※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

卒乳後、食欲はおさまりますか?現在10ヶ月の赤ちゃんを授乳中で、食欲が旺盛です。卒乳後、この食欲は収まるでしょうか?

卒乳後、食欲はおさまりますか?
現在生後10ヶ月、1日6〜8回くらい授乳しています。体重はほぼ妊娠前に戻りました。お米が食べたくて、お米やらいろいろ毎日たくさん食べてしまうのですが、卒乳したらこの食欲はおさまっていくんでしょうか?

コメント

あーか

私もそうですが、周りの子の話聞いてても収まってない子が多いですね(´・ω・`;)

• kaori

kaori

そうなんですね💦いまは授乳しているからか、体重増えませんが、卒乳したら体重増えちゃうんでしょうか…

• 10月17日
  • あーか

あーか

そのまま続ければ増えちゃいますね(´・ω・`;)
    気にせず続けてる子は増えてってるし、増えない子は食べる量とか気にしたり運動したりしてます(・ω・)/

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

最近授乳間隔があくようになってきてから、おさまってきた気がします!
でも寝不足、天気が悪い、妙にイライラするなど、自分の気分が下がっている日は食欲がおかしくなって、食べすぎます…😫💦