※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

転勤の間隔や単身赴任の予定、転職の予定について相談したいです。5年間で毎年引っ越しし、今回は関東から九州に引っ越すことになりました。

旦那さんが転勤族の方にききたいです。

転勤の間隔はどれくらいでしょうか?
将来お子さんが大きくなったら単身赴任のご予定でしょうか?
転職の予定はありますか?

主人が転勤族で結婚してから五年、毎年引っ越ししています。
娘が産まれて少しおちつけるかなと思ったら、転勤になり、今回は関東から九州に引っ越すことになりました。

コメント

ももんちゃん

うまくいけばだいたい3年おきの転勤ですが、結婚して、3年で2回引っ越してます。
転職のつもりはありません。
将来は単身赴任も考えてます。

  • るるるる~

    るるるる~

    単身赴任も考えてらっしゃるんですね。
    私も単身赴任と考えていたのですが、一緒に行きたい気持ちもあって悩んでいると転職も考え始めたみたいで悩み中です(¯―¯٥)

    • 10月16日
deleted user

うちは短くて1ヵ月、2〜3ヶ月間隔で転勤がザラです。幼稚園や保育園どうしようかな、って感じです。
単身赴任だと 知らぬ間に浮気されて家庭崩壊…なんてのも怖いし…
小学校からは頑張って毎回転校手続きするしかないですね。。
自分や子供に負担はかかりますが
こんな災害や事件が多い時世なのでやっぱり家族は一緒にいた方が心強いですよ

  • るるるる~

    るるるる~

    全国の転勤で一ヶ月とかですか!?
    大変ですね…

    私の最短は、五ヶ月なのですがしんどかったです(¯―¯٥)
    私もついていくとおもってたのですが、主人の上司のお子さんが「お父さん、お母さんに親友や、故郷があるけど俺にはない」と言われたと話を聞いて、悩んでしまいました(¯―¯٥)

    • 10月16日
deleted user

うちは、決まってません。
今2回目ですが、今のところは幼稚園いっぱいはいるだろうって感じです。
小学生の間は転校させてついていくと思いますが、中学くらいとかでタイミングよく地元に戻れたりすれば次の異動は単身赴任してもらうと思います。
転職の予定もないですね。

  • るるるる~

    るるるる~

    今まで転勤の度に私はわくわくしてたのですが、娘が産まれてから娘にとっては引っ越しは負担なのでは?とおもってしまって(¯―¯٥) 
    うちもタイミングよくお互いのどっちかの地元(北海道か、関西)にもどれたらそこで家を買う!と話してたのですが、いつになるか分からないので家は買ったほうがいいんじゃないかとなっています(^_^;)

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のいる引っ越し大変でした。
    うちは1歳4ヶ月だったんですけど、ダンボールに入れたのを出され…と、起きてる間の引っ越し準備は進まなかったです💦
    うちは上司に今の土地で家買えば?と言われたらしいですが、私は地元じゃないとこに家は買いたくない!といいました(笑)

    • 10月16日
  • るるるる~

    るるるる~

    一年に一回の引っ越しなので、つかわないものはほぼまだ引っ越しのダンボールにつっこんでます笑 一年つかわなかったし、すててもいいかと思って捨てる場合もあって荷物は少ないのですが、猫二匹いるので赤ちゃん+猫二匹どう引越しようか悩み中です😅

    よっぽど気に入った土地じゃないと家買いたくないですよね😥

    • 10月16日
苺

うちは2年、2年、9ヶ月で今月引っ越しします(^^;
もうすぐ子どもも産まれるので、学校入るまではまだ良いですが、何回も転校させるのも可哀想なのでそれまでには転職しようかなあと迷っている所です…(*_*)

  • るるるる~

    るるるる~

    今月ひっこしなのですね。
    おつかれさまです😅

    やっぱりそうですよね。
    幼稚園まではつれていけても小学校からは友達のつながりも増えるだろうし、転校は可哀想な気がして、転職、または単身赴任だよねって話をしているのですが、一緒にいたいしなぁ…と悩んでいます(^_^;)

    主人も若くないし、転職なら早いほうがいいだろうしとずっとモヤモヤです(¯―¯٥)

    • 10月16日
deleted user

うちは2、3年に一度の転勤です。
息子が中学に上がる頃には主人の実家近くに家を構えて単身赴任の予定です!

高校受験が絡むと引っ越せないですからねー

  • るるるる~

    るるるる~

    やっぱり転勤族だと単身赴任ですよね…
    それぐらいになってると娘は主人に興味もないのかな笑
    私はついていきたいけど娘のことになると考えちゃいますね😅

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思春期の頃はパパ嫌いになりやすいですよねー😭
    うちは男の人なので思春期を1人でやり切れるか不安ですが受験が絡むと仕方ないかなぁと思っています‥

    本当は定年までついて回って色んな土地に住んで色んな経験させたいけど、こればっかりは中々難しいです!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人じゃなくて「男の子」です。
    すみません!

    • 10月16日