※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生まれてから1年間母乳育児の方に聞きます🙌ミルクを買わない場合子育てにかかる1ヶ月のお金はだいたいどのくらいですか?

生まれてから1年間母乳育児の方に聞きます🙌ミルクを買わない場合子育てにかかる1ヶ月のお金はだいたいどのくらいですか?

コメント

おむつが1200円×2パックくらい、離乳食が全て手作りの場合はそこまでお金はかからず、服も季節の変わり目に5千円分くらいまとめて買う…くらいですかね?
うちの場合は服もベビーフードも買うのでもうちょっと使いましたが😅

• まり

まり

1人目のとき、2週間しか母乳が出ず完ミで生活していたので母乳で頑張るとどれくらいになるんだろうと疑問だったので助かりました🙏ありがとうございます!

• 10月17日
あき

1万円行かないくらいかなぁ オムツ代 おしりふき ボディーソープ 化粧水 オムツを入れる袋 最初はウンチが沢山でるから おしりふきやオムツを沢山使います

• まり

まり

1万円いかないくらいなのですね🙌1人目のとき完ミだったのでわからなくて💦ありがとうございます🙏💕

• 10月17日
ビラーゴ250@ryo

我が家はオムツとおしりふきと
おやつと飲み物買ってました☻*゚

月に買うものは
オムツ2袋 2000円
飲み物(ベビー麦茶やイオン飲料) 500円
おやつ(ハイハイン) 500円

おしりふきは箱で買っていたので
2-3ヵ月に1度3000円でした

そう考えれば母乳育児って経済的に
楽だったな…と今更ながらに思います(;´・ω・)笑

• まり

まり

上の子が完ミだったのでわからなくて💦養育費が2万で上の子と次の子合わせてなのでミルクは高くて買えそうになく母乳で頑張ろうと思っていてでも母乳育児でどれだけかかるのか全くわからず😢教えてもらってだいたい1万くらいなので養育費が2万でも大丈夫そうだとわかって安心しました😖ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 10月17日