※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

破水して入院しましたが、陣痛が来ず不安です。皆さんは破水後、どのくらいで出産しましたか?元気と勇気をください。

先程どばっどば破水して入院しました!!
陣痛は全然きてません!
破水した瞬間は焦ったけどやっと会えるーってうきうきしながら旦那と病院に向かって入院。
子宮口はあまりひらいてない、、、
陣痛こなさそうだから旦那帰宅させました😔
さっきまで楽しみだったのに隣で陣痛に耐えてる方の声が聞こえてきたのと、1人になったので急に不安になりました😔

皆さん破水してからどのくらいでうまれましたか?
また元気と勇気をください!

コメント

まゆ

私は朝に破水して入院しましたが、陣痛は来ず。
次の日の深夜から陣痛がきました!
陣痛来て25時間で出産しましたー(^ ^)
出産は大変ですが、人生の一番大事な思い出になりますよ♬
赤ちゃんの顔を見れば安心して涙が出てきます!
頑張ってください⭐️

  • みい

    みい

    どきどきと不安で全然寝れないです😂😂
    やっぱり長い方は長いですよね!

    • 10月16日
すーい

お兄ちゃんの時は破水4時。子宮2センチ。出産10時半。
娘分娩台で破水その後5分で生まれました😊ただ娘の場合破水する前に陣痛2分間隔になって子宮8cmでした😊

  • みい

    みい

    はやいっ!!
    楽しみと不安でいっぱいです😔

    • 10月16日
deleted user

あと少しですね😍
私は破水から1時間もかかってないと思います
(陣痛が先でした)

旦那様は立ち会われるんでしょうか?

私も陣痛が始まった頃は一人でした😣
(旦那は一時帰宅中)

心細いかもしれませんが、あと少しで赤ちゃんに会えますよ😊💕

がんばってください😆💕💕

  • みい

    みい

    旦那と母が立ち会う予定で母は車で2時間かけてきてくれるので日中に出てきてほしい😔
    不安ですけど会えるの楽しみに頑張ります!

    • 10月16日
ayapyn

破水から微弱陣痛で24時間後に陣痛になり
その後26時間耐えて出産しました!
産院によっては促進剤とか使ってもらえると思いますが私は何も無しでした(´・ω・`)

  • みい

    みい

    大変でしたね😔
    私もこの後どうなるか不安で仕方なく眠れません😂

    • 10月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    高位破水だったので時間かかりました💔
    でも2人とも子宮口全開直前でバッチャーン!の破水しました!(笑)

    • 10月16日
deleted user

1日目自然陣痛待ちして、陣痛来なかったので2日目から促進剤打って3日目に産まれました!
15時間5分陣痛乗り越えました😅
激痛の先には天使が待ってますよ👼💓
必ず終わりが来るので頑張ってください😊

  • みい

    みい

    促進剤使わずにうみたい、、、
    天使のためにがんばります😔💓

    • 10月16日
カーラ

私は高位破水から20時間後に生まれました!
陣痛がはじまったのが、破水から11時間後で、、陣痛がはじまってから出産は9時間後になります😅

  • みい

    みい

    量が多いのでこんなに出て赤ちゃんが心配です😂

    • 10月16日
あーぴっ🌼

破水してから子宮口2センチしか開かず、1日様子見てだめで2日目に飲む促進剤のんで5センチ、3日目に点滴の促進剤で5時間で生まれました😂流石に生まれなさすぎて点滴でも無理なんでしょ😑ってふてくされながら陣痛に耐えてました😂急に陣痛が波に乗って子宮口開く可能性もありますし、あたしみたいに中々開かない場合もあるかもしれないです😱😱😱

  • みい

    みい

    開かないような気がしてます😂
    はやくでてきてー😔😔

    • 10月16日
ありすまま

私は子宮口開いて来てるのに全く破水しなかった為
看護婦さんが破水させてくれました(´;ω;`)笑

それから分娩室に移動して9分で出産しました( °_° )
先生からはほんとに初産?っていわれましたが……(笑)

  • みい

    みい

    人工破水とゆうやつですかね!

    はやい!すごすぎます!笑
    私も早く安産したい😂

    • 10月16日
くうみ

私は朝の8時ぐらいに高位破水から始まって朝9時に入院しました!夕方5時半くらいになってやっと生理痛の痛みになって夜中2時にやっと産まれました☺️私は陣痛くるまでご飯とかおやつ食べたり寝たりでリラックスして陣痛を迎えました!破水から始まって良かったなーと思いました✨なのであまり不安にならずリラックスして下さい❤️

  • みい

    みい

    もーどきどきと不安でたいへんです😂
    リラックスします!笑

    • 10月16日
  • くうみ

    くうみ

    わかりますよ!(笑)
    その間何回も破水してました🤣
    ラスト妊婦なので時間あれば写真撮ったりゆっくり寝て下さいね
    私は産後ハイで寝れなくて入院中お薬貰って寝たので(笑)

    • 10月16日
夕日

私は2人目が破水からでした!
夕方に検診で、内診台の上で破水しました(笑)
そのまま入院となり陣痛が始まったのが深夜0時頃で、産まれたのは朝6時半過ぎでした😊
ちなみに破水した時点では、子宮口は4cm程開いてました。

今もドキドキですよね✨
寝れる内に寝て、体力温存するのをオススメします(*´`)
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね☺️
頑張ってください!!応援してます!!

