※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもあ
ココロ・悩み

お宮参りで旦那の産着を着せたかったが、違う産着を着せられ、義父の姉が仕切り、写真もろくに撮れず後悔。義父の姉が勝手に用意した産着に困惑し、お宮参りをやり直したい気持ち。

愚痴です。。。
先日、息子のお宮参りをしました。旦那が着た産着を息子にも着せたかったので、前々から義父に産着を出しておいて欲しいと伝えていました。実母が、「産着用意するよ!」と言ってくれていましたが、旦那のが着せたいと断っていました。
当日は、実母、義父、義母の母、義父の姉で行きました。義母が他界していることもあってか、全てを仕切る義父の姉。終わった途端、息子を抱いたまま帰る気満々!ろくな写真も撮れないまま神社をあとに。。。
その後、義父の姉の家で御膳を用意しているので!と言われ行くことに。「写真撮りたかったら撮ってもいいよー!」と言われ、撮影開始。(神社で家族写真が撮りたかった。。。)

ようやくゆっくり産着を見た私。実母が「旦那家の家紋て、こんなんやった!?」と耳打ちしてきて気づいた。旦那家のものではない!実母が、上手いこと言って聞くと「これは息子のやねんー!旦那くんのも探しておこうか?」と義父の姉。
どうやら義父が探したけど見つからず、私達夫婦には言わずに義父の姉が用意して持ってきたみたいです。。。
それならそうと言って欲しかった。。。
言ってくれれば、よその家の産着なんて着せられずに、新しく息子に作ってやれたのに。。。と後悔。お宮参りをやり直したい気持ちでいっぱいです。

コメント

まみー

ありえないー!よく耐えましたね😭私ならそこで泣き出しちゃいます。
義父の姉がでしゃばるのも謎です😂

• ゆーもあ

ゆーもあ

泣きたかったです(´;Д;`)
    帰り際に「次はお食い初め楽しみにしてるね!」と言われてしまいました😭

• 10月17日
ちよこれいと

旦那さんと3人で、もう一度行ってもいいんじゃないですか?💡

新しいのを用意してもいいし、フォトスタジオで借りてもいいし(^○^)

お金はかかるかもしれないですが、今後写真を見ては嫌な気持ちになるなら、そのほうがいい気がします🌟

まぁ

うわーありえない!
言ってやった方がいいんじゃないですか?
今後付き合っていけないです、そんな人たち

m&m

私ならスタジオアリスとかで撮影がてら衣装レンタルしてもう一回家族で行きますね。
そんな最悪な記憶を残したまま、息子くん成長しちゃったら、もうやり直せないし、一生後悔しますよ😭

そしてもう2度と呼ばないです。

それはとても悲しかったですね😰
初めての事だから余計に・・・。

私も1歳の誕生日の時に一升餅を背負う袋。ただこれだけの事ですが、義親はちゃんと買うと言ったくせに、実は10個上の姪の使い古しで、義姉が「新品じゃなくて良かったの?」と言われて発覚しました。新品なのに汚れてるなー?色あせてるなーとは感じていたのですが・・・。楽しみにしていた行事だっただけに、涙が溢れて嫌な思い出として残っています。
そして誕生日が来るたびに思い出しては、どうして別日に新品のものでやらなかったんだろう・・・と後悔しています。

なのでオレオ★☆さんが仰る様に、再度夫婦の思い出として形にすると良いと思いましたよ。私は主人に自分の気持ちを言えずに未だに後悔です・・・。