※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃそ
子育て・グッズ

友人の結婚式に5カ月の赤ちゃんを連れて参加するか、経験談を教えてください。

友人の結婚式に5カ月になる赤ちゃんがいたら、
連れて参加しますか?(しましたか?)しないですか?

良かったら経験談教えて下さい!

コメント

雨

私だったら夫か実母に見ててもらって、なるべく連れて行きたくはないですねー。
式中に泣いたりぐずったり、ずっとおとなしくさせてるのは難しそうなので。

わび

私だったら連れて行かないです。
預けれないなら参加を諦めます。
もし泣いてしまったらあらあらあらでご自身は済むかもですが、友人一族にとっては式を台無しにされた!と恨まれても嫌ですから😅一生ものですからね😓

• にゃそ

にゃそ

すごく刺さりました
    ╰(*´︶`*)╯
    友人にとっては一生に一度の大切な日ですものね!
    覚悟を決めれました(*⁰▿⁰*)感謝です!

• 10月15日
sadako

7ヶ月でこの前参加してきましたー!
抱っこしてればぐずりはしなかったです、スピーチの時などに少し声を上げたりしてちょっとヒヤヒヤしました(;ω;)
同窓会みたいでみんなに可愛がってもらったので良かったです♡

まるちゃん✩︎⡱

11月に友人の結婚式に参加します!そのとき娘は5カ月ですが、式の最中ぐずったり泣いたら気が気じゃないとおもうので、旦那とお留守番しててもらう予定です!

はなぼmam

見てもらえる人がいるなら連れていきませんね!ちょうど生後5ヶ月の時結婚式があり、義理の母にお願いしていきました😊長くても3時間くらいですもんね?!息抜きになってとてもよかったです!

himawari4

私は完母だったので預けられず
6ヶ月の時に連れ行きました(^-^)

式に合わせて抱っこ紐で寝かしつけて
披露宴は以外とお利口さんにしてくれてました✩
式場に授乳室もあったし
他にも何人かチビちゃん連れだったり
アットホームな感じの式だったので問題なかったです(^-^)

✩sea✩

連れて行くか行かないか、は、お友達からは何と言われているかによるかな、と(*´-`)
一緒に来てね、と言われていたら、その時の状況(預け先がある、とか、預けても大丈夫な子か)によるかな、と思いますが、何も言われていないなら、赤ちゃんは招待されていないので、連れて行けないですね(´-`)

にゃそ

コメント下さりありがとうございました!

友人からは「来てもらって嬉しいよ」と言いながらも
「泣いたら出てほしい、離乳食は持ち込まないで」と長いLINEで注意事項を送ってくる程、気が気じゃない様子でしたので、実家で預かってもらう事にしました!

勉強になりました(*⁰▿⁰*)ありがとうございました。