※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっち
妊娠・出産

初産でお腹痛くなり、陣痛か分からず不安。産院に電話して様子を見るべきでしょうか。

おしるしがきてから約5日...
初産で、分からないことばっかりで
起きておられる方おられましたらお願いします😌

突然いつもよりお腹痛くなってきました😨
間隔もなんとなく同じくらいで...
これって陣痛何でしょうか😓
いつもならいてて😥って感じで眠気が勝つんですが...
今日は寝れなくて😭😭

もう旦那さん帰ってきたし、
やらないといけないことはだいたいやったし
一年前の今日は結婚式挙げた日やし
今日産まれてきてくれていいよ💓
もう少しだけ様子見て産院に電話したらいいでしょうか😥

コメント

あこママ

10分切ってるけど、もう少し間隔が揃ってくるまで様子みて、産院に電話した方がいいと思います!

  • りさっち

    りさっち

    こんな時間にありがとうございます😭
    5時位まで様子見て産院に電話します☺️

    • 10月15日
  • あこママ

    あこママ

    もう少しで可愛い我が子に会えますね♡
    頑張ってくださいね✊

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    ありがとうございます💓
    頑張ります👍🏻

    • 10月15日
二児のママ

もう少しだけ様子見て
感覚が定まってきたら
電話するといいと思いますよ😌

  • りさっち

    りさっち

    こんな時間にありがとうございます😭
    もう少し様子見て産院に電話してみます☺️

    • 10月15日
  • 二児のママ

    二児のママ

    焦らずゆったりとしてくださいね😌
    元気な赤ちゃん産まれますように♪♪

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    ありがとうございます💓
    頑張ります😌

    • 10月15日
deleted user

まだ陣痛っていう間隔ではないですよ!本陣痛だと間隔が同じなので!

  • りさっち

    りさっち

    こんな時間にありがとうございます😭
    もう少し様子見て産院に電話します!

    • 10月15日
deleted user

うわぁ💓もうすぐですね✨間隔もですが、私は病院に電話したときは痛みが増してくる感じがあったらって言われました!
心配になるときは病院に電話が一番かなと꒰ ♡´∀`♡ ꒱

予断ですが私は、病院行っても返されるのがいやで我慢しすぎたら、病院行く時に陣痛すごくて泣きそうになったので(笑)病院行って数時間で生まれましたが(*≧艸≦)

  • りさっち

    りさっち

    こんな時間にありがとうございます😭
    昨日まで何事も無かったのに突然来るものなんですね😂油断してました笑笑
    五時頃まで様子見て電話して見ようかなと思ってます!

    私も今里帰り中で少し産院遠くなったので帰されたくないです😥笑
    我慢のし過ぎもよくないですかね😂笑

    ありがとうございます☺️

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足震えてたてなくなるまでの我慢だったので(笑)

    定期的にだんだん痛みが増したら連絡するくらいがいいと思いますー(●'w'●)

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    たてなくなるのは大変ですね( ゚д゚)ハッ!

    まだ我慢できそうレベルなのでもう少し様子見てみます☺️
    ありがとうございます!

    • 10月15日
りんママ

私、心配性なので、きっと今頃病院に電話してます。
まだ様子見て、朝の診察開始時間くらいに来てみてってことになるかもですが、ちょっとだけ気持ちが落ち着くのではないでしょうか(๑・̑◡・̑๑)

いずれにせよもうすぐ会えますね‼︎頑張ってくださいね★

  • りさっち

    りさっち

    こんな時間にありがとうございます😥
    もう少ししたら電話してみようかなと思ってます☺️今そわそわしてるので、電話したら安心できますよね😥笑

    ありがとうございます💓
    頑張ります!

    • 10月15日
ちちち

この間隔ならまだ、本陣痛ではないと思いますが、私も同じような感じで、産院に電話しました!子宮口が外来の時で既に2〜3センチくらい開いてたのでとりあえず来てみますか?と言われ、産院向かってる間に間隔狭まってきてそのまま入院しましたよ!
出産、大変ですが、可愛い赤ちゃんに会えるまで後もう少し!
頑張ってくださいーー❤️❤️

  • りさっち

    りさっち

    こんな時間にありがとうございます😭
    もっと痛くなるんですかね(⊙⊙)!!!
    四時前からの痛みの間隔平均したら10分くらいなのでもう少し様子見て連絡してみます☺️

    頑張ります!
    ありがとうございます💓

    • 10月15日
  • ちちち

    ちちち

    ちょうど夜間授乳で起きたので笑
    恐らく、本陣痛が始まったら携帯を見る余裕が無くなるかと…💦
    私も初産で不安だらけでしたが、何とかなりました!
    赤ちゃんもりさっちさんに会うために頑張ってると思いますので負けないでー!!えいえいおー!!笑

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    ですよね( ゚д゚)ハッ!
    めちゃビビってます😭

