※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

妊娠5ヶ月でパートを辞めたいが、車を買い替える予定。旦那が貯金減ると心配。軽車両では4人乗車が難しいため、広い軽車両を検討中。アドバイスをお願いします。

今妊娠5ヶ月です。四人家族になるため車を軽から普通車へ買い替える予定でいました。
上の子の自宅保育でイヤイヤ期、少しお腹も大きくなりたまにお腹がキリキリしてくることがあり私が今月パートを辞めたいと話しました。

パートと言っても週1なので2、3万くらいしか収入はないので全然なのですが、、、それでも生活の足しで頑張っていました。

車は一括で買おうと思っています。(私は免許ないけど旦那は通勤時、週末使う)

そしたら旦那が「パート辞めるなら厳しいな。俺の口座の貯金も減るし。軽で4人で乗れないのかな」

と言われました。

ハスラーなのですがベビーカーは使用していませんが息子はチャイルドシートしていて、隣に赤ちゃん用のチャイルドシートを置くと圧迫感がすごいです😅


どうしたものか💦💦
スズキのエブリィ?でも軽ですが広いように感じますし、金額が気になるならば軽で買い替えるか?とも考えますが、、、
アドバイスお願いします、、、

コメント

きーまま

チャイルドシートからジュニアシートにすると圧迫感から解放されますよ😂
うちは軽と普通車で普段は私が軽にのってます😊
人は乗りますが荷物が乗らないので遠出とか帰省の時は困るかなくらいですね🥹

  • きーまま

    きーまま

    すみません、息子さんはすでにジュニアシートですか?

    • 5月13日
  • りん

    りん

    ジュニアシートではないです💦
    座ってる時じっとして無くてベルトをすり抜けようとするのでなかなかジュニアに変えられなくて😭

    • 5月13日
  • きーまま

    きーまま

    車1台なら普通車購入がいいかなと思います😊

    • 5月13日
  • りん

    りん

    ありがとうございます!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

普段は子ども3人(ジュニアシート2つ、チャイルドシート1つ)とムーヴで行動しています🙆🏻‍♀️
旦那いる時は旦那の車です🚗
荷物は足元に置くので特に問題ないです、強いて言うなら距離が近いのでうるさいくらいですかね😂
一括で払っても数年暮らせる貯蓄があり、基本的に1馬力で暮らせるなら買っちゃいます♡
5人乗り買うならミニバンの方が維持費も大差なく広いので、私ならミニバン買っちゃいます😍笑

  • りん

    りん

    ジュニアシート、シートベルト抜け出そうとしませんか?😅
    ジュニアシートに変えたくて怖くて変えられなくて💦💦

    • 5月13日
🔰まま

ハスラーは狭いですね💦
軽自動車にするなら
エヌボックス、スペーシアなどの天井が広いのに変えるだけで変わるかもですね💦

  • りん

    りん

    ですよね😅

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちもハスラーです!
軽でチャイルドシート、ジュニアシートのせてます!

足元にA型ベビーか乗せて行く時もありますがもう荷物はA型の上に置くしかないです😂

うちはそれでも我慢してます。笑 今後のマイホームの夢もあるので車は今はこのままでという感じです。笑

  • りん

    りん

    おすすめのジュニアシートありますか?
    チャイルドシートの形ベルト抜け出して困ってます🥲

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは西松屋のこれ使ってます!ジュニアシートは別に安いものでも良いかなと思ったのと安全基準がチャイルドシートと同じR44であれば良かったので😌

    • 5月13日
  • りん

    りん

    ジュニアだと背もたれ外して使ってるって感じですかね?
    シートベルト嫌がりませんか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このまま使ってますよ!
    ついてるクッションを体重によって外したりとかだったはずです😊

    肩ベルトは肩抜かれますが
    カチッとしたお股の部分は
    外さないです!

    • 5月13日
  • りん

    りん

    うちも股の部分は離さないのでそのまま今使っているやつを使っています💦
    肩ベルト外しちゃいますよね💦

    • 5月13日