※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
雑談・つぶやき

極力怒りたくないのに、今日はホント長女にイライラして怒りまくりで反…

極力怒りたくないのに、今日はホント長女にイライラして怒りまくりで反省😔

最近、ママ怒ってない?って聞いてくること増えたし
子供に顔色伺わせるようなことしちゃダメなのになぁ
2歳のレベルに自分が合わせなきゃいけないのに
やっぱり2人の育児となると余裕が無くなるなぁ💦
そんなの長女からしたら知ったこっちゃ無いから
気をつけなきゃだ。反省、反省、反省、反省!

今日は旦那が長女と寝てくれてるから少し楽。
気持ちリセットして、明日はスマイルでいこう!

でも、頼む…せっかく寝かしつけた妹を
すぐ起こすのは辞めて😭ホントそれが一番参るのよー

コメント

気持ちわかりすぎて激しく頷いちゃいました。笑

• mumu

mumu

分かって頂けて嬉しいです😭
    長女も遊び相手が欲しいから、次女にちょっかいかけるんでしょうけど…

寝てる新生児の次女に「ねぇ!タッチして〜!🖐🖐」とか言ってガンガン話しかけてるのを見たら、新生児が出来るわけ無いし起こすなぁああぁあ!⚡️😱って普通にイラっとしちゃって😓笑
    2歳児に理解を求めれるレベルじゃないのが分かってるのに、それにイラつく自分の小ささに凹みますねー
    子育てって大変ですね😭笑笑

• 10月17日

退会ユーザー

仕方ないですよ。。私毎日上の子に怒ってます😣怒らないようにしようって毎日思うのに結局怒っちゃって。。
    だからうちも「ママ怒ってる?」ってきかれます😩最近は私が自分で何か失敗してこぼしたりして、台所で「もー!」とかいってると関係ないのに「私に怒ってる?」って聞きにくるんですよね。。そんなに気にさせてしまってるのかとおもうと毎日本当にごめんねって思います😞

• 10月17日
  • mumu

mumu

子供ってこっちが思ってる以上に、親を見てるし些細なことでも気にしてますよね😓💦
    だから、余計自分の言動を気をつけなきゃいけないんですけどね…
    ホント2歳に気を遣わせて反省です😭

• 10月17日
かぐらzzz

うちも「ママ、怒ってる?」と言われます…1人の育児なのに心の余裕をどこかに置いてきてしまいました…

• mumu

mumu

こんなことを聞かれる自分って、きっと無意識の内に怖い顔してたり、怒ってるんだろうなぁって悲しくなります😭
    怒ってないよ!って言ったら長女は、ママだーい好き!って引っ付いてくるんですけど、私に嫌われないように一生懸命子供なりに気を遣ってるのかなーと…更に不甲斐なさを感じてる今日この頃です😭
    1人でも余裕なんて正直無くなりますよー…💦子供の立場・目線・年齢のレベルに自分が合わせるってなかなか難しいですよね

• 10月17日