※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
産婦人科・小児科

名古屋市昭和区で不妊治療を考えている方。八事レディースクリニックか御器所レディースクリニックがおすすめですか?

産婦人科について。

名古屋市昭和区に
夫の転勤で県外から最近引越してきました。

夏に稽留流産し、そろそろまた2人目をと思っているのですが
もともと多嚢胞性で不妊治療をしていました。

こちらでも不妊治療の病院に通いたいのですが、
昭和区もしくは名古屋市でおすすめの病院はありますか?

自宅から近いのは八事レディースクリニックか
御器所レディースクリニックです。

よろしくお願いします!

コメント

梨とん

私も多嚢胞性です。
名古屋駅のセントソフィアで不妊治療して授かることができました。
待ち時間は結構ありますが、ネット予約もできて駅直通なので昭和区からは遠いですがオススメです。
院長先生は言葉は厳しめですが親身になってくれます。看護師さんもお話が上手です。何人か先生がいらっしゃるので、合う先生がいると思います。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます😊
    同じ症状ですね。名古屋駅の病院ですか!先生が何人かいらっしゃるのは安心ですね。検討してみます。ありがとうございます!

• 10月16日
しの♡

こんばんは‼️
昭和区に住んでます。

私も不妊治療で妊娠したのですが稽留流産しそれから半年で妊娠、無事出産して8ヶ月の息子がいます。

大須にある成田病院に通っていました。電車でも車でも結構近いかと思います。
不妊治療で有名な病院の1つです。
建物は古いですが先生や看護師さんもいい方が多く私には合っていました。

私も2人目を考えていて12月頃からまた成田病院に通う予定です!!
お互い頑張りましょう

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

同じ区民ですね!1人目での流産、ツラかったですね…お気持ち察します。
    成田病院ですか!大須だと地下鉄1本でいけますね。検討してみます!
    お互い2人目、無事に授かれますように。

• 10月16日
アイカ

私も上の方同様、成田病院に通って授かりました。私は南区に住んでいて車もなく通うのには遠いのですが有名ですし、信頼できる病院だったので✨
まぁ駅から近いし、休みの日は旦那に乗せてもらったりと通いやすかったです。
上の方と同じような意見で先生、看護師さんも良い方が多いですし、治療内容、進め方などの相談、意見もしっかり取り入れてくれます。費用は他の病院よりも安めだと思います。

二人目の方だと二階に案内されてると思います。一階が不妊専門外来、二階が産科と二人目不妊の方と分かれているようです。私も二人目の時はまたと考えています。
お子さんとも通えますし、妊娠した後もレディースクリニックさんだと妊婦検診が途中までになるかと思いますが、成田病院は産科もあるので産むことも可能です👍こちらで産まれる予定なら転院しなくてもいいのは良いのかなと思います(*^^*)

私は通うのに1時間以上かかるところに住んでるので転院してしまいましたが、不妊治療だけでなく産科の方も結構いいみたいですよ✨
長くなりましたが参考までに(* ゚∀゚)
頑張ってくださいね♪

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

成田病院2票目!有名な病院なんですね。色々と配慮されていて良さそうですね。自宅からはそんなに遠くないので検討してみます。ありがとうございます!

• 10月16日
初めまして

こんにちは。

昭和区に住んでいます。
私も多嚢胞性です!

色んなクリニックを試しましたよ。

①池下駅 咲江レディースクリニック…女医さんで、人気のクリニック。いつも混んでました。
たしか投薬療法までしかできないようで、飲み薬の処方でした。何周期もホルモン薬を飲み、うまく排卵しそうな時に2回ほどタイミング療法を行いましたが結果は出ず。そのうち薬も効かなくなってきました。
多嚢胞性の人は糖尿病の人がインシュリンを下げる時に使うメトホルミンという薬を使うと効果がある人がいる、とのことで最終的にその薬を貰いましたが、飲んでいてなんだか気持ちが悪くて続かなくて、こちらのクリニックは途中で辞めました。軽度で、クロミッドを飲めば排卵するような人だったら行ってもいいと思います。

