※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげちゃん
妊娠・出産

住吉区周辺で初産の産院を探しています。個人病院は費用が高いが食事が美味しい。総合病院は安心で費用が安い。決めかねています。費用、メリット、デメリット、後悔した点、個室の良さなど教えてください。

初産で住吉区周辺で産院を探しております。
よく聞くのは沢井産婦人科、中川医院、府立病院など。
個人病院は費用の面はあるが食事などが美味しい総合病院は何かあった時に安心で費用が個人より安いという事。
色々調べてはいるのですがなかなか決めかねています。
費用、メリット、デメリット、そこに決めたポイント
後悔した事、個室が良かったなどがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

じゅん

無事問題なく産める事が1番なので私なら総合病院にします。
個人病院でも手術や入院した事ありますがやはり総合病院とか大きめの病院の方が色々と注意をはらって対応して頂けました(*´ω`*)
確かに個人病院の方がサービスやプレゼント食事などこっています。
ですがその分費用も上乗せです☆
私もサービスに惹かれ最初は個人病院を選びましたが結局トラブルおきた場合には搬送になりその数分で赤ちゃんや母体への負担が変わります。
なので安全をとり最初から総合病院にします。
結局1週間程の期間なので1週間安全をとり食事が少し質素ではありますが普通に食べれる程度なので我慢します。
お金もその分浮くので貯金や赤ちゃんのグッズに回します☆
無事に産んでしまえば一緒なので安い方が助かります(*´ω`*)

• しげちゃん

しげちゃん

母子ともに無事に産まれる事が一番ですよね!
    私は持病があったので総合病院の選択肢しか無かったみたいです(笑)
    回答ありがとうございました(^^)

• 10月27日
  • じゅん

じゅん

私もハイリスクなので個人病院はダメと言われて設備が整っている総合病院です(*´꒳`*)
    やっぱり何かあった時は安心だと思いますよ☆
    そのまま他の科へ回してくれますので✨☺️
    母体、赤ちゃんが無事でやっといいお産だと感じれるとおもいます☆
    サービスが良くてもトラブルがあれば最初から整っている所へ行っとけば良かった。となりますから(;ω;)
    持病もあるとの事なのでお大事にしてくださいね☆

• 10月27日
すもも

私は個人病院がいいですね😄
今二人目妊娠中で総合病院行ってますがすごく待たされます。家から十分ぐらいの距離ですがいって帰るのに3時間かかります…
病院にもよると思いますが…
個人だとスムーズだし出産までずっと同じ先生ですし安心です😄ご飯も豪華で美味しいですしそれが毎日の楽しみでした笑っ
産んでからの入院は個室がおすすめです!
同室だとどうしても気を使ってしまって疲れました😂

• しげちゃん

しげちゃん

個人病院はとても魅力的でした!
    が、私は持病があった為総合病院の選択肢しか無かったみたいです(笑)
    とても参考になりました、ありがとうございました(^^)

• 10月27日