※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
ココロ・悩み

夫婦で避妊方法について相違があり、旦那がパイプカット手術を拒否しているため、妻が悩んでいます。手術を受けるのは酷いでしょうか?

カテ違いだったらすみません(´・_・`)
夫婦で避妊方法について相違がある方はいませんか?
私は未だに産前産後の旦那の無神経な言動&行動が許せないでいます。

そして今回の妊娠を最後に子供は作らない方向で話をしています。
…が旦那が「卵管を縛る手術すればいいじゃん」とかるーく言います。
今まではピルを服用してましたが私の年齢や持病でこの先は服用が厳しいので他の方法じゃないといけないのはわかってますが「私ばかり痛い思いや不便な思いをしてる…」と思ってしまい「あなたがパイプカットしてよ」と言ったら「えー、嫌だよ。痛いじゃん」…私ならいいのかよ(╬ °Д°)ノとかなりイラつきました。

その後も何度話し合っても「出産耐えられたんだし大丈夫だよ、男に手術させるとか酷いよ」とか「男じゃなくなる」とか自分ばっかり…あまりに頭に来て「だったらsexしなきゃいいね」と言ったら「そんなの酷い…浮気しろって事?生んだついでには出来ないかもだけど落ち着いたら手術しちゃえば済む事じゃん」…酷くないですか??

パイプカットさせるのは酷いですか?

コメント

Hina🎀mama🐰

なんかご主人自分本位でムカつきますね😅💔
私もそんなん言われたらパイプカットしろや\\\٩(๑`^´๑)۶////ってなります(笑)

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます(*бωб)
    何か言い方なんですよねー、「俺は嫌だけどお前やれ」みたいにしか聞こえないからムカついてしまいます( ´•︵•` )

• 10月15日
Yoshirin

お互いに痛い思いしたく無いからあなたが手術してよと言っているので、どっちもどっちかなと思いました。
手術しても100%妊娠しないという保証は無く、デメリットもあります。
手術より妊娠の確率は上がりますが、排卵日は避けてゴムでの避妊はダメなのでしょうか?

• みぃたん0412

みぃたん0412

私自身は手術嫌じゃないんです(笑)
    ただ、旦那にも少し位は「痛み」をわかってもらいたいというか…産後も出産翌日から「皆やってる」と家事も育児もさせられて手伝ってもくれず

• 10月15日
  • Yoshirin

Yoshirin

手術嫌じゃ無いんですね!
    それなら旦那さんだけではなく2人で手術しようと言ってみたらどうでしょうか?
    うちも家事育児しない旦那ですが里帰りしたため、その間は身体を休めることが出来ました。
    出産翌日からの家事育児、そして手術はみぃたん0412さんだけしろと言うのであれば言葉は悪いですが自己中な旦那さんだなと思います。
    自然分娩だと産後の入院中に手術、帝王切開だと出産の時お腹閉じる前に手術するみたいです。

• 10月15日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

途中で返信しちゃいました(T ^ T)
    海外在住で出産翌日退院なので全然休めなかったんです…会陰切開もしなくてお尻まで裂けちゃったからスゴい痛くて大変だったのに「日本は過保護なだけ、怠けてるから回復遅れるんだよ」って手伝ってくれなかったです(T ^ T)

お互いに、とも言ってみたんですが「何で俺までしなきゃいけないの?お前はついでじゃん、手術高いし」って言われちゃいました…

• 10月15日
はる

旦那さんあり得ませんね❗️手術なんて簡単なものでも多少は身体に負担かかりますし、自分が痛いの嫌だから妻にやれとか最低すぎます(;´д`)
人間性疑いますね(^_^;)

帝王切開なら3人目産んだ時についでに卵管縛った友達はいます☆

• みぃたん0412

みぃたん0412

手術自体は嫌じゃないんですけど「俺は嫌だけどお前やれ」みたいな言い方が嫌なんですよね…労う、とかそういうのないし優しくなれない自分がいます…

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

手術したくないのと思うのは当然なので、お互い様じゃないですか?

確実に避妊したいなら二人とも手術されては?
もしくは手術が嫌なら、ゴム必須で排卵日を避ける。ですかね。

• みぃたん0412

みぃたん0412

私は手術自体は嫌じゃないんです…ただ、ゴムとか排卵日とかそういうの配慮してくれる旦那ではないし「我慢したくないからお前が手術して来い」みたいな考えが嫌というか…自分がしたい事はどんな事でもやるし、やりたくなければやらない、でも私にはやらせる、というのが納得行かないと言っても理解してもらえなくて(T ^ T)

• 10月15日

男がパイプカットしたら絶対に子供がデキない自信からか浮気しやすくなると聞きました…😱
ご主人の発言は思いやりがないし酷いと思いますが私だったら旦那にはパイプカットは絶対させません😱

• みぃたん0412

みぃたん0412

浮気…の心配がないので…というかそこまでして浮気したいならどうぞ、と思ってしまいそうです(^ω^;);););)

• 10月15日
まい🌼

そこまで酷いこと言う人と
sexしようと思いますか😨?
私ならもう指一本触れてほしくないです💦

• みぃたん0412

みぃたん0412

何と言うか…旦那の「譲れない事」の一つにsexがあるそうで(´・_・`)
    悪阻中、妊娠中とかも全く関係ないし「したい時にやれないのは嫌がらせ」とまで言われてるので…私の体調とかは「やれば気が紛れて治るかもよ」とか言う人でとても無神経なんです(;_;)

何とか納得してもらわないと不機嫌になられてしまうので…(T ^ T)

• 10月15日
  • まい🌼

まい🌼

本当に人の旦那さんに申し訳ないですけど
    私なら離婚です。

• 10月15日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

イヤなものは嫌だとハッキリして来なかった私も悪いんです…今回は折れずに話し合い続けてみます。

• 10月15日

う、うぉぉお…なんと酷いことを(´+ω+`)
単純な話、ゴムじゃだめなのですか?
手術自体は嫌ではないとのことですが、ここで手術してしまうと、また何かあった時にみぃたんさんが大変になる選択を迫られそうな気がして…。
あまり良くないと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• みぃたん0412

みぃたん0412

ゴムは嫌がられるんです…そうなんですよね…何かにつけて「嫌な事」は私にさせてでも、って考えが嫌なんです(´・_・`)
    旦那は良くも悪くも基本的に我慢とか諦めるとかしない人で(^ω^;);););)
    でも自分で頑張るならまだしも私にさせるって違う気がするし…思わず「あなたは痛くも痒くもないからいいよね、私はこれ以上あなたの快楽の為だけにそんな思いまでしたくない」って言っちゃいました…がスゴい不機嫌になって口きいてくれなくなるし…(>︿<。)

• 10月15日