠慮したいです~😱
    出来れば訪問されたくない…(笑)

    前にGが出た時は
    ハンガーを伸ばして棒を作り、
    Gがいた所の荷物をそれに引っ掛けてのけて、ずーっと見張って帰ってくるのを待ってましたwww

    • 10月17日
  • BaBySam

    BaBySam

    もお出たら何もできない感じですねw
    何でも屋さんに1000円くらいで依頼したいですねw
    流石にワンコもGは食べないと思いますね〜

    高所に住むと虫いないですよ。
    マイルハイシティと呼ばれるところに住んでいますが名前の通り海抜1500メートル。
    虫いないですね〜 真夏に外で蚊の心配なく食事ができます。
    どうですか?引越し先は高所でw

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    ほんとなら何も出来ないです😂
    ずっと、伸ばしたハンガーでこっち来ないようにペシペシしてましたwww意味ないw
    近所に強い人がいれば…と、どれだけ思ったことか…(笑)

    8階より上に住めば見ないとききます✨
    私の旦那の仕事が軌道にのったらお願いを…猫飼わないから高所に家を…(笑)

    BaBySamさんは何階にすんでますか?

    • 10月17日
  • BaBySam

    BaBySam


    ハンガーじゃ来ますよねw
    あいつ飛べますからw

    うちは1戸建なのですが、地上がすでに標高1500メートルなので虫あまりいないのですよ。
    アリと蜂、蝶々は見ますね!

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    ほんとに無駄な抵抗です(笑)
    あのほっそい針金で応戦してましたwww

    なるほど!高台みたいな場所ですかね??
    アリと蜂と蝶々なら大丈夫です✨
    仲良くできそう…アリは潰しますが…😎

    • 10月17日
  • BaBySam

    BaBySam


    ハリガネしない方が飛ばないかもですよw

    高台ではなく街全体の標高が高いのです。
    関係ないですが砂漠に近い気候なので昼間は30度でも夜は10度とか、、
    今日は30度、明日は雪とか😭
    デンバーてところです。こんなとこ。
    https://www.gousa.jp/destination/tenha
    時間があったら見て見てくださいね😊
    虫少ないよ!って言ったら女性人口が増えそうですねw

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    やはり針金は無意味でしたかね…💦(笑)

    寒暖差激しいですね😵
    ひやー衣替えしなくてよさそう…(笑)
    って見てみたらもはや日本でもないですねwww

    • 10月17日
  • BaBySam

    BaBySam


    ハリガネうざ!飛んだろか!て思ってたかもですねw

    そうなんです。寒暖差で虫も寄り付かないのかもw はい、、本物の日本食が恋しい😭

    • 10月17日
  • BaBySam

    BaBySam

    でもほんと、衣替えはしないですw
    いつ必要かわかんないから!

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり

    きちんと針金の先っぽは
    Jの形にしてたんですよ(笑)
    引っ掛けやすいように(笑)

    私が虫だったら寒暖差激しくて
    寄り付かないかもですw

    やはり日本食あっても
    なにか微妙に違いますか??

    • 10月17日
  • BaBySam

    BaBySam


    あいつは引っかからないですよw
    無理に息の根止めないと🤢

    私も虫だったらやだ。やっぱあったかいとこに飛んでいきますw
    雪の中に埋もれたくない、、密林で人間に見つからずに過ごしたいものですw

    違いますよ。寿司は基本カリフォルニアロール。シャリは酢なしでごはんもパサパサ。生魚のみのったにぎり寿司は苦手な人が多いです。
    ラーメン、チャーハンや焼きそば、カレーなんかも本物の味のところは並ばないと入れないくらいなので需要はあるはずなのに、、と思います😭

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    カリフォルニアロール聞いたことあります!
    あれはもう寿司じゃないですw

