※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

子ども雑誌の付録でアンパンマンのブロックを手に入れたが、悩んでいる。家には他のおもちゃもあるが、ブロックラボを買うべきか迷っている。



今日めばえの子ども雑誌買いました^^*
その付録にアンパンマンのブロックが入ってて
(レゴの大きい感じのやつです)そういうブロックは
持ってなくて😅
学研のニューブロックは去年のクリスマスに
母が送ってくれましたが
このブロックラボを買おうか悩みます^^;

家には学研のブロック、トミカ、おままごと
ジャングルジム&滑り台、このようなおもちゃが
ありますがみなさんならどうされますか?
母からも誕生日プレゼント何がいいなど
聞かれますが何がいいのやら…

コメント

mtomatod

クリスマスに、とかではなく買うのでしょうか??あまりおもちゃは多くない方が集中して遊びますよ。ありすぎると、あれやこれやあっちこっちいって集中して遊べなくなってしまったりほしいものの我慢ができなくなったりします。

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    11月に誕生日なのでその時に
    買おうかなっと思っています^^;

    • 10月17日
  • mtomatod

    mtomatod

    お誕生日でしたか!失礼しました。

    • 10月17日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    ごめんなさい🙇私の日本語がおかしかったですね^^;
    学研のブロックがあるのに
    誕生日プレゼントでブロックラボを
    買うかどうかを聞きたかったんです^^;

    • 10月17日
deleted user

うちは上の子の時にレゴデュプロを1歳の誕生日で買ってもらって、レゴデュプロは卒業してますがレゴは今でもよく遊んでます!ニューブロックなども買おうか悩みましたが、遊びの幅を広げるためレゴで統一しました😊ニューブロックとはまた違うのであっても良いとは思います!でも、ブロックラボにするならレゴが良いかなーとも思います。アンパンマンはいずれ飽きるので。あと息子はトミカ大好きだったので、誕生日やクリスマスはトミカばかりでしたよ😊2歳のクリスマスにはトミカタウンのセブンイレブンや道路などを頼んで街づくりしてました!プラレールも集めてました♪
2歳ならストライダーなんかもありですね!娘はもうすぐ2歳なので両家から誕生日もらいましたが、へんしんバイクとボールテントもらいました✨

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    ありがとうございます^^*
    そうですよね‪‪💦‬ブロックラボは大きいから
    主人にも相談したらレゴの方が
    いいんじゃないか?っと言われて^^;
    うちもトミカ大好きで最近はトーマスにも
    ハマってて何がいいのか😭
    ストライダーはクリスマスに
    しようかとも…欲しい物が分かると
    いいんですがね😅

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブロックラボはレゴデュプロと同じくらいの大きさですよね😊2歳ならブロックラボやレゴデュプロの方が遊べますよ♪今は確かもう売ってなかった気がしますが、レゴの赤バケツや青バケツに入ってる通常のレゴはやはり3歳以上がオススメですね!
    おもちゃ屋さんに連れてったら欲しいもの分かりませんかね😊うちは上の子も2歳の誕生日からは自分の欲しいもの選ばせてましたよ♪下の子もメルちゃんみて「ほちー(欲しい)」と言ってるので私達からの誕生日はメルちゃんにします😂

    • 10月17日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    おもちゃ屋に行くとあれ欲しー
    これ欲しいーってなってイマイチ
    本当に欲しい物が分からなくて^^;
    誕生日の約1ヶ月後がクリスマスなので
    なんか色々と悩みます😂

    • 10月17日