    みんなに初産やし予定日超えるやろ〜って言われてたんですが早く出てきてくれるかもです😍
    ありがとうございます☺️✌🏼💛

    • 10月15日
かぁ

わぁ💓赤ちゃんに会えるのももうすぐですね😍
私はおしるしがきて、次の日に陣痛がきました!
おしるしがきてからは、私ももうすぐ会える😍とドキドキしてました☺️

最初は我慢出来る痛みで間隔も10分切るくらいだったんですが、時間が経つにつれ痛みが増し、陣痛アプリすら出来ないくらい痛くなり、間隔も明らかに短くなってたので産院に電話しました!
それでも子宮口はまだ3㎝で、一回自宅で様子見ようと言われました!
けど、急に本陣痛が始まり、ここからは本当に痛みとの戦いでした(笑)
因みに私も初産で38w0dで、予定日より丁度2週間早く産まれてきてくれました💗

赤ちゃんにもうすぐ会えますね💕
本陣痛中も、必ず痛みがない時もありますので頑張って下さいね!!
母子共に元気でありますように😌☺️

  • りさっち

    りさっち

    ありがとうございます!
    先週は旦那さんの出張があったのでずーっとまだやで〜って言い聞かせてました😂そしたらおしるしらしきものが来て1人そわそわ...🙄
    もうぱぱ帰ってきたし、いろいろと予定入ってたのも無事に終わったので出てきていいよ〜って、昨日お腹に話しかけてたところなんです😂

    私は前回の健診の時は子宮口開いてないと言われました〜
    けど、赤ちゃんも頑張ってるし私も頑張ります☺️

    • 10月15日
あおゆー☆

あれから痛みや間隔はとうです?

  • りさっち

    りさっち

    あれから産院に電話してみした☺️
    もう少し様子見てねと言われて、今間隔7分とかです!!
    とりあえずまたもう少ししたら電話してみます😌

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    きてる気がします。
    まだ余裕ありますね!
    大丈夫です😊

    寝てしまうと遠のいてしまうので…
    ただ体力は温存を!
    シャワーなども浴びて準備おっけーです??

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    前回の健診では子宮口開いてないと言われてて今なので、マジかよって感じなんですが😂
    7~5分くらいなったら電話してねと言われたのでもう少しだけ様子見ます👶🏻

    コロコロしつつ入院セットの確認してます😚

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    初産だと産道かたいので、なおですよね〜!
    私上の子産むときに陣痛きて2日超えましたょ😅🖐
    もうあんなドラマみたいな涙涙の瞬間はありませんでした➰

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    二日もこの痛みと戦うなんて考えられないです😭🙌🏻
    すーっと出てきてくれたらありがたいです🤔笑

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    いつか終わりが来る!

    りさっちさん、間違いなく陣痛ですょ。腰回りだったり恥骨のあたりもいたいです?

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    痛み来る時は恥骨と腰もジーンって痛くなります😭
    ついに来ましたかね🙄!

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    その時、お腹の張りはどうです?

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    カチカチなります🤔

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    うん、きますね!
    今日には会えるといいですね😊

    メールしてると少し気がまぎれませんか?

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    家族もみんなお仕事休みなので今日産まれてくれたらありがたいです☺️💓

    少し気がまぎれます😌
    里帰りしてるので旦那さんにLINEしまくりです笑

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    いいんじゃないですか〜😊❤️
    少しでも痛みと痛みの間隔はが開くとは思うので、その間は歩いたりしてみてくださいね💓

    旦那さんもドキドキでしょうね〜☺️

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    着替えて家の中徘徊します!笑

    明け方から起こしてしまったので、とりあえず仮眠とると言ってました😂なんやかんや彼がいちばん楽しみにしてそうです☺️

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    促進、促進❗️
    出てきて初めて男の人は父親になると言います😊女性はお腹に出来た時にはお母さんになりますからね〜

    男の子ですか?女の子ですか?

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    従姉妹が二ヶ月前に出産してから抱っこさせてもらったりして練習してました😂出来るかなーって不安なってましたが笑

    女の子です😌

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    女の子いいですね〜!
    抱いた時に丸みがありますよね❤️

    妊娠中どんなもの食べてました??
    私は二人とも男の子だったので、肉ばかり…

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    私の周りは女の子が多くて☺️
    ぷにぷにで可愛いですよ💓

    わたしは
    マクドナルドのポテトが
    食べたくて食べたくて😂
    あとは麺類が多かったですかね🤔

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    時間間隔だけは絶対測っててくださいね??

    マックのポテト…あのしょっぱさ美味しいですょね〜😁麺類…
    女の子が産まれる方ってどんなもの好まれて食べるのかなぁと思って…

    私もまた妊娠してるかなぁというかんじなんですけど、陽性が出たんですけど、フェイントしてわかっただけなんで…
    すでに、抹茶フラペチーノと生ハムが食べたいんですょ😆💕変ですょね〜

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    はかってます🙆🏻

    あと野菜が苦手だったんですが、食べられるものが多くなりました!笑
    うどんが多かったです☺️
    私だけかも知れませんが🤔

    赤ちゃん来てくれてるといいですね😍💓
    でも、偏食なったりしました!

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    今はなん分間隔です?

