※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん☆
その他の疑問

3日ほど前から右の母乳の出が悪く詰まっている感じがしていて、乳房の下…

3日ほど前から右の母乳の出が悪く詰まっている感じがしていて、乳房の下側がガチガチに硬くなっていました。少し痛みもありました。乳頭をつまむと白い点々があり、白斑かな?と思ってガーゼで拭いたりニキビを潰すみたいにつまんでいたのですがきれいに取れず、ピンセットで引っ張った所、白いニキビみたいなものが取れました。
その際に搾乳して、下側の硬くなった所はほぐれたんですがすぐにカチコチになってしまいます。
痛みもあって少し乗られたり、触られたりしただけでも乳房が痛みます(^_^;)これは乳腺炎になりかけ?乳腺炎になってしまっているんでしょうか💦

コメント

パスタ

詰まって来てますねー
赤ちゃんの下顎が、カチカチになりやすい部分に来るように吸わせてみるといいかと思います!
カチカチのところを押しながら吸わせたりも。

しおリン

先日右の乳房の下が硬くなり触れると痛いなぁと思っていたら次の日熱と頭痛で病院に行ったら乳腺炎と言われ点滴に数日通いました💦
おそらく乳腺炎になりかけだと思います😓

あーくんママ

乳腺炎の一歩手前ですかね。乳腺炎になるとインフルエンザなみに高熱でて何も出来なくなるのでおっぱいマッサージしてもらって、詰まり治してもらってください!たくさん吸って貰って、今日は、湯船に浸からないようにしたほうがいいかもです!私が乳腺炎になったときは、お風呂上がりにみるみるしんどくなって高熱が…💦