※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

写真館で赤ちゃんの衣装を無料で貸してくれるので、お宮参り前に写真館に行って写真を撮る予定です。普段の服で写真館に行き、着替えさせてもらってもいいでしょうか?元々用意していたのは白い服と厚手のおくるみです。

来月の頭にお宮参りに行くのですが、お宮参りをして近くの写真館で写真を撮るのですがそちらで赤ちゃんの衣装を無料で貸してくれるそうです。神社にお宮参りに行く時も貸してくれるようなので先に写真館に行ってお宮参りして写真をとるつもりなのですが、そうゆう場合の赤ちゃんの服はどうしたらいいですか?
普通の服で写真館に行って着替えさせてもらったらいいんですかね?
元々ベビードレスなども用意していなく、白に服に厚手のガーゼのおくるみで行く予定でした。

コメント

Kママ

我が家も写真館で衣装借りてお参りいきました😊
白いベビードレス(男の子なので、すごいシンプルなもの)を着せて行きました👶
お宮参りの衣装は上からかぶせるだけなので、白いお洋服で行けば問題ないと思います😌
吐き戻しとかが心配だったら普段着で行って、写真館でお着替えしたらどうでしょう❓😊

• チョコ

チョコ

かぶせるだけなんですね❗️
    毎回吐き戻すわけじゃないんで白い洋服で言って、写真を撮ったら普段着に着せ替えるようにします😌
    ありがとうございました😊

• 10月17日