※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
お出かけ

1歳10ヶ月くらいでグアム旅行に行くよていです!子連れグアムに行かれた…

1歳10ヶ月くらいでグアム旅行に行くよていです!
子連れグアムに行かれたことのある方
お話聞かせて下さい♡

コメント

ちょうど同じくらいの時にグアムにいきました☺️

• min♡

min♡

こんにちは、参考にしたいので、お話聞かせてください(*゚∀゚*)
    泊まったホテルや、遊び先はどうされましたか?

• 10月17日
ころすけ1217

こんにちは!
先週、ちょうどグアムに行ってました^_^
韓国の方がとても多かったのと、雨季なのでやはりスコールの頻度が高かったです。

ホテルはアウトリガーでベビーガードをリクエスト、旅行代理店にてバギーをリクエストしました。

半日、水陸両用バスの1時間半観光ツアーにも参加しました。

また、その位の月齢ですと、プールや海で楽しく遊べると思います♡3泊4日の間に、2日間水遊びしました!

ご飯はお菓子位しか持参せず、あとは大人と同じ食事をしていました(1歳3ヶ月で行った時には、おかずだけのベビーフードを毎食分持参しました)。

飲み物やフルーツなどはABCストアで購入できます^_^

• min♡

min♡

わータイムリーですね♡♡
    私もアウトリガーに泊まろうかな?と思っていました。ベビーガードは当日、バギーは予約時にリクエストされたのでしょうか?
    ベビーカーは持って行かなかったということですか?♡

また食事はおとなと同じとのことですが、ここのレストランおすすめ!などありましたか?

質問ばかりですみません(´;ω;`)

• 10月18日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

旅行会社を通していたので、全て旅行会社経由でリクエストしました。
    ベビーガードは当日だとリクエストが通らない場合もあるので、事前にリクエストをしておいたほうがいいと思います(゚ω゚)

ベビーカーは持って行きませんでした⭐️せっかく借りましたが、ほとんど乗ってくれずにほぼ使いませんでしたが‥笑。

レストランは基本的にどこも子ども用のイスが置いてあり、子どものことはみんな構って可愛がってくれるのでどこでも行けると思います^_^

個人的には、アウトリガーの中に入っているレストランのシーザーサラダが大好きで、今回もそれだけを食べに行きました笑(名前は忘れましたが、ホテルロビー階からエレベーターで1階に上がるところ)。

ロビー階にあるビュッフェも日本食から中華など子どもも食べやすいメニューもたくさんありました^_^

あとは航空会社は日系でいきましたが、とっても良かったです!前回はアメリカ系でいったのですが、やはり日系ならではの心配りと日本語が通じる安心感‥笑。

席に着くなり、子ども用のおもちゃやお菓子の入った袋を頂いたりと‥。

他にも何かあれば聞いてください^_^

• 10月18日
  • min♡

min♡

とても参考になります!!♡ありがとうございます😊

食事はなんとかいけそうですね!食べるものがあるのかが不安でしたが^_^

お子さまのお昼寝などは、ホテルでされていたのでしょうか?★
    バギーないと外でも寝にくい?ですよね。

日系の航空会社がいいんですね!子どもができてから今まで気にならなかったことも気になりますよね!

• 10月18日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

全体的に食事はジャンク系になることが多いので気にならなければ‥^_^

うちの娘はジャンク系が好きなので大喜びでした‥笑。

お昼寝はほとんどホテルの部屋でした。アウトリガーは立地が良いので、買い物して荷物を置くのに一旦部屋に戻り(大体お昼寝の時間帯を計算して戻る)、私達も休憩しつつ、また外に出るみたいな^_^

• 10月18日
  • min♡

min♡

ご丁寧にありがとうございます😊参考にします!

• 10月19日

ハイアットに3泊しました☺️
まだ一歳11ヵ月だったのと、小食な子でしたので、食べられるものも限られ、ホテルの朝食や夕食はプランにつけませんでした。
ホテルのプール、海、近場散策を1日。
Kマートと、ホテル周辺散策を1日。
そんな感じで、時間を気にせずに過ごしてました。
大人の食べ物はなんとでもなりますが、子供が今食べられるものをリサーチして行くことをおすすめします。

• min♡

min♡

ハイアットだったのですね(^^)♡
    やはりのんびりプランが良いですよね!
    私も食べ物のこと1番気になっていて…現地では何を食べられましたか?日本からは子どもの食事関係のものは、どんなものが必要でしたか?

• 10月17日

日本からはベビーせんべいなどのお菓子を少し持っていったくらいで、現地ではABCマートでご飯系やバナナ、他店舗で一緒に食べられそうなものを食べてました。(ハンバーガーならパンとか、ポテトとか、サラダとか)

強いて言えば、お茶は持っていった方がよかったなと思いました。
向こうでも売ってはいますが、微妙に味が違い(少し甘い?)、お茶が好きな娘はあまり飲まなかったので。。
ベビー用の粉末タイプでも持っていけばよかったなと思いました。

• min♡

min♡

ABCマートで色々調達出来るんですね!
    お茶は盲点でした!参考になりました★ご丁寧にありがとうございました😊

• 10月17日