    シャリが酢なし…ただの白米じゃないですかw
    しかもその白米もパサパサって日本人には許し難い…😖💦

    ラーメンもチャーハンも美味しくないんですか😱
    なんちゃって日本食ですね🤔

    • 10月17日
  • BaBySam

    BaBySam


    私も子供も自身食材自体に好き嫌いはほぼないので日本ではなんでも食べらべられます。
    しかし自分が質には結構うるさいことをここにきて初めて知りましたw

    ラーメンは日本でも美味しいと思えるとこ以外食べないのですが、ここにも美味しいところはあります。
    天ぷらはさすが揚げ物の国、上手にできてますw
    とにかくアメリカナイズな日本食が多いので本物の味を探す旅してますw
    やっぱここは舌おかしいひとおおいですよw

    ケーキもパサパサのスポンジケーキに生クリームでなくバタークリーム、その甘い上からフロスティングをかけます、、病気の子供が増えるのも全く不思議ではありません。ガンは糖分が好きですからね、、
    因みに給食もファストフード、ピザ、缶詰とカロリーたっぷり栄養バランス偏りすぎ、、死なずに大人になれること自体内蔵が強いんだなと思っています😱

    • 10月18日
なまにゅるこ

うちの主人も虫にめちゃめちゃ優しいです笑

お陰で家に蜘蛛の巣が、、、
主人が居ないうちに、私がやっつけます笑

  • ゆるり

    ゆるり


    家に蜘蛛の巣!
    私ならソッコー取ります!いない時に(笑)

    なんなんですかね…女性の方が虫に厳しいですよね(笑)

    • 10月17日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    やっぱり、男の人はいっぱい虫取りしてるからじゃないですかね?笑

    私も息の根を止めたいのに、主人は自然に返してあげます笑

    ただ、蛾が嫌いみたいなので、蛾だけは殺します笑

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    なるほど…虫に愛着があるんですかね…(笑)

    ティッシュで優しく包んで逃がしてますもん…😅

    蛾だけ可哀想ですねwww
    たしかにあの見た目は私も無理ですw

    • 10月17日
みぃ

私が虫が一切ダメで処理はすべて旦那任せですが小さい虫系はだいたい外に逃がしてます!
ベランダに逃がした時はいつ入ってくるか分かんないし、洗濯物干す時にいたらどーすんのって言ったらベランダの更に外に逃がすようになりました!!
たださすがにG、小バエ、チョウムシだけはいたら抹殺してもらってます笑

  • ゆるり

    ゆるり


    逃がしても入ってきますよね…
    洗濯物とかも不安ですよ😭

    Gすらも逃がそうとしますからね😱
    もう抹殺してほしいのにw

    • 10月17日
ぱん★ぱん

旦那は外に逃がすタイプなんです😭
小さい虫は私がつぶすのですが、「可哀想〜」とか言われるとムカつきます(笑)
この間、外からゴキブリ入ってきて紙コップに閉じ込めて執拗にスプレーしたら「そこまでやる?(笑)」と引かれました😒死ぬ気で頑張ったのに←

  • ゆるり

    ゆるり

    一緒です!!
    可哀想とか言いますよね😡
    何も可哀想じゃない!(笑)

    紙コップ!よくやりましたね…尊敬です…😱

    • 10月17日
  • ぱん★ぱん

    ぱん★ぱん

    人間の住む家に図々しく入り込んできた虫が悪い😡(笑)
    1番笑ったのは、外に逃がしたのに玄関の前にいて旦那が踏み殺してました(笑)

    ゴキブリなんていたら怖くて寝れないですよね😭💕

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり

    家賃払ってくれー!(笑)

    結局死ぬ運命だったんですよ…
    ならば最初から…(笑)


    Gなんて居たら寝れないです!!

    • 10月17日
micotaro

旦那いわく蜘蛛はゴキの子供とか食べるそうで我が家では、蜘蛛見たら、守ってくれてありがとうと伝える、です(笑)
ちなみに、母親が虫怖がると子供も虫嫌いになるってことで、気持ち悪いとか怖いとか禁句です😒⤵️虫とか爬虫類とか苦手なので試練です‥‥(^_^;)

  • ゆるり

    ゆるり

    蜘蛛ってそうみたいですね…💦
    いい虫なのは分かってるんですがなんとも…(笑)

    えっ、子供も虫嫌いに…
    男の子なのでそれは困りますね…💦
    ほんとに、試練ですw

    • 10月17日