※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を育てています。夜はトントンで寝かせるネントレを試みました。昼寝にもネントレは必要でしょうか?昼間は抱っこか授乳で寝かしつけており、一日中ネントレはしんどいかもしれません。

生後2ヶ月の娘を育てています。
最近夜よく起きるので今日初めてトントンだけで寝かせるネントレをしてみました。
ずっと泣いてて心折れそうでしたが、トントンし始めて30分くらいで寝てくれたので、明日からも頑張ろうかなと思ってます(>_<)

そこで気になったのですが、ネントレってお昼寝の時もするのですか?
日中寝る時は、基本抱っこか、授乳しながら寝ることが多く、布団に下ろすと5分以内には起きてしまうので、昼間はずっと抱っこしたまま寝かしています。
(布団に下ろすとすぐ起きて寝足りないのでそのあとぐずりだすので)
でも一日中ネントレするのもちょっとしんどいなあとかも思ってしまいます(´・_・`)

コメント

ママリ

回答になってないかもしれませんが、
2ヶ月の頃トントンだけで寝るようになったんですが、4ヶ月頃からそれじゃねなくなりました😖💦
抱っこでネンネ、それもダメになり、おっぱいで寝かしつけになりました!

今後どうなっていくかも分からないし、疲れちゃうのでトントンで寝るなら夜はトントンで、昼間は今まで通りにして見てはどうでしょうか😊?

• CK

CK

途中で寝なくなることもあるんですね😢
    今まで夜は添い乳で寝かしていたんですが、逆戻りするんですかね〜😵

そうですね、昼間はとりあえずいつも通りにします😆

• 10月16日