※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
家族・旦那

旦那は44才で営業の仕事をしています。今年始めに関東から九州に転勤し…

旦那は44才で営業の仕事をしています。
今年始めに関東から九州に転勤してきました。しかし、こちらでは仕事の内容的に難しいらしく、会社に撤退を進言したらしいです。

旦那は「もしかしたら来年あたりに関東に戻るかも知れない。戻って仕事がなかったら転職も考えてる。」と言います。
私は正直言って今から転職は厳しいし、給与も下がると思います。私が働きに出るにしてもその土地で保育園に入れるかどうか…

簡単に転職、引っ越しを考えているようで大丈夫かなこの人、と不安になってきました。
旦那本人の気持ちもあるし、かといって家族の生活もかかってるし、本当に頭が痛いです。

コメント

旦那様が何の業界で働かれてるか分かりませんが、業界によっては年齢がいっていても転職しやすかったりもしますよ!勤めている年数が長かったり実績があれば尚更。
全く経験の無いお仕事に一から就くのは難しいと思いますが、私の前いた業界も40、50過ぎて転職する人はざらに居ました。
なので旦那様も何か考えがあるかもしれないですし、とりあえず信じてみてもいいんじゃないでしょうか✨

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます。
    派遣会社の営業です。家族思いの真面目で優しい人なのですが、世間知らずな面もあって心配なんです💧私からはうるさく言わないようにしてみます。

• 10月16日