※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

マタニティ服は必要か迷っています。サイズアップできるか不安で、急遽旦那のパンツを使っています。特別な対策は考えていません。

みなさんマタニティ服(パンツ)って買ってますか?
知り合いはサイズアップして買えば入るといって特別マタニティ服は買わなかったみたいなんですが結局ボタン?やチャックなどついてたらどーなんだろ?(サイズアップすると丈も長くなるし)と思い……自分が今まで着てたパンツが腹帯した状態で入らなくなり家を出る前に😂😨😱ってなって急遽旦那のパンツを(笑)普通のパンツにつけるゴム的なやつ?は今のとこ付けるつもりはないです!

コメント

みぞれ

上はゆったりしたのを着ればまだ間に合いますが、ズボンは流石に買いました!

私はお腹の締め付けがあると気持ち悪くなったので前回も今回もマタニティ用のズボン大活躍です!

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!

• 10月15日
なにぬねなっち

私も最初はサイズアップしてと考えてましたが、身長が小さく、サイズアップしたら裾が長すぎたりとかなってしまうので、妊婦用のパンツ買いましたよ👖
一時的に着るものなので、メルカリとかで安く買いましたよー✨

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!私も身長が低いのでサイズアップはですね😂メルカリだと古着になるので抵抗があり(>_<)今から安いの探しに行ってきます(笑)

• 10月15日
あい

サイズアップしても、体型戻ったら
どっちにしろ着れないです(笑)
最近は、ユニクロのマタニティも出たし
私はそれを買うつもりです(^O^)♡

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!そうですよね(笑)あ!そうでしたね!ユニクロ見てみます😊💞

• 10月15日
女の子、男の子まま

ジーパンタイプのを一枚だけ買いましたよ‼️
基本ワンピースで過ごしてましたが寒いとかだとズボンの方があったかいので(^∀^)

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!私も一人目の時ワンピースが多くて(>_<)でも真冬だと寒いのでパンツタイプがほしくて😫マタニティ服って高いのでいいものを探してきます😃

• 10月15日
  • 女の子、男の子まま

女の子、男の子まま

ちなみに私は西松屋で3000円くらいのを買いましたよ✨

• 10月15日
セナ

一応マタニティパンツあった方が楽だと思います!3人目の予定はありませんが私は買い足しました💧あとは今の季節だとマタニティ用のタイツやレギンスは大活躍してます☺️☺️
ただトップスのマタニティ用は必要ないと思います。

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!一人目の時買わなかったので無い!って困りました(笑)3人以降もウェルカムなので買おうと思います😊上は買わないです😁

• 10月15日
ママ

マタニティのズボンを2着だけ買い、中期まではよく着ていました(*^^*)
赤すぐというサイトのデニムはシルエットもきれいでした!
冬の出産でしたので後期はユニクロのニットワンピが楽でよかったです♡

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!赤すぐ見てみますね👀ユニクロ気になったのでお店行ってきます🚗💨

• 10月15日
し

私は普段からパンツスタイルが多く、仕事がオフィスカジュアルという感じでそれなりに見える服じゃないといけなかったので、パンツだけでも4本くらい買いました。
サイズアップして対応できるレベルじゃなかったし、買ってよかったです!

• あゆみ

あゆみ

私もスカートやワンピースよりはパンツ派です!サイズアップよりマタ服の方がいいですよね😉

• 10月15日
ちゃん

パンツ以外はマタニティに拘らなくてもいいですが さすがにパンツだけはサイズアップだとおかしなことになるのでジーパンはUNIQLOで出たものを今年1着と去年西松屋で1着買って2着持っています!
レギパンタイプも1着買いましたがその3着で気回します!
あとはスカートやワンピースでしのぎます😉

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!今からバースデー、西松屋、ユニクロ行ってきます😁💞

• 10月15日
  • ちゃん

ちゃん

UNIQLOのかなり良いですよ😉
    UNIQLOの服サイズアップすれば パンツ以外も何でも着れますし😁
    スカート大活躍してます!わら
    レギパンなどはバースデーや西松屋の安いもので十分ですし👌

• 10月15日
りた

マタニティパンツは
4、5本もってます✌
便利だし締め付けると
はりにつながると聞いた
ので1人目のときから
つかってます!!

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!マタ服買いに行ってきます💞

• 10月15日

少しの期間しか履かないし
値段も高いのでわたしは
ネットでかなり安いのを
見つけて買いました!夏は
よかったですが冬はニットなど
大きいゆったりしたものが多いので特に
履かないかなと思います 笑
私が持っているのは楽天で
買った黒のスキニーですが
すごくよかったです( ・ᴗ・ )
ピタッとしたものが好きで
ない場合はユニクロがいいかもですね!

ぽん(^^)こつ

わたしは無印でマタニティ用のデニムを1本買いました(^^)
あとはユニでワンピース買って着てましたよ!
買わないと言われてるのでいらない情報かもですが、パンツに付けるゴムは結構不便であまり使いませんでした💦

けい

最初はゆったりした物を着ればいいやと思っていたのですがそのうちにXLのパンツを買ってもやはり締めつけが苦しくなりマタニティ用のデニムを買いました😅💦
マタニティ用はやはりラクです☆
私の場合少しの締め付け感も気になったのでマタニティ用着用してますがもし苦しくないようであれば大きめサイズでもいいのかな?と思います♪
あとはマタニティ用とかでなく普通のワンピースを着たりしています☆

あぐにー✩

ジーパンであれば、マタニティ用のじゃないと無理です。
ゴムのスカンツとかであれば普通のサイズのを着てますが、お腹の下にゴムが来る感じなので、トップスが長めじゃないとお腹が出ますね💦