※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家族・旦那

義母に子育てに口出しされることを、今後ずっとされるのか、すごいスト…

義母に子育てに口出しされることを、今後ずっとされるのか、すごいストレスだ、と旦那に暗い声で言ったら、どうやら義母に話したらしい。

なぜか義母から母に連絡があって、子育てに口出しするつもりはないと言っていたらしい👍
生まれる前からあれこれ言っていたくせに嘘つけやって感じだけど、そう言ったんなら守ってもらわないと😏

あースッキリしたー✨笑
口出しされて嫌な思いしている方、がんばってください!

コメント

よっちゃん

ぷくぷくさん強い💪
でも、なぜ義母から母に連絡するのか…?私だったらそんな義母の行動にイライラしちゃう。って、義母の、行動全てにイライラしちゃう😂

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます😊
    旦那に親がどうのなんて一言も言ってないのに、親が怒ってると思ったらしいです。意味不明すぎます🙄母も「はぁ?」って感じで聞いていたらしいです。母に愚痴ってるので内容を知ってはいますが、別に怒ってないのに…😅
    呆れて言葉が出てこないです😩

• 10月17日

家の義母はパチンコ三昧‼食事の支度はしない!なので・・。出来るだけ近づけません⤵⤵育児放棄までした人なので・・。基本!義母の育児アドバイスはムシです(^-^)v

• ぷくぷく

ぷくぷく

育児放棄ですか😳そんな人のアドバイスなんて聞きたくもないし、言うなって感じですね!

• 10月17日
もっぴ

そうですね、義母からしたらアドバイスしてくれてる感じですがうざいですよね!!!ほんと、わかります!

• ぷくぷく

ぷくぷく

こうするよね?とか、どう子育てするの?とか、そういうふうにも言ってくるんです😩
    ホントうっとうしいですよね☹️

• 10月17日
UA

何十年も前の事やからアドレスにならんし、勝手な時はもぅ忘れたとか言うぐらいなら何も言うなっていつも思う🌀
何でこんなにウザイんやろー😩💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

確かに、「あらそうだったかしら。忘れたわ」って、自分の考えと違うときはよく言ってます😧笑
    黙っとけよって思いますよね!!

• 10月17日
zu

私は、一人目同居中だったので、
ストレス溜まりまくりで完ミになっちゃたのをいいことに凄かったです😂
二人目妊娠してすぐ同居解消して、
今は完母なので会いに行っても
すぐ取り返してます😌笑

• ぷくぷく

ぷくぷく

同居は想像できないぐらいストレスありそうです😱
    すぐに取り返しているんですね。強いですね😁

• 10月17日
  • zu

zu

ミルクの時は私があげるからってすぐあげられてましたが、
    母乳は私しか出せませんから、笑
    なにかと、あ、授乳かなーとか言ってます😂😂

• 10月17日

わかります!昭和の人の育て方とかアドバイスにならんし、知ったかぶりしないで。と思う事たくさんあります笑
うざいですよね 。上から目線。笑

ma--

義母の口出しに従ってたら第2の旦那が仕上がるので、それだけは阻止せねば!
こんなのを世の中にもう1人排出してはいけない!

と、日々戦ってます!!

私は同居なので完全阻止はできませんが、これからもジタバタと戦っていくつもりです!!😜
なんだか再度奮い立たせてもらいました!!😂

• ぷくぷく

ぷくぷく

ひゃー、同居ですか!ma--さんは毎日計り知れないストレスですよね😣お疲れさまです。
    がんばってください✨

• 10月17日
ぷにゃ

わかりますっ!うちの義母もそうです。。

私の時はこうだった、あぁだったとか。んな、30年前の事言われても・・・って。。一応ありがたく聞いていますが。。

旦那が着てたベビー服、おくるみ、だっこ紐とか、30年前に使ってたのがあった!とダンボールから出してましたが・・・色あせ、擦り切れとかそれはそれはすごかったのですが・・・初孫っていうのもあり、旦那からやんわりと言ってもらいました!

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがたく聞いているなんて偉いですね💡私は「はぁ」「ああそうですか」ってスルーです。笑

30年前の、キレイな状態ならまだしも、擦り切れているのなんて使いたくないし、そんな状態のを置いておくなんて😅
    旦那さんが頼りになる人で良いですね😃うちはマザコン男なので頼りにならずです😭

• 10月17日