※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayura
家族・旦那

なんか寂しい。先日11才になる息子の誕生日でした。私の連れ子です。当…

なんか寂しい。
先日11才になる息子の誕生日でした。
私の連れ子です。
当日17時に仕事が終わりそのままプレゼントを
買いにいってくれた主人。
8時前になってもなかなか連絡なく
こちらから電話しました。
そしたらトイザらスで選んでる。
でもGEOの方が安いからそこ行く。
一時間あれば買って帰ってこれるはず。
それなのになかなか連絡なく
9時前に
お兄が飲んでるらしくて迎えに来てって言うから
迎えに行って家に送ってくる。
実家に住んでいるので送って帰ってくるのは
そこから一時間強はかかります。
お義母さんの誕生日も同じ日だったのですが
おかあには兄弟3人でお金出し合って鞄買ったからそれもついでに渡してくる。
だいぶ前から私はイライラしてました。
ゲームを買うつもりだったので
私じゃ分からないだろうから仕事終わりに
俺が買ってくる、と言ってくれたので
任せたんです。
選んでくれてるから遅くなったのは仕方ないとして
遅くなったから慌てて帰ってくる、じゃなく。
お兄さん、お義母さん優先。
朝早く家を出る主人なので子供と顔も合わせてなければ
おめでとう、もまだ言ってませんでした。
電話してとりあえずおめでとう言ってあげてくれる?
と、言うと
あー、そうだったそうだったー、と
電話を代わりおめでとうー!
それだけ。
子供と私はその間待ちぼうけ。
ご飯も先に食べて、ケーキも私たちだけで。
子供はプレゼントが楽しみで帰ってくるまで待つ!と
目を充血させながらずっーと待ってました。
悲しいやらむなしいやら。

結局10時頃帰宅。
ごめんごめんー。
で、誕生日だし遅くなったからお詫びとしてか
そっからゲームしだしていつも9時過ぎに寝る息子は0時に寝かせてました。

土曜に集まってお義母さんと息子の誕生日のお祝いのためにご飯食べに行きました。
主人の弟家族、お兄さん、お義母さん
私たち家族。
ケーキも前もってお店に預けお店の段取りしたのは私。
それも文句言われながら...
なんで違う店にしなかったんだ。そこだと実家から遠い。
前もそこだった。おかあに何食べたいか聞いてそこにいったら?
いろいろ調べたんですけど弟家族にも6ヶ月の子がいますし
完全個室で禁煙のところを探すと居酒屋とかしかなく
息子が食べたいものがなかったんです。
確かに実家から遠いですがお兄さんが運転で帰ります。
お食い初めのお祝いもその店でしました。
お義母さんはとても優しくどこでもいいよ、って
言ってくれてたんです。
まず、そこ子供優先じゃだめなのかな?と
思ってたら後から
まぁ、子供がいいならいいけど。と。

結局その店でご飯を食べケーキも
気付かれないように店員さんに持ってきて下さい。とお願いし
二人とも喜んでくれてよかったー!と思ってたら
義弟のお嫁さんがお義母さんにプレゼントを
渡してました。
あれ?別になにか買ってあげたのかなー?
と、思ってました。
よくよく周りの話を聞いてるとこの前買った鞄を
渡してなかったらしくこの日に渡そうっとなって
代表して渡してくれたみたいです。
なーんにも知りませんでした。

なにが言いたいのか分からないですが
すみません。誰かに聞いてほしくて💧
私たち後回しな気がします。
気のせいですか?
私は親と何年も前から交流がないので
普通の家族の在り方が分からないんです。
私の兄弟もみんな県外にいて年に1回会うか会わないかぐらいです。
電話はしょっちゅうしてますけど。
近くに親、兄弟がいたらこんな感じになりますか?
普通の家族はこんな感じなんですかね?
兄弟や親を大事にするのは当たり前だと思います。
けど、私たちより親、兄弟!となるのは普通なんでしょうか?
なんか寂しいなー。と思ってしまうのは
私のわがまま?ですかね?

コメント

ひよりママ

いや、旦那さん、普通にひどいと思いますが、、、
失礼かもしれませんが、
なんか言い訳、嘘っぽい、、、
もしかして、お兄さんとご飯食べてたんでは?(^◇^;)

近くに、親や兄弟姉妹がいますが、
誕生日のお祝いなんてしません(^◇^;)
子供じゃないんだから、、、

  • ayura

    ayura


    遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます!

    嘘かもしれない、とは考えなかったです💧

    家族愛が強いのですが...
    私たちも家族になったのに。と
    寂しく思いました💧
    家族みんなで誕生日会も
    毎年みーんなのをするんですけど
    そろそろ私たち家族だけでしたい、と思うのはいけないんですかね。
    お義母さんと息子が同じ日で
    私と義弟のお嫁さんも同じで...。
    なかなか言い出しにくくて。
    もう家庭があるからって思うんですけど
    実家で義兄とお義母さんだけだし
    お義母さん誕生日祝うような義兄ではないしなー。と葛藤中です。

    • 10月17日
deleted user

お気持ちわかります。

連れ後だからって言うのを考えすぎちゃうかもしれないけど、でもそれを差し引いても、お店選びで文句言ったりとかは、小さい奴〜とか思っちゃいました😅ごめんなさい。でも子供に合わせてとかそう言う感覚わかんないんですよね、男って。

  • ayura

    ayura


    遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます!

    そうなんです。
    実の息子じゃないから
    こんなことになるのかなーと
    むなしかったし寂しかったです。
    たぶん、息子も少なからず
    思ってたはずなんです。
    ゲームもらってはしゃいでましたが(^^;

    いろいろ決めとくように言われたので
    相談しながらもここは?あそこは?
    と意見も聞きつつ調べたりして
    途中投げ出したくなりながらも💧
    決めたらグチグチグチ...
    プレゼントも渡してあるのかと思えば
    まだ渡してなかったり...

    この何日かすごく疲れました。

    • 10月17日