  • みい

    みい

    長かったですね😂
    昨日も睡眠時間3時間なのに全然寝れないです😔

    • 10月16日
ままり

私は陣痛からだったんですがコメントさせてください^ - ^

私の友達が破水からで確か10時間後に出産だったかと思います。曖昧ですみません。

もう少しで赤ちゃんに会えますね!出産は大変かもしれないけど女に産まれた特権だと思って頑張ってください。

  • みい

    みい

    がんばります!!
    特権!たしかに!
    前向きに捉えて子どものために闘います😂

    • 10月16日
rai

一人目が高位破水23時で陣痛が始まったのが2時位で次の日の15時前に産まれましたよ

  • みい

    みい

    やはりそれくらいはかかりますよね!

    • 10月16日
  • rai

    rai

    私は早かった方みたいです
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね
    頑張ってください

    • 10月16日
あさひ

夜中の1時に破水して、次の日の夕方から腰が痛くなり、24時間後の1時から陣痛が始まって、予想以上に早く子宮口が開いたらしく8時ごろ生まれました(^^)
先生たちの予想より5時間くらい早く開いたため、旦那が慌ててきましたが間に合いませんでした笑

元気な赤ちゃん産んでください!

  • みい

    みい

    間に合わなかったんですね😔
    私の旦那も職場から1時間くらいかかるので心配です😔

    • 10月16日
cocochai93

私は1人目がすこーし腹痛があってからドバッと破水から始まりました。
私もお産の進みが遅かったです。

病院で1人になると不安になりますよね。これからどんどん痛くなるのかな、どんなふうにお産が進んでいくのかな、隣の人があんなに痛がってるけど私もあぁなるんだろうな、怖いな、など色々考えちゃいますもんね😣

私は1人になってしばらく我慢したのですが、寂しさと不安に耐えられず、助産師さんに「そばにいてください」と言っちゃったくらいです😅
そしたら旦那を呼んでくれました。ありがたかったです。

結局、お産が途中からなかなか進まず、体力もなくなってきてしまったので、促進剤と吸引で産みました。
破水から15時間かかりました。

産んだ時にどんだけ感動するだろうと思ってましたが、実際は「やっと終わった!!」ていう達成感でいっぱいでした(笑)

2人目の出産の時は早く痛みから解放されたくて、負けてたまるかー!!って感じでやってやりました(笑)

出産はお母さん達みんなが通った道。
みんな乗り越えられてます!
みいさんも乗り越えられます!
不安だって旦那さんや助産師さんや看護師さんに言っていいんですよ👍不安なのはみんな一緒です😊

あ!食事と睡眠はなるべくとることをオススメします!
特に食事はウィダーインゼリーみたいのでもいいので!

  • みい

    みい

    大変でしたね😔😔
    私も今不安で仕方ないですー😂

    破水止まらないんですけど赤ちゃん大丈夫かよっ!!って1人でさっき話してました😑

    母は強しって言葉を信じてがんばります👍

    • 10月16日
おはな

私は朝の5時に破水して、翌朝の8時半に産まれました👶

面会時間が終わると急に不安になりました😭😭
痛いが出てにたのは夜中やったんですけど、誰にも連絡出来んし旦那も寝る言うしで笑

夜中に陣痛来て、大部屋やし皆寝てるし叫べんから小声でひたすら「痛い痛い痛い」言うて呼吸法を一生懸命しました‼️

バラバラやった間隔も5時位にようやく3分間隔でした🍀


陣痛は痛すぎましたけど、産んだ瞬間痛みぶっ飛びます笑

会陰切開、麻酔なしで全く痛くないのに産後の縫うときは冷静になって痛いって思うぐらい陣痛の痛み強いです😱

赤ちゃんのが苦しいので、とりあえず酸素送ろうと思って乗り越えました😃✌️

  • みい

    みい

    さっきからずっと3分間隔の陣痛がきててまったく寝れてません😂😂
    でも頑張って呼吸してます!

    • 10月16日
  • おはな

    おはな

    ついにですねー⤴️⤴️

    私も最初うとうとしてたのに痛すぎてバンって目覚めてました笑

    ワクワクしてきました🎶安産願ってます👶

    • 10月16日
🐢推し

同じく日が変わるちょっと前に破水して入院になりました!

個人病院なので、今日の妊婦は私だけ…
まだまだだからと旦那帰宅してます(笑)

朝までに産まれそうに無ければ促進剤予定です!
お互い頑張りましょう!!

  • みい

    みい

    しんどいですよね😔
    いま3分間隔の陣痛に耐えてます1人で😂

    朝の段階でなんですね!
    私明日までは待つっぽいです!

    • 10月16日
  • 🐢推し

    🐢推し

    もう3分ですか!
    私まだ10分~15分間隔です……
    時すでに心が折れそうです(笑)

    もしかしたら1回目の破水に気が付かなくて
    シャワーを浴びてしまったので、早目なんですかね??
    入るのを辞めとけばよかったと後悔してます(><)

    • 10月16日
おもち

破水から1日半陣痛来ませんでした!