※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

七五三って自分の親たちも呼ぶものなんですか?(^_^;)1人目のときの3歳…

七五三って自分の親たちも呼ぶものなんですか?(^_^;)1人目のときの3歳の時は何も考えてなくて私たち家族だけでお参りしました。今回は上の子も下の子も、七五三でお参りするのですが今回も何も考えず家族だけでお参りする予定でしたが、友達に『だんなさんの親にこえかけてみたら?』といわれて、呼ぶものなのかと初めてしりました。

正直今回は二人分の初穂料もあるしもしかしたら援助してくれるかもよって友人にゆわれて少し悩んでます(^_^;)

コメント

写真とか一緒に撮ってる人
いましたよー!

お参りも来てる人も何人かいました!

• いちご

いちご

今回はよんでみました。知ってたら上の子が3歳のときの七五三もきてもらえばよかったです(^_^;)

• 10月16日
✩sea✩

七五三には今まで、義両親も実母にも来てもらってました!
初穂料は自分たちで出しますが、その後の食事代を、お祝いとして払って頂いたことはあります(*'▽'*)

• いちご

いちご

今年は旦那側のお父さんお母さんをよびました。喜んできてくれるそうです。
    最初は自分たちですべてやるつもりだったので初穂料であれ食事であれ援助してもらえるのはありがたいことですね(^-^)

• 10月16日