※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
お出かけ

上の子と下の子ともに楽しめる時期を考えています。公園も屋内施設も悩んでいます。

下の子は上の子に付き合って公園や屋内プレイランド(アソボーノのような)は何ヶ月から行きましたか?

公園は暑さ寒さが心配だし、屋内は感染症が心配だし、でも上の子も遊びたいだろうし、と悩み中です🤔

コメント

Py❤︎

1ヶ月検診終わったらすぐ連れ出されました😂上がいるとしょうがないですよね😭

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます☺️!参考になります!
    ベビーカーでの公園でしたか?抱っこ紐だとあっという間に連続装用2時間経ってしまいますよね😞

• 4月26日
mama

公園には1ヶ月から、屋内プレイランドは3ヶ月から行ってました😊
2人連れて行くのは大変ですが、私も息子もいい気分転換になりました!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

確かに外出した方が気分転換になりますよね!参考にさせていただきます!公園はベビーカーで行かれてましたか??

• 4月26日
  • mama

mama

生後4ヶ月くらいまでは抱っこ紐メインでした!
    それ以降は重たいのでベビーカーメインで、抱っこ紐はほとんど使ってないです😊

• 4月26日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

返信ありがとうございます!抱っこ紐のほうが身動き取れますもんね!ただ装用時間が長くなってしまうことを懸念しているのですが、2時間以上もつけていましたか?公園までの往復の徒歩と滞在時間を考えると🤔

• 4月26日
  • mama

mama

私は公園に行く時はオムツを持たずに1時間前後でした😊
    屋内プレイランドは途中でオムツ替えで抱っこ紐からおろしてたので、2時間以上ずっと抱っこ紐はしてなかったです!
    私の腰がつらいし、オムツも漏れるので、、、😅

• 4月26日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

教えていただきありがとうございます✨

• 4月26日
ぽん

1か月すぎたら色々行ってました〜!
公園は絶対に抱っこ紐です!
上の子にも付き添うし、ベビーカーだと身動きとれないので💦

私はベビーカー使うのは旦那もいてる時だけで
基本的に子ども連れてのお出かけは抱っこ紐でした

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

教えていただきありがとうございます☺️
    抱っこ紐のほうが動けますよね!連続装用時間が2時間超えてしまうと思うのですが、あまり気にされなかったですか??

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

近くの公園とかは2時間以内で帰ってきてましたよ〜!!
    遠出したりする時は、あまり気にせず装着してました😊

• 4月26日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

教えていただきありがとうございます✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

下の子が3月はじめ産まれで、一ヶ月検診終わった頃ちょうど暖かくなってきたのでその頃にデビューしました☺️
ベビーカーですやすや寝ているだけでしたが😅

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!私もデビューしていきたいと思います☺️

• 4月26日