    そうなんですょー☺️💕
    胎嚢と心拍見えるまでは落ち着かなくて…

    偏食…例えば??
    ただ、私はこれ食べたいと思うとそれが達成するまで、追い続けます☺️💕

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    今まだ約7分くらいですね🤔
    前より少し短くなってきたんかな?って感じです( ゚д゚)ハッ!

    心拍確認できたらとりあえず一安心ですよね💓

    初期の頃何ですがあまり悪阻は無かったんですけど、突然キムチめちゃ食べたくなったり、カップ麺食べたくなったりで、旦那さんに食べ過ぎ良くないんじゃないの?って言われました😂

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    そうですか❗️
    破水してしまえばスピードが上がるんですけどね〜🤔
    私も気をつけてますので、すぐ言ってくださいね??

    心拍を目で確認するまでは、不安な日々なんですよね😓
    下腹部チクチクと痛いし…足の付け根も痛いし…

    それ、わかります〜!
    今はお好み焼きともんじゃが食べたいんです❤️
    食べ終わってもフードコートを覗いていて笑われてしまいました😅🖐

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    そうなると6分くらいかな?
    痛み増してます??

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    すみません!
    したに返してしまってました😭

    若干前より痛いかな〜くらいですね😓
    痛みに強いのかもしれないですが🙄

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    いえいえ、、
    6分切るのが続いたら連絡しましょう?

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    そうします😚
    ありがとうございます☺️🙌🏻

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    野菜もちゃんと食べないとですよね〜!
    サブウェイの生ハムとかぼちゃのサンドが美味しくて、また食べたいんですょ〜😆💕💕

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    バランスよくとか思ってましたが、難しいです😓よくコンビニでサラダ買ってきて先食べたりしてました☺️

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    遅くなっちゃってすみません😓

    そうなんですよね〜!
    野菜ジュースとかでカバーですよね😊

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    全然です!
    子供さんおられるのに気にかけてもらってすみません😭

    気休めくらいにしかならない気もしますが😓笑

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    いや、今実家に行ってしまったので、その見送りで😅🖐
    だから、大丈夫ですょ!

    痛みが遠のいてることはないですか??

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    きましたかね?

    お産頑張ってくださいね??
    1番の大仕事です!
    元気な赤ちゃんを産んで、母子ともに健康を祈ってますね☺️💓

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    そうなんですね😮!

    今のところ前通り来てます!

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    私が出来る限りでは、サポートしますょ😊
    今、近くにいる人をもっと頼ってくださいね?
    もうずっと6分台ですかね?

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    ありがとうございます☺️

    6分7分とかですね〜😨

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆


    少しスクワットします?
    トイレ掃除とかいいんですょ??
    本気の痛みがきたら、動けなくなって来るんですよね…

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    今部屋の片付けしようかなと思ってます☺️
    朝服探してたら荒れたので笑

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    いいですね〜!
    しゃがむ姿勢はいいですよー

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    あぐらかいて座ったりいろいろとしてます笑
    頑張って動きます!

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    これから外へ出てきます。
    また何かあればここにしてくださいね??
    動けるうちに動いてくださいね?

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    ありがとうございます💓

    何かあれば連絡入れさせてもらいます٩( ᐖ )۶

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    どうですかね??

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    1度産院に行くことになりました☺️
    準備中です😮

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    うん、行ってみましょう!
    痛みはさっきよりありますか??

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    間隔が五分のときもあったりするので
    1度来てくださいと言われました😮

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    気をつけて😊
    元気な赤ちゃんが産めますよーに❤️

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    ありがとうございます💓
    行ってきます😌

    • 10月15日
  • りさっち

    りさっち

    昨日はいろいろとありがとうございました!
    病院いったら子宮口あいてないし、前駆陣痛やと思うからもう少し様子見てねと言われ自宅で様子見てました😮!

    • 10月16日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    そうでしたか〜…
    りさっちさんが本当に痛みに強い方なのかなぁと思っていたので、失礼しました!
    りさっちさんの子宮口が思ったより硬そうですね!
    グリグリにならない事を祈ります😌🍀

    • 10月16日
  • りさっち

    りさっち

    いろいろとありがとうございました!
    無事に産まれました💓

    • 10月17日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    あ、おめでとうございます❗️
    よかったです❤️

    お疲れ様でした😊
    ゆっくり休んでください🍀

    ここに連絡してくだされば、何かあった時、相談に乗りますからね➰😉💓

    • 10月17日
  • りさっち

    りさっち

    ありがとうございます💓
    元気な女の子出産出来ました😌
    明日から同室なので今日はゆっくりします😍

    ありがとうございました💓

    • 10月17日
りさっち

今こんな感じです🤔
たまーにタイマー止め忘れとかありますが笑

懐かしい痛みです...☺️笑
楽しみですね😍💓

毎日同じ食べ物でも全然いいよって感じでした🤔
つわりもほとんどなかっですがおさまるころからは少しご飯にも気にかけ始めて野菜多めとかにしたりしてましたが仕事辞めて太りました🐷笑