※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

産後、実母が手伝いにくるのですがイヤでイヤで仕方ありません。実母、…

産後、実母が手伝いにくるのですがイヤでイヤで仕方ありません。
実母、実父は家庭内別居中。
逃げ込むように張り切って手伝いにくるみたいで。

実母とは育児の考えが合わないし嫌味を言われたりお酒タバコがすごくイヤ。

三人目の出産なので、頼らざる終えないけど生理的に受け付けません。

今から考えるだけで爆発しそう。
そういう方いらっしゃいますか?

コメント

🐬

私も実母とは本当に合わなくて上の子妊娠中の時から結構イライラする事が多くて里帰りせず旦那に協力してもらいました!
上の子が産まれた次の日病院に来たんですけど、おめでとうの一言もなしに「指が5本ちゃんとあってよかったね!」って言われて、は?何言ってんだこいつと思いました(笑)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます❗
    私は、勝手に家のあちこち見られたりするのもイヤで出来るなら来てほしくないと思っているのですが。
    妊娠したこと言わなきゃ良かったと後悔してる位。
    その一言、イヤですね😢
    私は、一人目が、寝ないし離乳食は食べないしっていう子で、「あんたの育て方が悪い」と言われたり、母乳が足りないのよ!と言われたり、、かなり辛かった。。

終いには、預けたらおんぶしながらタバコを吸ってました😅

• 10月17日
  • 🐬

🐬

いくら実母でも家のあちこち勝手に見られるのは嫌ですよね😭
    うちは家に来るとインターフォン鳴らさずそのまま入ってこようとします(笑)
    もちろん鍵かかってるので開かないのにドアがちゃがちゃやられるのが本当にいやです!

おんぶしながらたばこなんて安心して預けられないですよね💦
    私の両親もたばこ吸いますが娘を連れてく時は外で吸ってもらってます😔

• 10月17日