※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

23歳の女性が1年間赤ちゃんを望んでいますが、周囲からのプレッシャーを感じています。経済的にもクリニックに行けず、赤ちゃんができない不安を抱えています。

赤ちゃんがずっと欲しいと思ってもう1年経ちました、23歳のものです。
周りには結婚していて子供のいない夫婦がいないため、
結婚して1年以上たった今、まわりから子供は?子供ほしくない?と言われています。
そんな時若いのに子供ができない、と思われたくない、、
よくわからないプライドが邪魔をして
まだよ〜とか、まだ夫婦2人が楽しいからね〜と、言ってしまいます。
ほんとは赤ちゃんを授かりたいのに、、、
こんな事を言ってしまうからわが家には赤ちゃんがきてくれないんですかね、、😢
まだ若いけ大丈夫よ、と言われていますが結婚してもう2歳も歳を重ねました。
今は経済的にもクリニックに行くことができず😢
もし子供がずっとできないのか、たまーに、たまにですが思う時があります😢
若い歳で結婚をしたからといってすぐに、赤ちゃんを授かることができない!と周りにももっとわかってもらえたらな〜、と😣
どこにも愚痴ることができず、こんなところにすみません💧

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

私は21歳で結婚してその後すぐに不妊治療を始めました!
生理不順で病院に行ってみたら無排卵で排卵しづらい事がわかりました(>_<)

22歳の時に不妊治療専門のクリニックへ行って人工授精で長男を授かりました!

妊活のために基礎体温を付けたり、排卵検査薬等を使い排卵日を見極めたりはしていますか??
クリニックには通いたくないならとりあえず自分でできることをしてみてはいかがでしょうか?♡
ルイボスティー、葉酸、ビタミンEなど妊活の手助けになる食べ物や飲み物、サプリメントもありますし♡

• S

S

コメントありがとうございます😣
    以前、基礎体温と排卵検査薬使っていましたが、いまいち見方や排卵しているかどうかなど分からず断念して半年ほどたちます💧
    今は経済的にクリニックに行けないのでまた復活しようと思います⭐️ありがとうございます😊

• 10月16日
もも

私も今年23歳で結婚2年目です。
よく周りから赤ちゃんはー?言われていましたが、いつも授かれたら嬉しい!と返していました!!
周りにゆわれるのプレッシャーですよね😭自分たちが一番ほしいと思ってるよ!って返したくなっていました😭😭

あまり気にしすぎると 逆にプレッシャーになりやすいと思うのでリラックスしてくださいね✨
基礎体温はつけていますか?そこで排卵日を狙ってみたり、温活していたら妊娠できると思います🙋💗

• S

S

共感してもらえて本当に嬉しいです😢😢
    本当ですよね!自分たちが1番願ってますよね😭
    温活ってどんなものをしたらいいんですか😣??

• 10月16日
  • もも

もも

よく義母に言われ嫌で嫌で仕方なかったです(笑)
    私は、家にいるときは常に腹巻。なるべく湯船に浸かる。冷える格好をしている日はよもぎパッドを使っていました!
    あと妊娠した周期にやっていたのは、ルイボスティーを飲むことと、葉酸、マカを飲むことです✨旦那には排卵日までマカと亜鉛をのんでもらっていました!

• 10月16日
もち

23歳でお若いので周りの人たちも言いやすいんだと思います😣これが30代になってきたら(35歳ぐらいだと発言自体NG的に暗黙の了解となります)徐々に言いにくくなり、失礼な扱いになるので😣💦私は前の結婚で祖母から散々まだか?と言われました。言われ過ぎたら過度に気にしてしまいますよね💦💦

• S

S

コメントありがとうございます⭐️
    そうなんですかね、、😣それでもたまにきついなーって思うことがあります💧💧
    言われすぎていっとき友人と会うの控えてました😭精神的に耐えれなくて😢

• 10月16日
  • もち

もち

何回も言ってくる人は、興味本位やお節介(余計なお世話すぎる!)からわざと言う人もいるのであまり関わらない方が楽だと思います😣💦こちらもイライラしますよね!

• 10月16日
ポテト

分かります😢
私は23歳で結婚して、1年後から妊活を始めましたが、授かるのに3年かかりました。
その間に、自分よりも遅く結婚した友達は先に妊娠し、出来ちゃった婚をする友達もいて、自分は子どもが出来ないんじゃないかと本当に思いました。
病院でタイミング診てもらおうと思い、行ってみましたが「若いからすぐ出来る」なんて言った婦人科には行かなかったです。
自己妊活から2年経ったくらいの時に、不妊治療専門病院に行くことにしました。
私の周りでは「子どもは?」と聞いてくる人は居なかったですが、子どもが出来ないと思われたくなくて、主人とラブラブの写真をSNSにアップしたりしてました😥
お気持ち凄く分かるので、思わずコメントしてしまいました💦

