※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水でなくても、大人が飲む水をミルクに使っても問題ありませんか?

もうすぐで三ヶ月の娘がいます。

完ミなんですが、
最近飲む量が多いので
すぐに水が無くなります。

赤ちゃん用の水を使ってるのですが
大人が飲む水でも
ミルクにつかっていいでしょうか?

お願いします☺️

コメント

ひーこ1011

我が家は赤ちゃんに飲ませる白湯なども水道水沸かして使ってましたよ☆
ママ友で完ミの子は、水道水沸かして使ってるって言ってました(◍•ᴗ•◍)

nana

大人が飲むミネラルウォーターは
ミルクの成分を壊すらしいので
赤ちゃん用がいいかと思います😊🎀
ですが、私は一度沸騰させたお湯を冷まし使っています😊🍀

ひまぽん

1回沸騰させて冷ました水(白湯といいます)を水筒に入れて置くと便利です!

私も完ミですが、ティファールで沸かしてしばらくそのままにして置くと出来てるのでティファール便利ですよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

ミミルス

軟水なら大丈夫ですよ(^^)
完ミならウォーターサーバーおすすめですよー!

ぽんちゃん

完ミでした!

うちも最初赤ちゃん用の水を使ってましたが、南アルプスの天然水に切り替えました🙆
もともと大人用で買っていて、調べたら使えるようだったので( ´∀`)

✩sea✩

南アルプスの天然水は、ミルクにも使えると、書いてありますよ(*¨*)♪

なぁなん77

うちは、浄水器つけて象印のお湯沸かすポットで魔法瓶モードにしておいて温度表示されるので非常に重宝しております!

黄緑子

ミネラルウォーターは不可です!
水道水を煮沸して冷めたのをペットボトルに入れて冷蔵庫で保存して使ってましたよ!

pipipi2926

天然水使ってます( ¨̮ )
ミルクにも使えると
助産師さんに教えてもらったので︎ ⤴︎

やや

南アルプスの天然水をヨーカドーのネットスーパーで5箱買うと1箱サービスでついてくるので買っていましたよ。