※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんでも、インフルエンザの予防接種は受けられます。予約を検討してもいいでしょう。

インフルエンザの予防接種って、一歳未満でも受けれますか?🙂
今9ヶ月なんですが、受けられるならそろそろ予約したほういいですよね?😮

コメント

抹茶オレ

すみません…答えになっていないかもしれませんが(>_<)
保育園に通われていますか?うちの子は8ヶ月で、あと数日で9ヶ月なのですが、保育園に通っていないことを小児科で話したところ
「受けなくていいですよ。それよりもお父さんとお母さんが予防接種を受けてください」
と言われました(^^)

• 。

保育園には通ってないです!
    そうなんですね😳
    小児科に確認してみることにします( ¨̮ )

• 10月17日
みかっち

6ヶ月から大丈夫みたいですが今ワクチンが不足していて1歳未満はもう少しあとから予約開始と言われてしまいました…

• 。

ワクチン不足みたいですね(>_<)
    10ヶ月検診で確認してみたいと思います…

• 10月17日

6ヶ月から受けれますよ☺
去年1歳未満でしたが受けました‼

スヌーピー

1歳未満はあまり効果ないらしく
うちは受けませんでした(><)
保育園いってるなら受けた方が良いかも

かかりつけに受けてねー、と言われたので受けます。
子どもが受ける場合は2回接種なので、そろそろ受けた方がいいと思います。
もちろん、私も夫も受けます。

昨日、違う予防接種があってお医者さんに聞いてみたら、6ヶ月から受けられるけど、あまり抗体はつかないかも…とのことでした💦でも少しでも抗体がつく可能性があるなら受たいですよね。うちはまだ3ヶ月なのでどちらにしろ打てませんと言われてしまいました😭

Arara

1歳未満はあまり効果はないみたいですよー

娘は1歳と数日で受けました‼️で、今日インフルエンザの予防接種に行きます⭐️

昨日受けました!
効果があるかないかは分からないですが、脳炎になるのが嫌なので打ちましたよ。

hoshiko

6ヶ月以降なら受られますが、1歳未満は効果があまりないと小児科の先生に言われましたよ!

保育園などに通っていて集団生活をしているなら受けた方がいいですが、そうではないなら今シーズンは受けずにママやパパなど周りの大人が予防接種を受けてインフルエンザにならないように気をつけた方がいいですよ。

JMK***S 活動中

去年、娘は7ヶ月だったけど受けました。
娘が生まれる前に妊活中の私、翌年の妊娠後期に旦那(予防接種していました。)だったから、3年連続はイヤなので、家族で受けました。

娘は保育園に行っていませんけど、今年はワクチン少なめなんで、10月頭から接種開始の所を探して、10/2に受けて来ました。

娘はもう1回ですね。