• S

S

共感してもらえて本当に嬉しいです😣あたしだけじゃないんだな、と思えます😢
    あたしもSNSに旦那とのらぶらぶ写メばっかりアップしています😭😭
    子供のいる人たちから羨ましい〜いいね〜と言われますが、あたしからしたら子供と旦那が写る写真のほうが羨ましい〜と思って最近はほぼ放置状態です😢😢

• 10月16日

私は21で妊活しました( ・ᴗ・ )
理由は排卵検査薬でずっと
陽性が続いたため
一度クリニックに行くと
無排卵と言われたことが
きっかけです!彼も同級生で
大学生同士でしたがどうしても
赤ちゃんが欲しかったのと
この先できないかもしれない
といった漠然とした不安で
思い切って妊活しました!!
不妊に年齢は関係ないみたいです。
やればできる と思っていましたが
間違ってました😭まずは排卵検査薬で
タイミングをとってみては?
もし、とってたらごめんなさい🙏

• S

S

あたしもたまに、ふとしたときに、一生子供に恵まれることはないのかな、て思うことあります😢😢
    でも今はクリニックに行けないのでまた自己流でタイミングとってみたいと思います😢ありがとうございます😭

• 10月16日
ゆっちゃん

私もSさんと同じでした!23手前で結婚し、1年以上子どもが出来ず、そこから病院に行きだして、不妊治療を1年半ほどして授かりました。
私もまだ2人の時間楽しんでるからと周りに言っていました!!気持ちわかりますよ😊

クリニックに行くことが出来ないと言うことで、自分なりにネットとかで調べてタイミング取ってみるのはどうでしょうか?生理は定期的に来ていますか?定期的にきているのであれば確実ではないですが狙いやすいかなと思います😊(無排卵などもあるので確実とは言いきれません)

• S

S

気持ちわかってくれて本当に嬉しいです😢😢
    また自己流でタイミングとってみたいと思います☺️ありがとうございます⭐️

• 10月16日
みるく

私は23で結婚しました。すぐ授かると勝手に思っていました。
24から2年間タイミング治療していましたが授からず。。本当に本当に究極欲しくなってから頑張ると決めて28になった今、やっと人工授精に踏み切りました🙌
5年間、色々考えていましたが、甲状腺機能低下による不妊を知らず過ごしてきました。
自分が納得のいく時期で良いとは思うのですが、検査や治療は早いほうが絶対良いと今更感じています。

みったん

私も20歳で結婚して
いつの間にか二年経ちました。
同棲中から妊活してたので
もうすぐ3年経ってしまう…
22歳で現在不妊治療中
人工授精はじめました。

周りはほぼ独身ですが、
結婚した=子供生まれる
って思われるのがほとんど。

まだできないのー?
妊娠したんだっけ?まだだっけ笑
なんて嫌味のように言ってくる人も
居ました。

そんなこと言われるのが嫌で
親しい友人と親族には
不妊治療中であること話してあります。

なので聞いてくることありません。

リセットしたら気分転換に
遊ぼうよ!って誘ってくれたり

年齢は関係ないと思います。
今は若い方でも不妊になる人は
多いみたいですね…。

とりあえず今は寒いので
身体を温めることが1番です。
カイロを貼ったり
レッグウォーマー履いたり、
あとは葉酸とビタミン摂取ですね♡

あとはご主人様との時間を
楽しむことです🌟

無理せず、妊活に向き合いましょう♪♪

あすか

Sさんと比べると若くはないのですが…(>_<;)
24で結婚し28で出産しました。
結婚して4年近く子どもがいなかったのでよく子どもまだなの~?と聞かれました💦
同じように今は2人が楽しいから~っていってました😊
あとに結婚した子が先に出産するのもたくさん見ました😅
でもタイミングもあるし、と思ってとりあえず2人の時間を楽しみました😁
妊活し始めて半年くらいたってもできなくて、受診したら
黄体ホルモンの数値が低いことがわかったので投薬、タイミング指導を受けて割とすぐ妊娠しました👀
病院も合う、合わないがあると思うので機会があれば行ったほうがいいと思います☺︎
私は最初に行ったところがあわなくて半年無駄にしちゃったので💦

P

めちゃくちゃわかりますー!
私も23です!2年目です。
結婚した報告した時から子供は?からはじまりいつでも
みんな悩んでるとか知らないから普通に子供は?ってきいてきますよね😭
まだ若いしって言われるのも、若いけど子供欲しい気持ちは同じやしって思っちゃったり。
後から結婚した子が先妊娠したり。
焦ってたところもあって旦那と喧嘩したり
最初の頃は生理来るたび泣いてました。
私は橋本病と高プロラクチン血症が分かりすごく落ち込みましたが薬でよくなりました。

最近やっと心から旦那と2人の時間楽しもうと思えました😌
焦ってもよくないと思えて旦那とも喧嘩しなくなりました
まだ妊娠出来てないですがお互い頑張りましょうね!!