②次に行ったのが、
大曽根の稲垣婦人科。
咲江レディースで飲み薬が効かなくなったので、こちらではクロミッド3錠を朝一で3日続けて飲み、最強の飲み方をしても効かないのかを試されました。結局効かず、もうホルモン注射にステップアップするしかないと言われました。
稲垣さんでは注射はやってるのかやってないのか分かりませんが、「あなたは重度の多嚢胞性なのでホルモン注射をするとお腹がパンパンに腫れてしまうから入院できる所で注射を受けた方がいい」とのことで、どこか忘れてしまったけど病院の紹介状をもらいました。
クリニックの雰囲気は、いつも混んでいて受付も先生もサバサバあったり、少し冷たく感じるような感じでした。実績はあるみたいなのですが…

方向性の判断が早くて、余分な事はしない感じでした。

お腹が腫れる注射が怖かったので、紹介された病院には行きませんでした。

③次に行ったのが、星ヶ丘の西山産婦人科です。ここは、漢方の婦人科で、東洋的でした。おじさん先生がとても明るくて、みんな先生と話がしたくてきてる感じでした。
内科もやってたので、ガンとか色んな患者がいるみたいですが、診察室はけっこう笑い声が聞こえてました。待ち時間は30分とかそれ以上の時も。めちゃめちゃ混んでる感じはしないし、待合室が2.3人の時も多いですが、一人一人の時間が親身なだけ長めなので、ちょっと待つかも?です。トイレは座るとクラッシックが流れていい気分です。
受付も気さくで優しい人達ばかりです。アットホームな雰囲気でいい所でした。
その人にあった漢方薬を処方してくれて、必要な時は西洋の薬も出してくれます。
長期的に体質改善したい人とかはいいかもです。

④色々試しても上手くいかず、最終的にたどり着いたのは名古屋の浅田レディースクリニックです。私はここで顕微授精をして授かりました。

最先端の不妊治療施設なので、やはり費用はめちゃめちゃかかりました。
でも、不妊の原因をとことん調べてくれます。しかもそれが採血で分かったり、短期間で原因を見つけてくれます。なので、余計な治療はしません。ピンポイントでその人にあった治療をしてくれるので、結果が出るのが早いです。
私は今まで飲み薬とかタイミングとか色々やってきましたが、ここで判明したのが精子抗体がある事でした。卵子が精子を受け付けにくい、という事はいくら排卵しても難しかったんです…
結局、強制的に受精させる顕微授精しか道はありませんでした。
過去に様々なクリニックでやってきたことが、やっても効果の無いことに時間と労力とお金をかけてきてしまった感じでした。

お金は莫大にかかったけど、最先端の浅田レディースに出会えて本当に良かったです。技術は世界トップレベルです。クリニックの対応もとても良いですよ。受付も看護師も先生もみんな優しくていい人達です。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

たくさんの病院情報、細かくありがとうございます‼︎たくさん通われてたんですね。浅田レディースクリニックはどこかの地下鉄の駅で広告見ました!
    無事に授かれたようで何よりです!
    元気に赤ちゃんが生まれますように。

• 10月16日
おたんちん母

私は多嚢胞ではないので、あまり参考にならないかもしれませんが、八事レディースクリニックで卵管造影し閉塞が取れ、人工授精し、妊娠できました。

先生はザッケローニ監督似の優しいおじさま風で、手技も痛くなかったです。
受付の主のような人が感じ悪い以外はとてもいい印象です。
予約可能で上の子を連れて、また旦那さん連れの受診も多いですが、分娩は扱ってません。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

八事レディースクリニックはザッケローニ医師なんですね!想像したら笑けました。受付の対応が悪いのは残念ですね…家からはすぐなので検討してみます。ありがとうございます!

• 10月16日