※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。11月末に引っ越し予定なんですが、年末に出産予定で…

愚痴らせて下さい。
11月末に引っ越し予定なんですが、
年末に出産予定で、これからのことを
考え1階でスーパーも近い物件にしました。
今のアパートは義実家が隣の部屋です。
仲はいい方ですが、義母の自分勝手さや
干渉が凄く嫌でした。
妊娠8ヶ月で後期つわりみたいなので
具合が悪いの知っているのに夜中2時に
電話かけてきて電気ついてるから
起きてるのかと思って。起きてるんやったきたらいいやん。と言われ具合悪いんでと
断りましたが何時やと思ってんの?と思いました。時間や人の都合は考えず自分の
すきな時に呼びます。妊娠してからは
理由をつけてあまりいきませんが
すごくストレスです。
これから子供産まれるので無駄なストレスは
かけたくないし鬱陶しいので
同じ市ですが車で20分くらいの
とこにアパートを決めたんですが、
義実家も引っ越すといい始め、
それも私達の近くで探してたので
私が探しますと言って探してたんですが
本人達で不動産屋にいき私達が越す家の
近くでほぼ決めてきました。
歩いて10分かからない距離です。
お義父さんが仕事のときとかは
車で行けへんから近くにしたと
いいますが、バスやってあるし
わざわざ近くにする意味がわかりません。
何かと理由つけて近くに住みたいんやと
思いますが、やっと離れられると
思っていたので凄く嫌で嫌で仕方ありません。

旦那もなんでまたうちらの
近くなん。と嫌でしゃーないと
言ってますが
まだ本人達と
会っていないので直接は
言ってないですが、
なんか離れてもらう方法ないですよね。
家賃駐車場込みで6万くらいしか
だせへんと言っていたのですが
今回のその物件は家賃駐車場込で
8万近くです。それ出すんやったら
他いけよと思います。
もっと安くていい物件を探して
提案するしかないですかね?
そもそも同じタイミングで
引っ越すのもわかりませんが、、
みなさんやったらどう言いますか?
またしばらく我慢しますか?

コメント

たん

自分勝手な義母様とのことですので
遠回しに他の物件紹介しても意味ないと思います💦

妊娠中からそんな干渉されていたら
子供産まれればもっと干渉されそうですね😫
私なら産後イライラしたくないので
旦那から わざわざ近くに来なくていいと言ってもらいます😅

  • かなママ

    かなママ

    やはり他の物件探しても意味ないですよね😭
    妊娠前から干渉がすごいです。光熱費の金額や家賃払ったかや旦那(息子)仕事行ったかやでかけてるとどこにいる何時に帰ってくるなど。。本人は干渉してないつもりみたいですが笑
    旦那と旦那のお義姉さんにもし近くに引っ越してきても今までみたいにしょっちゅうこっちからも行かへんし電話や訪問は極力控えてもらうように言います💦お義姉さんは同じ嫁の立場として聞いて義母に言ってくれ味方してくれるのでいってみます!

    • 10月15日
yupi

私なら旦那に干渉しないように伝えて、もし干渉するなら次の引越し先は教えないと伝えてもらうかもしれません😅
酷いかもしれませんが、ストレスで体調悪くなったりするくらいになったらさすがに我慢はできないです💦
その代わり頼らない覚悟は必要ですが…。

身体お大事にしてください🙌🍀

  • かなママ

    かなママ

    なかなかの過干渉です💦子供産まれれば今までみたく自由に動けないので、旦那に伝えます😭産後しばらく慣れるまで頻繁に訪問と連絡はしないでほしいと😵
    ありがとうございます!

    • 10月15日
歌う犬

そこは折れずに新たに探しませんか?
子供うまれたら毎日毎日、朝から晩まで居そう…

  • かなママ

    かなママ

    ちょっと粘って物件だしてみます(>_<)!

    • 10月15日
  • 歌う犬

    歌う犬

    バレないようにコソッと!うまくいくと良いですね(>_<)

    • 10月15日
みやんびー

物件うんぬんではなくこれからも干渉かなりしてきそうなので、はっきり言った方がいいですよ!
はっきり言ってないとずっと干渉してきて、産後は今以上にストレスになると思います(>_<)
我慢する必要がないです!!

  • かなママ

    かなママ

    やはりそうですよね(>_<)これで本人は干渉してないつもりでいるのが逆に怖いです💦

    • 10月15日
deleted user

嫌だー😣

お義父さんが休みの日には来れますしそんなに頻繁に来られても困る事を旦那様から伝えて貰うとか💦
今すぐ引っ越さなくてもいいのではという事を言いますかね。

引っ越しが避けれないのなら家賃の事を理由に少しでも自分達の所から遠くて6万位の所探します💦
2万も違えば年間34万違いますからね。
という事を建前に引っ越しを先延ばしにさせたいです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    24万ですよね💦

    • 10月15日
  • かなママ

    かなママ

    旦那には不動産屋がもってきた物件がたまたま近くやったからしょうがないと言っていましたが、義母みずから息子夫婦がそっち方面やからそっちで探してくれと頼んだと私には1週間くらい前に言ってきました💦
    なんか収納が少なくてどうするか悩んでるみたいなんで違う物件だしてみます!

    • 10月15日
ぱぷりか

私なら、お金を貯めて自分の実家近くに引っ越します💦

多分どこへ引っ越ししてもついてきますし、何を言っても無駄なような気がします。

赤ちゃんを見たいのもあるのではないでしょうか?

なので、里帰りを長期間にしたりしてにげます。

  • かなママ

    かなママ

    私の実家は飛行機で行かなあかんとこなのでそれは無理なんですが。。
    色々理由つけて近くにこようとするのでもっと家賃の安いとこなど提案してみます(>_<)

    • 10月16日