※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

娘の前でのタバコの吸い方について相談です。旦那がやめないので心配です。

家族でタバコ吸う人いますか?

旦那が子供がいる前で吸ったりするんですけど
体に害ってあるのでしょうか、、、
ちなみに娘は4ヶ月です。

娘の前で吸うのやめてほしいけど、やめてってゆっても全然やめなくて、、、

コメント

こっちゃん

え?害しかないですよ!

♡mieeee♡

うちの旦那です!笑
でも換気扇下でお願いしてます。

• ★

いちよう窓の前で吸ってるんですが、全然意味がないんです、、、
    やめてもらった方がいいですよね!

• 10月15日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

そうですね(*´∇`*)
    頑張ってみてください!

• 10月15日
Y

わたしの旦那も吸ってます。子供の前では吸いませんが換気扇下で吸ってます。
害はあると思いますよ!
副流煙とか、。

わお

害ありまくりです!

うちの旦那もタバコ吸いますが、仕事中だけで家に帰ってきてからは一本も吸わないし、休日も吸わないで我慢してますよ!

せめて換気扇の下で吸ってもらうとか、違う部屋に避難するとかした方がいいと思います。

まい

副流煙って知らないですか?害しかないですよ!

ももたぷ★

たばこは吸う本人よりも、周りが吸ってしまう副流煙の方が害があると言われています。
ちなみに換気扇の下で吸ってもあまり意味がないそうなので、外で吸ってもらえるようにしっかりと話し合った方がいいですよ。

さえ

受動喫煙っていうのがありますからね~😰
吸ってる人より近くでそのタバコの煙を吸う方が体に悪いんですよ(>_<)
せめて旦那さんも外とかベランダに出てとか換気扇のところですってほしいものですね…🤔
受動喫煙で調べると色々出てくると思うのでそれを旦那さんにいってみるのもありですね!😋
娘ちゃんの体にもしものことがあったら嫌ですもんね!!😭

yukkan

うちは二人とも吸います。
ただし、同じ部屋では絶対に吸いません…
隣の台所の部屋にきて窓開けたり換気せん回しながら吸いますよ。
車の中なんて論外です…

私の母は平気で同じ部屋で吸う人だったんですが、私の衣類に臭いがついちゃって学校とかで「タバコ吸ってんの!?」って散々言われて嫌な思いをしているので、絶対に娘たちの持ち物に臭いがつかないように部屋を分けて吸ってますよ

まだ4ヶ月なようなのでSIDSも心配ですし(たばこだけが原因ではないですが)そこは喧嘩しても、怒鳴ってもご主人にお子さんの前では止めるよう言った方がいいと思います。

mami26

害しかないし、もぉちょっとおっきくなって食べたりしたらそーご主人は責任取れるんですかね?

Haru

グローは中で換気扇のそばでオッケーしていてタバコは害だらけなので外ですよ!

れママ

受動喫煙は吸っている本人より害があるといわれています。
ちなみに換気扇の下もあまり意味が無いと聞いたことがあります。
よくタバコは百害あって一利なしと言いません?

うちは朝だろうと夜だろうと 夏だろうと冬だろうと
絶対外で吸ってもらってます( ̄▽ ̄)

のび♡のん

副流煙ってかなり害ありますよね。
妊娠中も横で吸われてたんじゃないですか??人の旦那さんに申し訳ないですがそれはひどいですね。
うちの旦那も吸いますが、子供が絶対いない外で吸いますし、吸い終わったらうがいと手洗いまでしてますよ。

• ★

妊娠中も考えれば、たまに車で吸ったりしてました、、、
    ほんと駄目ですね、、言わないと。
    何かあったらとおもうとほんと怖いです

• 10月15日
あーか

害ありまくりですよ(´・ω・`;)
タバコ吸った後の服で赤ちゃんを抱っこするだけでも受動喫煙になって赤ちゃんには有害だそうです。
うちも旦那が吸いますが、吸うのは外で、吸ったら手洗いうがい歯磨き、着替えしないと子どもとは触れ合いません!

るる

タバコ嫌ですよね😣💦
色々害とかも心配ですし…( ・_・̥̥̥ )
私の旦那も実家の家族も喫煙者です。
一応換気扇の下で吸ってはいますが、臭いはくるし…😩

本当イヤです…

snow(*^^*)

姉家族が同居しているときに、私、じじばばが吸ってました。当時の姉の子は喘息と言われて薬を飲んでいましたが、姉家族が新居に移ってしばらくして薬を飲まなくてもよくなりました。
そのまま元気に高校生になりました

当時の私は全くの無知でしたが、自分の子が生まれ受動喫煙の悪さがわかったのでが、先日、当時本当にごめんね~💦と姉に謝ったら、「タバコが原因だと思うとは言われてたけど…」と言われました。

何事もなく大きくなってくれたから謝れたけど、もし違ったらと思うと今更ながらに怖いです。

ちなみに、姉は私や両親に住まわせてもらって申し訳ないと言わないでいたみたいですが、旦那様なら怖さを話してわかって貰った方が良いと思います😣

害しかないです!しかも吸ってる本人より、副流煙吸う周りの方が害があるなんて最悪ですよね😀うちは家ではアイコスにしてもらってます。それでも違う部屋で窓開けて吸わせてます😑単にやめてと言うんじゃなくて、何でダメなのかちゃんと教えた方がいいですよ!

あい

害しかないとおもいます。^^;

死ぬ事以外は擦り傷

害しかないです。

ままり

妊娠中も副流煙をあなたが吸っていたなら、突然死、発達障害、生活習慣病の率は非喫煙者より間違いなく高いです。
それを伝えて子どもの健康より自分の欲のほうが上ならそのまま吸い続けるでしょうね。
もちろん喫煙者ではなくてもなることはありますが、率は違います。
子どもを健康で長生きさせる率をあげたければ別居するか離婚するしかないですよね。言っても変わらないならあなたしか子どもを守れる人はいませんよ。

ご主人が子どもの健康を考えられない今、あなたがどこまで本気で考えて行動できるかだと思います。

• ままり

ままり

突然死や発達障害、生活習慣病の率に加えて、肺も汚くなれば肺がん率も、アレルギーや喘息の率も上がるはずです。
    小さい体で癌になれば余命は言わずとも分かりますよね。
    もしご主人の喫煙が理由で子どもが命を落としたり一生障害を持つことになったときご主人を許せますか?
    私はそれが無理なので、タバコ辞めてからしか子どもは作らないと決めて伝えてました。命がけで産み育てる我が子をそんな率を上げて産みたくないので

• 10月15日