※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

7週で心拍確認し、2週間後に母子手帳&予定日を決める予定です。補助券がなくて心配しています。

みなさん何週で母子手帳もらいに行きましたか?🌟

7週で心拍確認もできたのですが、2週間後に母子手帳&予定日を決めると言われました!

補助券なくて辛いな…なんて思ってしまって😂

コメント

あい&そうたmama 💕

上の子もお腹の子も9週頃予定日決めて、母子手帳もらいました‼️

yako_k

8w0dでした!!(*´-`)

初診が9週だったんて
その時に母子手帳貰ってきて下さい
と言われました😊

チミー:-)

9週ぐらいで予定日が決まり、ちゃんとした妊婦検診が始まる2週間後の検診までにもらいにいきました☺

しゅーみ

心拍確認できてから貰いに行きましたよ🙂
検診の際に書類をもらって、この時に取りに行ってくださいと書いてあった日に行きました😆

miku

一人目は12w頃
二人目は7wの初診でもらってきていいと言われました。9wから妊婦健診始まるところなので(^^)
でも9wから妊婦健診あると40wには補助券無くなるので一人目超過した自分としてはあー!って感じですが結局最初に券なしかあとに券なしかの違いなので実際はかわらないんでしょうね笑

スズメのママ

1人目は、5w頃
2人目は、8w頃でもらいに行きました。
うちの所は、補助券使える期間が10w~と決まってました。

あぐにー✩

わたしの産婦人科は初診の日に、次の健診までには取ってきてくださいと言われました😊わたしは初診が6wで胎嚢のみの確認でした!

りさち

6週で初診、9週のときに妊娠してますっていう紙を先生からもらってそれをもって保健センターに行って母子手帳もらいました!

re.mama

8wで母子手帳貰ってきて
確か補助券使えるのが何周目からって決まってた気がします(^^)

millky♡Smama

私の友達、先日産婦人科に行って6w3dで妊娠届出貰ってましたよ!!
病院にもよると思いますが、私は2回目の検診7週当たりだったと思います!!