※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

1歳になる前に保育園にいれたけどロタウィルスの予防接種受けなかった方っていますか??😢

1歳になる前に保育園にいれたけど
ロタウィルスの予防接種
受けなかった方っていますか??😢

コメント

✩sea✩

うち3人とも受けてないですよ💦

• ゆでたまご

ゆでたまご

そうなんですね😳
    3人とも1歳未満から保育園に通われてるんですか??

• 10月15日
  • ✩sea✩

✩sea✩

1人目は8ヶ月から、2人目は3ヶ月半から、3人目は1歳と1週間で保育園に通い始めました!
    上2人の時にはロタなんて言われなかったです💦
    3人目の時には、旦那が「上2人受けてないけど、ロタになってないんだから、受けなくていい」と言うので、受けさせなかったんです(´-`)

ですが、今年の4月末に、2人目がまさかのロタにかかりました💦
    その次に3人目が感染りましたが、下痢のみでかなり軽く済みました(*´-`)

• 10月15日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

すみません、単体で返信してしまいました😢

• 10月16日
ゆでたまご

やっぱりロタの予防接種ってわりと最近になって騒がれてる?感じですよね😳わたしも長女の時はロタなんてなんか言われた記憶なく高いしいいやーくらいだったんですけど、今はロタはしてあたりまえくらいの空気がある気がして😳😳でもゆゆさんの旦那さんと同じくうちの旦那も上はかかってないんだしわざわざ高い金出さなくていいでしょって😭
上は1歳半から保育園なんですけど下は9か月でいれる予定なのでうったほうがいいかすごい悩んじゃって、、。
うってなくても軽く済む子もいるんですね!!2人とも下痢のみで軽めだったんですか😌?